• ベストアンサー

すいませんいろいろ教えてください

現在使っている機種がパワーブックG4です。OSは9ですがパワーポイントでテレビのモニタに接続するにはどうしたらいいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

Commandキーを押しながら輝度マイナス(F1)キーを押してみてください。 ディあるミラーの切り替えが出来るかもしれません。(この辺は機種によって微妙に違うんで) Commandキーを押しながら輝度マイナス(F2)キーを押すと外部モニタへの出力のオンオフが出来るかと思います。

chie92626
質問者

お礼

ありがとうございました。無事できました。助かりました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

参考URLに詳しくかかれていますがミラーモードはPowerBookの画面がそのまま同じ物がビデオに表示される物でデュアルモードはビデオとノートの画面がそれぞれ独立して映し出すことが出来る物です。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/powerbook/faq.html
chie92626
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 F7キーを押してもうまくいかないんですが、機能拡張マネージャーかどこかおかしい設定をしているんでしょうか?

• asuca
回答No.1

S-Video‐コンポジット変換アダプタも付属していませんでしたか? 機種によりますが同梱されている倍があります。 最近の物だったらそのままそれを接続してやれば表示さっれます。もしついていなかったら参考URLをみてください。 ちょっと前のG4だったらS ビデオ-コンポジットケーブル がついているはずですのでそれを背面のSビデオ端子にさしてやってください。 後はコントロールパネルのモニタで調節可能です。 デュアルモードとミラーリングモードがあり表示モードは、キーボードのF7キーを押すだけで切り換えられます。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61598
chie92626
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答にありますモニタでデュアルモードかミラーリングモード ってかいてますがそれはなんなんでしょうか?