• ベストアンサー

雪印は・・・?

fuji1の回答

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.5

こんにちは。。 私も、#2の方が言われるように売名行為であると思います。 あまり気にすることはないと思います。 政治家の言い方とはこんなもんです。 彼の意見に対してちょっと言わせていただくと、おかしな点もあります。 牛乳会社が雪印一社であれば、納得することもできますが、そうではないですよね。 今雪印がなくなったとしても、他の会社があります。 また、一般の消費者はこれまでの事件をもとに雪印を敵のようにつぶそうなんて思っていないはずです。 それは同業他社の人間だって同じはずです。 雪印はこれからきっと自力で立ち直ってゆくと思います。(時間はかかるでしょうが) そのために応援すること自体はいいと思います。 私個人としては、雪印に恩義を感じてはいません。非国民でしょうか。 (^^;)

anony-mat
質問者

お礼

ありがとうございました、一晩考えても判りません! むかし森永砒素粉ミルク事件という恐ろしい話があったを 思い出しましたが被害者は弱者でした。 ・・・企業ってなんなんでしょう?