• ベストアンサー

シャーロックホームズ

NHKでもう10年以上繰り返し放送されている あのシャーロックホームズの冒険のドラマ (イギリス・グラナダTV製作) はビデオ化されていないのでしょうか? 露口さんの吹き替えが大好きです^^

  • sumix
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

こちらで購入できます。

参考URL:
http://www.areab.co.jp/shop/mys1.html

その他の回答 (2)

  • nhkbs
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

 私も少し調べてみましたが、やはり吹き替え版はリリースされていないようです。  ご存じかも知れませんが、最近NHKのBSの方で放送しているようですので、チューナーをお持ちなら吹き替え版がご覧になれると思います。  私もこのドラマは中学生の頃から大好きで、働くようになってからもこまめにビデオに録ってずっと見ていました。やっぱりあれを見たら吹き替え版で見たいですよね。

sumix
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も小さい頃から大好きで今(22)もたまに NHKでやってるとよろこんでます。 そうですか、ないんですねー^^ しばらくは「またいつかやるだろうから大丈夫」 と思ってるんですが、 いつか終わってしまったら、と考えると 怖くて怖くて^^ でもしょうがないですね。 NHKにビデオ化の申請でもしてみましょうか^^ みなさんありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

補足。但し日本語字幕版です。

sumix
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただ・・・露口さんの吹き替え版が 好きなので・・・ 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • NHKシャーロックホームズの冒険

    ジェレミー・ブレッド主演の「シャーロックホームズの冒険」DVDを買いたいと思っています。 BOXの種類がいくつかあるようですが、デジタルリマスター版でなおかつ露口 茂さんの日本語吹き替えも収録されているDVDは発売されていないのでしょうか?

  • シャーロックホームズの曲

     昔NHKで放送されていた、「シャーロックホームズの冒険」という番組の、オープニングと、たしかエンディングにも流れていた曲の、曲名と作曲者を知りたいです。バイオリンのような音色だったと記憶しています。

  • シャーロックホームズ 再放送 吹き替え

    今回 再放送されているシャーロックホームズですか、声の吹き替えが時々変わります。 ホームズもワトソンや他の出演者もです。 唐突にコロコロと変わるので、大変違和感を覚えます。 こんな陳腐な吹き替えを なぜ平気で流すのでしょぅか。 どなたか、教えてください。

  • ジェレミー・ブレッド主演のシャーロック・ホームズの音楽

    何年か前にNHKで放送されていた、英グラナダTV制作のホームズ・シリーズのオープニングに使用されていた音楽を探しています。バイオリンの曲です。検索してもタイトルがわからなくて・・・。ドラマのDVDは出てるのですが、音楽だけ探して聴きたいです。 タイトル分かる方、宜しくお願いします!

  • シャーロックホームズの小説について

    私は今イギリスに半年留学中の大学生です。 もうすぐ留学も終えて日本に帰ります。 そこで帰る前にシャーロックホームズの小説を買いたいと思っています。 1回授業でシャーロックホームズについてやってから 小説を読んでみたいなと思うようになったのですが いざ本屋さんやAmazonを見てみても シリーズが多くてどれから読めばいいのかわかりませんでした…。 お恥ずかしい話ですが まだ難しい文法の使い方や 難しい単語には自信ありません。 けど読むならやはり英語版に挑戦して読みたいと思いました。 もし英語版のホームズでおすすめとか こういう読み方がいいよっていうのがあれば 教えていただけると幸いです。 ちなみに買っても2冊くらいです。 いっぱいは持って帰れないので… あとホームズ以外でもおすすめなど ありましたらよろしくお願いします。 結構、冒険物とかSFとかホラーが好きです。 お忙しいところ申しわけありませんが 回答お待ちしております。

  • シャーロック・ホームズの人間関係

    グラナダテレビ製作のシャーロック・ホームズシリーズのファンです。 事件や推理はもちろん、ホームズの日常を描いたシーンがお気に入りなのですが、ホームズとハドソン夫人の関係は「下宿人と大家」「主人と家政婦」のどちらなんでしょうか。 前者の場合「まかないを始め、家事全般つきの下宿」ということになりますが。 また、ホームズとワトソンはよく寝食を共にしていますが、「ルームシェアしている」のか「ワトソンがホームズ宅に入り浸ってる」のかどちらでしょう。 ドラマで見る限り、3人とも家族がいないように見えます。 変わり者のホームズが独身なのは納得ですが、あとのふたりはどうなのでしょう。 ハドソン夫人はすでに子供が独立し、連れ合いを亡くしたのかもしれませんが。

  • シャーロック・ホームズに出てくるお金の価値

    シャーロック・ホームズの冒険(グラナダTV版)を最近になって見始めました。 ものすごく面白いです。 そこで出てくるお金の価値が気になってしかたありません。 現在の価値に直すとどのぐらいなのでしょうか。(ポンド、ソヴリン) 推測でも良いので教えてください。 (現在は1ポンド=133円ですね) ・大英辞典を書き写すバイト、週4ポンドの給料 ・質屋の修理代として銀行からもらった50ソヴリン ・物乞いに変身して年間700ポンドの収入 よろしくおねがいします。

  • シャーロックホームズについて

    シャーロックホームズの冒険にある赤毛同盟で、赤毛の店主を午前中に別の場所に誘い出し、その間に銀行の金庫室まで穴を掘って金貨を盗むという話であることはわかりました。 赤毛は、イギリスでは文化的に差別の対象となっていること(植民地の虐げられた人たち)とトンネルを掘ってフランスのナポレオン金貨を盗むことは、当時のフランスからの英仏海峡トンネル構想による侵略恐怖をもじっているのではないかと思うのですが、考え過ぎなんでしょうか。 また、どうしてシティ(特別区)において、メトロポリタン警察の管轄なのに、スコットランドヤードが出てくるのでしょうか。 詳しい方、ご教授お願いします。

  • シャーロックホームズのビデオ。

    日本クラウンから、シャーロックホームズシリーズのビデオが全23巻出ていますよね?1巻に2話収録で、3800円だったはずですが。 私はそれとは構成の違うものを探しています。ワトスンをデビッド・バークが演じている話だけがビデオ化されたもので(最後の事件、までの9話)、1巻1話という構成のものです。全部で9本あり、確か1983年から84年にかけて出たもので、ビデオの終わりには9話全てのダイジェスト版というか予告みたいなものが入っています。定価は1本1万円ちょっとしたと思います。今は全23巻のシリーズがメジャーですが、私がはじめてレンタルショップで借りて見たのは、その全9巻シリーズなのです。製作会社名がわからないので(日本クラウン、という名前じゃなかった気がするんです・・)、検索をかけてもうまく出てきません。どなたか情報をお持ちの方、教えてください!よろしくお願いします。

  • ジェレミー・ブレッドの出演している作品

     イギリスの俳優、ジェレミー・ブレッドの出演している 作品をご存知の方、作品名を教えていただけませんか? (できれば日本で見ることのできるものを)  ちなみに、私がこの俳優のことを知ったのは、NHKで 放送された『シャーロックホームズの冒険』です。