• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JR 回数券 定期券について

JRの運賃等について教えてください。 電車通学をしている娘を、毎日迎えに行く予定です。 自宅最寄駅Aから学校の最寄駅Bまで行き、子どもと合流して、B駅からA駅に戻ります。 回数券にするか、定期を購入するか検討してますが、どちらにしても一度改札を出ないといけないでしょうか? 上り、下りとも向かえあわせのホームですので、時間的なこともあり、ホームで合流できればと思うのですが、。 定期券の場合でも、改札を出ない場合 入場と出場が同じA駅になるので自動改札は通れないでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

区間によりますが15日(30往復)すれば定期が安くなります。 定期なら区間内は自由ですので乗車駅でも下車できます。 回数券の場合二枚(往復分)出せば目的駅で改札をでなくても乗車駅の改札が出られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございました。 回数券の場合は2枚入れれば、いいのですね。 定期も問題なく、下車できるようで ホッといたしました。 連休明けから、実行させていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

回数券二枚は自動改札を通れません。 二枚使うなら有人改札しか通れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早とちりしてました。 自動改札ではなくて、有人のところですね。 ありがとうございました。