• ベストアンサー

TVでやってる血液サラサラは?

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.6

あれから某所で「サラサラの血液めざして・・」と患者さんに言っている看護婦さんを見つけたので聞きました。 >なんでそんなん判断できるのか? 脂質の結果を見ているそうです(確かに心筋梗塞や脳梗塞のリスクファクターではある)。納得というかなんというか・・・・・・・・・・? わかりやすい説明を目指していながら、かえって混乱させたり誤解を広めている(日常生活でもよくあることです)・・・と思いましたが「安全のため」黙っていました(笑)。