千葉マリンスタジアムの座席からバッティングセンターまで

このQ&Aのポイント
  • 千葉マリンスタジアムの座席から子供と一緒に観戦する際に注意すべきポイントや見学可能な場所について調べています。
  • マリンスタジアムでは、一塁側や三塁側は試合前・試合中・試合後に見学できるが、外野席は詳細がわからない状況です。
  • また、マリンスタジアムにはバッティングセンターもありますが、その詳細や料金についての情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉マリンスタジアムの座席等で…

マリンスタジアムにロッテ戦を見に行くんですが 私はバックネットの指定席です ただ、子供を連れて行くんですが 初めてなんで、球場内の色々な所を 見物させて、やりたいと思いました で、以前、質問した時、一塁側や三塁側は 試合前、試合中、試合後と、いずれも大丈夫と聞きました でも外野席は分からないと… しかし、ここのHPを見ると http://www.marines.co.jp/stadium/guidemap.html 販売店等の通路(?)の前から行けば RゲートやLゲートの所に外野席への道が ある様に思えるんですが これは試合前などに見学に行く事はムリなんでしょうか? それとマリンスタジアムに バッティングセンターが、あるのも知りました http://www.marines.co.jp/topics/detail/20070329120351.html しかし、ここの解説を見ても 大体の内容しか書いてません そこで聞きたいんですが、どんな機械か? また料金は等、載ってるHPを御存じ無いでしょうか? あるいは、詳細を御存じの方 宜しく、御願いします

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

外野スタンドから内野の売店などへ行く為の通行は出来るのですが、逆は出来ません。 通行口には係員が立ち、チケットを見せないと通行できないようになっています。 マリンの外野スタンド特にライトは人気が高く真っ先に埋まり非常に混雑します。レフト側の一部(センター寄り)もマリーンズ応援席として開放する事もあります。 席取りの為のトラブルやFC特典や新聞販売店が配る「内野自由席」のチケット(タダ券)で外野に入れないための措置ではないかと言われています。 バックスクリーン裏の売店にある「モツ煮」は結構有名で、あれを買いたいと外野に行かせて欲しいと頼む人もいますが、数年前から一切ダメになりました。(ビアスタジアム開催日のみ開放していました) いつ行かれるかわからないのですが、チャンスがあるとすれば「親子ゲーム」がある日ですね。 デーゲームで1軍が、その後ナイトゲームで2軍がやる日は、デーゲーム後2階席閉鎖の他は自由になるので、そのまま球場内にいれば外野にもいけると思います。 バッティングセンターのほうはチラッと見た程度なので、わかりません。

mitsuemon
質問者

補足

そうなんですか? 分かりました、どうも有難う御座いました(笑)