• ベストアンサー

そんな便利なソフトある?

こんにちは!よろしくお願いします。 メールでしゃべったら文章にされるソフトってありますよね?ここのメーカーのやつ簡単でおすすめ!っていうのあればくわしく教えていただけますか? そしてお聞きしたいことなんですが こういうOK WEBのサイトとか他のインターネット中でのサイトでこうやって文字を入力しますよね それでしゃべったら文章になるという そんな便利なソフト?ってあるんでしょうか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.4

 私もIBMのviavoiceだと思います。 http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/  基本的にこういったサイトとかでは、直接入力できるのではなくて、 viavoiceを開いて、そこで入力したものを移す(移植)みたいな感じだと思いましたが・・・・・。  jingiluさんのおっしゃるように、これは本人の「しゃべりの癖」を覚えさせる 作業がまず最初にあるんですよ。 例文を読むんです。 「きょうはあたたかいひです。(まる)かいぎょう」とかいって。 だんだん文章が長くなっていきます。 大学の頃、研究室の関係でこれのモニタを先輩がやってましたが、 それはもう涙ぐましい作業で、見ているだけの私たちもぐったり・・・・・ でした。 一時間や二時間の作業じゃないんです! やめた方が身のためだと・・・・・・はい(汗) 他になにか聞きたいことがあればなんなりとどうぞ!

piltupi
質問者

お礼

みなさん お早い回答に本当に感謝感激でございます!!!!!みなさんのアドバイスのとおり かなりむずかしそうですね!少し検討して。。。私には無理だと思うけど 汗 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (788/1598)
回答No.3

ViaVoiceやSmartVoiceといったソフトですね。 インターネット中の書き込みでも使用できますよ。 SmartVoiceを使ってみたことがありますがなかなか大変です。 使いこなせればかなり便利だとは思うのですが、相当の練習というか使い込みをしないと使い物にならないと思います。 それから使用にはかなり高スペックのPCが必要だと思います。 参考URLで代表的なソフトが紹介されてます。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/soft/voice/
  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.2

IBMのViaVoiceですね。#1さんも答えているとおり、各個人の癖を教える為に かなりの言葉をパソコン(正確にはマイク)に向かって喋って認識させなければならず、途中で挫折しました。(^_^;) 確かに、手で入力した方が早いですね。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/win.html
  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

IBMのビアボイスのことだと思いますが、あれは簡単なソフトではありません。 エンロールという、読みあげる人間のアクセントをソフトに覚えこませる作業が必要で、それがまた面倒極まりない。使ったら使ったで誤変換も多いし。 手で打ったほうが早いです。たとえ指一本だったとしても。

関連するQ&A

  • aiBARを超える便利なソフトはありますか?

    Webの入力フォームに個人情報を自動入力するソフトの中で、 aiBARを超える便利なソフトはありますか?

  • Web制作で便利なソフト、教えてください。

    Webディレクターの見習いをしています。 時々ちょっとしたページを制作することがあるのですが、プロではないので お客様に「こういうデザインでいいですか?」とJPEGで保存して確認し、 OKが出た後、再度制作担当か制作者に同じように制作してもらいます。 時間的に私が作成できるものは、HTMLで制作者に渡すのが良いのですが、 タグの記述などに自信がありません。 特にテーブルの入ったものは、見た目はOKでもタグがメチャクチャだと 思うので、プロには見せられない・・・と。 フリーソフトで、余計なタグの記述や余計な空白、リンク切れ、タグが 大文字と小文字が混ざっていないか・・・などをチェックできるものは ありますか。 ほとんどのページは既存のものを加工して作るので、他人が作ったものの タグのチェックなどに自信がないのです。 その他、使って便利なソフトがあればぜひ教えてください。

  • オークションに便利なソフト

    オークションのお客の管理や他にも機能のある便利なソフトを探しています。もし、お勧めのソフトがあれば教えてください。

  • 小説を書くのに便利なソフトを探してます

    小説を書くのに便利なソフトを探してます。 欲しい機能は、以下の4つです。 1. ツリー状(ディレクトリー状)に文章を整理できる 2.縦書きができる、縦書きで印刷できる 3.ルビがふれる 4.一行の文字数、一ページの行数を変えられる 下記のURLにある「あうとら」というソフトは1と4の機能があって便利なのですが、 縦書きとルビをふる機能がありません。 http://www.autla.com/side-a/component/option,com_docman/task,cat_view/gid,16/Itemid,36/ フリーでなければ有料でもかまいませんので、4つの条件を全部満たすソフトがあれば教えてもらえませんか。

  • 自動でWebサイトの入力、クリックできるソフトはありますか

    質問ですが、自動でWebサイトや入力フォームに入力できるソフトが欲しいのですがこういうのはありますか。 今現在パスワードや入力フォームを自動で入力できるgooIDメモリーを使っていますがとても便利です。ただ文字入力のみで何かの選択や自動でクリックはできません。 このソフトと同じような機能でクリックもできるようなソフトがあればいいのですがご存知の方ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • iPhoneの便利な使い方を教えてください!

    iPhoneの便利な使い方を教えてください! 先週iPhoneを買いました!ツイッターとかのアプリや、webメールを受け取れるようにしているんですけど、他に便利なアプリや、使い方はありますか? 何かあったら、教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたします!

  • 目からうろこのフリーソフト

    窓の○など、有名サイトでダウンロードにランクインしているようなアプリは、大体、使用経験がある、フリーソフト大好き男です。 メール作成や誤送信防止を助けるフリーソフト Excelの入力が簡単になる、フリーソフト など 仕事に使える便利フリーソフトのお勧めはありませんか? 便利であれば、特にジャンルはこだわりません。 アドインでも何でも良いのでお勧めを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 使ったら手放せない(便利な)フリーソフト!や設定など

    こんばんは~ みなさんがXPで使っていて、一度この便利さになれたらXPデフォルトの機能では面倒くさくてとてもやっていけない!なんていう、ソフトやXPの設定、レジストリの設定など、PCを使っていく上で、お勧めのものを教えてください。 ctrl+キーでコピー、ペースト、プリント、・・・etc ダイアログが出た時に自動でOKボタンまで持っていく タブブラウザの存在 など簡単なものでも、なんでもOKです。

  • マイクロソフトアカウントって便利?

    XPのサポート終了に伴って、会社のパソコンのOSを7や8にアップグレードをしようと思っているのですが、その際、マイクロソフトアカウントって、利用した方がよいのでしょうか? 使ったことがないので、どういう時にどのように便利なのか、いまひとつ分かりません。 法人での利用の場合、とくに以下に関して、マイクロソフトアカウントがあった方が便利なのでしょうか? ・OSのアップグレード版の購入 ・ユーザー登録(アクティベーション) ・ライセンスの管理 ちなみにWebメール(ホットメール)やスカイドライブはとくに興味がありません。 教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • 文字を書く仕事をしており、外でも書けると便利だとテキスト入力モバイル端

    文字を書く仕事をしており、外でも書けると便利だとテキスト入力モバイル端末の購入を検討しています。 ポメラの購入を考えてみたのですが、最終的にはMacにそのテキストデータを移さなければなりません。 ポメラはMacOS非対応とあったのですが、それはテキストを読み込めないということなのでしょうか? 他にもおすすめのメーカーがあったら教えてください。 テキスト入力以外の機能はいらないので、あまり高価でないと嬉しいです。

専門家に質問してみよう