解決済み

ファンカーゴの次は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296313
  • 閲覧数466
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (265/306)

ファンカーゴに乗ってましたが、次、何を買おうか迷っています。
100万~130万で何かおすすめとかないでしょうか?
主人はまた、ファンカーゴにしょうかと思ってるみたいですが・・・
今ごろの車には、エアーバックって装備されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (177/791)

エアバックもABSも装備されてます。低公害車認定で税金も安いですし。(東京都だと特別減税でさらにお得。1300ccならもっとお得)
私は、乗り比べて1500ccを選びました。カローラワゴンにしようと思っていたのですが200万近かったのと、思っていたよりも狭かったので。

難点はあのオートエアコンと、出かけた時に駐車場で見つけにくい(ファンカーゴだらけで)ことでしょうか。

ファンカーゴに乗ったことがある人にはヴィッツはちょっと狭いような気がします。
お礼コメント
hoshikuzu

お礼率 86% (265/306)

そうなのです、確かに駐車場には「ファンカーゴ」いっぱいですね。
乗り心地もいいし、広さもいいし・・・やっぱり、ファンカーゴかな~?
色は変えようっと。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 11:40:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (155/559)

ファンカーゴは現行車だし人気があるのでリセールもいい評価が出るのではないでしょうか?
同じトヨタでistって言うのはどうでしょう?
こちらもリセールバリューは高い車になりそうなので、乗り継いで行かれるのには適した車だと思います。
もちろんエアバッグは搭載されています。
ダッシュボードが光る!と言うのは好みが分かれそうですが・・・
お礼コメント
hoshikuzu

お礼率 86% (265/306)

ダッシュボードが光る?おっーって感じです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 11:36:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (243/949)

またファンカーゴでは面白くないので、

シボレークルーズ!
ちょっと予算を超えてしまいますが。
お礼コメント
hoshikuzu

お礼率 86% (265/306)

シボレークルーズ!初めてしりました。
主人は、トヨタがいいらしい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 11:35:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (3/16)

マツダのデミオはどうですか。値段はファンカーゴより安いですし、燃費も同じくらいですよ。
お礼コメント
hoshikuzu

お礼率 86% (265/306)

デミオもいいなぁ~でも、寝れますかね?
ちと、狭いような・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 11:33:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (27/197)

ちょっと変わっててBbなんかどうですか。
ファンカーゴは便利ですね。ファンカーゴに少し似ている、ラウムの後継者を待つのはどうですか。
今の新車には両エアバック、ABSの標準装備は当たり前ですね。
お礼コメント
hoshikuzu

お礼率 86% (265/306)

ラウムは私が欲しかった車です。でも、値段的に買う事は無理でした。
二人で相談して決めます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 18:16:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>今ごろの車には、エアーバックって装備されてますか?

貨物車などでなければ軽自動車でも装備されていますよ。
ファンカーゴ、使いやすい車ですよね。
ファンカーゴでいろいろメリットがあるのであれば次も値段的にファンカーゴ
でいいのではないでしょうか?

さらに燃費!ということであればヴィッツやホンダフィットがあるでしょう。
お礼コメント
hoshikuzu

お礼率 86% (265/306)

ありがとうございます。
ヴィッツとフィットは候補に上がってるのですが、狭いような気がして・・・。
値段的にも、ファンカーゴかなぁ
投稿日時 - 2002-06-20 18:12:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (169/597)

クルマ関係のライターです。

どういうクルマがお好みなのかわからないとアドバイスできませんよ。
ファンカーゴみたいにクルマがいいのか、ミニバンにしたいのか、など。

ちなみに運転席と助手席エアバッグは今や標準装着が当たり前です。
補足コメント
hoshikuzu

お礼率 86% (265/306)

失礼しました。
ファンカーゴみたいな感じで、燃費が良い物。主人は、寝れるのがいいらしい・・・。ラウムは私が欲しかったんですが、値段的に無理だった為やめました。
やっぱ、ファンカーゴがいいかなぁ?でも、事故ったからなぁ~。
投稿日時 - 2002-06-20 18:03:25