• 締切済み

モタード

oasis2の回答

  • oasis2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。 身長178cm体重78kgの自分は、250ccのハスクを持っています。 御使用目的によって排気量も変わってくると思われます。 私も国産から外国製の大排気量まで16歳から25年間のあいだ趣味で数十台の車輌に乗ってきましたが、 後悔しない為にも先ずは、試乗をお勧めしたいと思っています。 ハスク、まず乗ったら買いたくなる事は間違いなしだと思いますよ。 国産バイクは現状の不景気の影響で、コストカットが優先になっている様に感じます。 造りや拘り、独自性では海外メーカには勝てません。 (^^)私もそこを感じてしまいハスクを即決した身ですから・・・ 直線スピードは風圧の事を考えると200kmも出すと不安定になると思われるので恐らく必要ないのでは?

関連するQ&A

  • エイプ100とXR100モタードの最高速は?

    私は現在XL80Sに乗っています。古い割には調子良くて今の仕様、エイプ100用キャブにMJ80で スプロケF15R38、マフラーとエアクリーナはノーマルで最高速85キロぐらい出ています。 しかしやはり20年以上前のバイクなのでこの先不安です。 もし買い換えるなら同じ様なタイプのバイクがいいのでエイプ100かXR100モタードを検討しているのですがXL80Sとどれくらい性能が違うものかと思いまして質問してみました。一番重要視しているのは幹線道路で支障なく巡航する為、高速性能です。 あまりスピードに差がなければ買い換えるだけの魅力に乏しくなるのでもっと安上がりになるエンジンだけの載せ替えも検討中です。 ノーマルのエイプ100とXR100モタードの最高速はどのくらいでしょうか。

  • バイク選びの助言を・・

    バイクを買おうと思っているのですが、どのバイクにするかで迷っています。 候補としては下記の3つまで絞りました。 TAMAHA WR250X/R KTM DUKU200 HUSQVARNA SMR125/TE125 すべて中古で50万位までで探そうと思っています。 そこでこれらの車種に乗ったことがある方や詳しい方がいらしゃいましたら、おすすめを教えて下さい。 見た目、乗り心地、維持費、などなど、色々なご意見を頂けるとありがたいです。 他にもおすすめの車種があれば、合わせてお願いいたします。 使用目的としては、街乗りとたまにツーリングする程度ですが、見ているだけでニヤニヤ出来るようなバイクが好きです。(笑) バイクに乗るのは5年ぶりくらいで、その時はKTMの640アドベンチャーに乗っていました。 身長171cm、体重65キロのおっさんです。

  • モンスター696+に乗っています。つい先日、オーストリア製のKTM69

    モンスター696+に乗っています。つい先日、オーストリア製のKTM690DUKEをネットで目にして非常に興味を持ちました。私自身背が低いので696+くらいが精一杯かと思っているのですが、DUKEの様なモタード系のバイクには乗れないものでしょうか?シート高を下げるとか、何か方法がありませんか?

  • セカンドバイクを考えているのですが…

    たびたびお世話になります、今回もよろしくお願いしますm(__)m 今現在BMW(F650)を乗っているのですが、街乗り・通勤用で250ccのオフ車かモタードをセカンドとして買おうかなと悩んでいます。 候補はセロー250とXT250Xまたはいろいろカスタムできるような感じのモタードです。(モタードは車種は決まっていません) お伺いしたいのは何かお勧めのバイクがないかな?というのと、現在セカンドバイクを持っている方で「2台持つと大変」とか逆に「便利」とかありましたら教えていただきたいです。 身長は170センチ・体重55キロの中肉です。 よろしくお願いします。

  • 125ccのオフかモタード

    125ccのオフかモタードの購入を考えてます。 ほぼ10割遊ぶ目的に購入しようと思ってます。 ツーリングには別のバイクを使います。 田舎住みなので、林道などにはすぐ行けます。 現在所有バイクは50年前のホンダC92、88年式NSR250Rです。 共に旧く、2ストもあるという事でトラブルや部品供給の少なさの面では慣れています。 そこで質問なのですが、ほぼ10割遊ぶ目的なので、ブロックタイヤを履かせたオフの方がいいと思いますか? ドリフトなどの練習もします。 舗装路と砂利道、草むらは同じくらい走るつもりです。 勿論どちらかと言うと、部品供給がある程度はある方がいいです。 またパワーも欲しいですが、そうなると2ストなどに絞られてきます。 しかし2ストは古いので、部品供給の面で不安があります。 また個人的な意見ですが、デジタルよりアナログ派です。 あまりにコンピューターに制御されたものは苦手です。 まあこれは我慢できるレベルですが。 これを踏まえ、ある程度部品もありパワーもある125ccのオフ、モタードのオススメを教えてください。 身長は170です。なるべく足付きのいいものがいいです。(容易に低いシートに変えたりできるのであれば別ですが) 予算は車体だけで25万まででみています。 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • XR250モタのチェーンの伸びについて

    XR250モタード乗ってます。 バイク屋でのオイル交換の際、チェーンが伸びているといわれ調整してもらい、2000キロ走ったところで既にシャーシャーと音がして伸びてしまっています。これはオフ車では普通のことなんでしょうか?? 音が出ているところが、エンジン側?のスプロケカバーのところから音が聞こえています。 チェーンへの注油は月に1、2回、リヤのスプロケを1丁増やしています。 何かわかる方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 2st KTM300のエンジン性能、乗り心地

    KTM300の性能を教えてくださいm--m -状況-現在KX80を使っているが友達に譲ることに・・・そこで中古の94年KTM300 2stをすすめられ、購入予定となっています。使用用途はエンデューロ、モトクロスです。 よく聞くとブレーキはブレンボ、F/Rフォークも社外品です。整備もしっかりしていて14万w ただ、KTMは初めてですし、もともとピーキーなバイクしか乗ったことがないため不安を感じます。KTM300でもモトクロス等で十分走れるか等を教えてくださいm--m 身長は180です。よろしくお願いします。

  • チェーンの伸びとスプロケの減りの関係について

    チェーンがダルダルで調整位置も限界まで来てるんですが、 スプロケが全然減っていません。 チェーンメンテを一万キロごとにしかせず三万キロの走行ということも影響しているのでしょうか。 それとも加速する時の癖でスピードがある程度出るまで半クラッチをしてからつなぐようにしていることが原因でしょうか。 バイクがホーネット250で力がないのも原因の一つでしょうか。 いったいどういった理由でチェーンだけが劣化したのか自分では見当がつかないのでわかる方教えてください。チェーンスプロケともに純正です。

  • ロードの適性身長を教えていただきたい

    ロードバイクでトップ560mm シート530mmの適性身長てどれくらいですか? 自分は身長170なんですけどムリですかね~

  • 暴走族が乗ってるバイク  その2

    暴走族が乗ってるバイクってナゼかロードタイプの旧車ですね。 ハンドルを狭く高くして段つきシートにして、お決まりのスタイルなのですがナゼ他のカテゴリーのバイクではないのでしょう。 ビッグスクーターとかアメリカンとかトラッカーとかモタードの暴走族は見た事ありません。 逆にそういうバイクの場合は暴走族とは認めてもらえないからでしょうか。 旧車である事がコダワリやシキタリなのですか。