• ベストアンサー

ストップ高、ストップ安

ストップ高、ストップ安になった銘柄は、その時点で取引が終了してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plantarum
回答No.1

終了するわけではありません。 ただストップ高だと売り手が、ストップ安だと買い手が極端に少なくなることがあって、そうなると場の終わりまで取引が成立せず、最後に比例配分になることがあります。 http://www.nomura.co.jp/terms/japan/su/stop.html