• ベストアンサー

イギリスにおけるサッカーの位置付け

zetton-crowsの回答

回答No.1

はじめまして。 クリケットですが、正式な協会が出来たり、 普及はサッカー(フットボール)よりは先に出来た から、クリケットのほうが歴史が深いので、国技といわれている ようですが、イングランドでは、夏=クリケット、冬=フットボール と人気を二分化しているようです。 元々はラグビーもサッカーも一緒のフットボールから 枝分かれしたスポーツです。 おそらく、今イングランドで一番人気があるのは、 (サッカー)フットボールではないでしょうか?

参考URL:
http://www.jca-cricket.ne.jp/