• 締切済み

ホーネットの取り付け

ご覧の方で知っている事がありましたら回答願います。 自分はR33(GTS)に乗ってますが、近隣の治安が悪いので ホーネットを付けようと考えています。 車内に線を引き込みヒューズボックスで結線しようと考えてますが、 いまいち要領が得られません。 厚かましいのですが、どこかに良いサイトはないものでしょうか? (出来れば取り付け過程があればなぁ...わがまま過ぎますね) 他車のサイトはあったのですが...初歩的過ぎるんでしょうね...(^ー^;

• LAMY
  • お礼率90% (30/33)

みんなの回答

• drisil
回答No.1

厳しい意見で済まぬ。。。 現状のDYIレベルではせっかくのシステムが無駄になっちゃうと思いますよ セキュリティーは動けきゃOKってもんじゃなくって、確実に動作させる事はもちろん如何に隠してなおかつ作動をカットさせ難くするか?って事が重要っすからね セキュリティーの性格から言ってきちんとしたハイレベルな取り付けを行っているような方が手の内を公開しているとは思えないので取り付け方を紹介している所はまず無いでしょう。あるかも知れませんがそう言うのはあんまりアテにならなそうです(笑) 結線や引き回し方法は基本的に各種あと付け電装部品の取り付けと同じです。 コイツの工夫が勝負なので公の公開は…勘弁。。。 現在のシステムを120%活用したいのならばノウハウのあるセキュリティー専門店さんにお願いするべきでしょう

LAMY
質問者

お礼

はは...言われる通りで、取り付ける機器を考えると当然です。 まぁ、取り付けだけなら「後付け電装部品」を参考にできると言うことですね。 (質問時には威嚇の効果だけを期待してたので、その程度のつもりでした) でも、折角着けるなら「本来の意味」である機能を使わないと...(-"-; 取り付け方をもう少し考え、場合によっては業者さんに行きますね。 図々しいですが「後付け電装部品」で良いサイトあります? (「R」サイトは多いのですが、基本的に流用できますかねぇ...自分も探します)