• ベストアンサー

富士山、オススメの山小屋、富士急近くのホテルについて。

Turandotの回答

• Turandot
回答No.2

私は八合目の白雲山荘に泊まりましたので、下にURLを つけます。登山プランはそのHPを参考にして下さい。 2時には出発と書いてありますよ。 個人的には、18時からの登山(五合目?それとも富士 吉田から?)は強行軍であり、お勧めしません。 前日からの客が既に就寝済みですから泊めて(休ませて) くれるかは問い合わせてみて下さい。 山小屋はゆっくりする所ではなく、翌日の為にしっかり 就寝するためのものと考えていたほうがいいと思います。 あと、富士急近くの「安い」宿泊施設は判りませんが http://fujigoko.tv/ 等を参考にしてみては如何でしょうか。比較的山中湖 よりも河口湖畔で探す方がいいと思います。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~fujisan/sub3.htm
torako
質問者

お礼

なるほどぉ…… 勉強になりました。 18時ごろからで十分!とたかをくくっていましたので、Turandotさんのお返事がなければ、きっと余裕しゃくしゃくの笑顔で20時ごろ山小屋(岩屋?)について、けんもほろろの扱いを受けていたことでしょう。 多謝です。 ちなみに白雲山荘というところはいかかでした? うちの弟がアトピー性の喘息で(あ、弟と登ろうと考えてるんですが)あまりほこりっぽかったり、獣の毛があると、喘息がでちゃって、登る前に下山になりかねないのです。 それから、しっかり寝られるもんでしょうか? お礼じゃなくて補足になってしまいましたが、よろしかったらまたお返事ください。