• 締切済み

ポッドキャスティング を iPod以外のプレーヤーで簡単に聞く?

通勤中に、ポッドキャスティング(mp3) を聞きたいと思っています。 しかし、iPod は持っていません。 iriver の iFP-899 というメモリプレーヤーを持っています。 iFP-899でポッドキャスティング楽しむ「簡単な」方法はないでしょうか? (1) mp3 ファイルをダウンロード (2) iriver Music Managerを起動 (3) メモリープレーヤーに転送 といった手順を自分でやるしかないでしょうか? iPodだと、パソコンに繋げてiTunesで設定しておくだけのようですが・・・ 参考)iriver の iFP-899 ​http://www.iriver.co.jp/product/?iFP-800

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

iPod以外でも可能であるが、機種によってはダメかも・・・ 詳しくは下記で http://www.podcastjuice.jp/faq/a_003.htm

white-tiger
質問者

補足

質問は「簡単」な方法がないか、です。 可能であること自体は分かっていますが(質問に書いた(1)~(3))、iPodくらい手軽にやる方法がないか?ということです。

関連するQ&A

  • iTunesに保存したポッドキャスティングのラジオ番組を、iPod以外のMP3に転送する方法を教えて下さい

    iTunesに保存したポッドキャスティングのラジオ番組を、iPod以外のMP3に転送する方法を教えていただけませんでしょうか。 初めてポッドキャスティングというものを聞くのでよくわかりません。 まずポッドキャスティングを聞くために、対応ソフトの代表として挙げられていたiTuneをインストールしました。 iTunesへ番組を保存することはできたのですが、手持ちのMP3(東芝gigabeat U)に転送ができません。 (iTunesの操作説明をいくつか読んだのですが、iPod主体だったのでよくわかりませんでした) iTunesを作動させてMP3を接続すると、Windows Media Playerの画面が出てきてデバイスしようとするのですが、 「エラー:ファイルを同期できません。このファイルの種類はサポートされていない可能性があります」 と表示され、データを移すことができませんでした。 ちなみに、この番組のひとつ前の回は、うまくデバイスされていました。 (操作手順がよくわかっていなかったので偶然成功しただけのようです) また、この作業中にMP3に入っていた音楽データの一部がゴソッと消えてしまったのですが、 何か関係があるのでしょうか?

  • ポッドキャスティングについて

    「ポッドキャスティング」というのは、ipod以外のプレイヤーでも可能でしょうか?もしそうなら、特にipodを使用するメリットというのはあるのでしょうか?御教示頂ければ幸いです。

  • ポッドキャスティングが再生できるフリーウェア

    どなたか、教えて下さい。 iTunes,YAMAHAのプレーヤーズ王国、niftyのポッドキャスティングニュース以外で、 ポッドキャスティングが再生できるソフトはありますか? よろしくお願いします。

  • ipod以外でオススメありますか?

    なかなか家で音楽を聴く時間を作れないので通勤中に聴こうと思いデジタルオーディオプレーヤーの購入を検討しています。 ipodがメジャーですし、試しにiTunesをダウンロードしてCDを取り込んでみたところ操作も簡単だったので良いかなと思ったのですが、他のメーカーを見るとipodが割高に思えてきました。 主な使い方&希望は・・・ ・持っているCDを聴く ・首からさげる ・容量は2GBか4GBくらい ・軽量 ・2万円以下(なるべく安価) くらいです。 今のところ、アイリバーのT60が近いかなと思っているのですが、以前(2~3年前)アイリバーのiFP-890(だと思います)を使っていた時に、説明書が少々わかりにくく、操作も慣れるまで多少面倒だった印象があります。暫く使えば慣れましたが。 他にオススメの機種はありますでしょうか? また、最近のアイリバー製品をお使いの方、操作はいかがでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ポッドキャストはIPOD以外で聴けないのか 他のウォークマンとかでは聞けないのでしょうか?

    ポッドキャストはIPOD以外で聴けないのか 他のウォークマンとかでは聞けないのでしょうか? 1万円程度の予算で、探しているのですが、アップルの液晶がないのは嫌です。 ただのMP3ファイルですから、ほぼ全ての携帯ミュージックプレイヤーで聞くことができるのでしょうか?。 携帯プレーヤーをPCに接続して、聞きたい番組をiTunesからドラッグ&ドロップすればOKなのでしょうか? ご存じの方教えていただければ助かります。

  • ポッドキャスティングのこと

    ポッドキャスティングって今、よく耳にします。 先ほども某検索サイトのニュースで 「誰でもDJ」とかいう内容でトピックに載っていました。 ですが、読んでみても「ipodでアングラなインターネットラジオが聞ける」という内容で、別に自分で配信できるといった内容はありませんでした。 誰か教えてください。ここでいわれているmp3形式のインターネットラジオ配信て何でしょうか。何(ソフトウェア?)を使ってどうやって録音して、mp3形式にするのでしょうか?参考サイトは英語で分かりません。よろしくお願いします。

  • 私にはどのMP3プレイヤーが?

    つい先日、MP3プレイヤーを買うことを決意したのですが様々なものがあってどれにすればいいのかわかりません。 価格.com等のインプレッションを拝見したため候補は一応挙がりましたが、まだまだ情報不足なため、皆さんの力を貸してください。お願いします。 まず、MP3プレイヤーの条件なのですが、 ・音質が結構良い物 ・予算は2万4千円ほどまで ・使いやすい ・メモリータイプで1GBのもの ということでiRiverのT10、T20、IFP-799SE、IFP-899SEなどが良いかなと思ったのですが、どうでしょうか? このほかにも上の条件に当てはまってより良いものがあったら教えてください。iRiver社の製品じゃなくても結構です。 おねがいします。

  • ipodかソニーウォークマン、どちらがオススメ?

    ポッドキャスティングで英語のコンテンツを入れて勉強したいと思っていますが、プレーヤーを持っていないので、ipodかソニーウォークマンのどちらを購入しようか迷っています。 やはり本家本元のipodの方が、コンテンツのダウンロードやプレーヤーへの自動転送とか使いやすいや機能的に良いのでしょうか? さほど、ポッドキャスティングのやりやすさなどに違いがなければ、 デザインがいいソニーウォークマンにしようかと思いますが、 本家本元おipodにしたほうが無難かもしれないとも思っています。 素人なもので、ぜひアドバイスください。

  • i pod mini で音楽が聞けなくなってしまった。

     以前はitunesのライブラリに音楽を落としておき、ipodに転送し音楽を聞くことができました。しかしポッドキャスティングをし始めて改めて前に落としておいた音楽を聞こうと思うと画面に題名と歌手が表示された後、歌も流れず次々に画面が変わっていき聞くことができません。何かあったのでしょうか?  確かにライブラリには入っています。そしてipodにも転送はできているはずですが・・・。

  • iTunes Musicで買った曲をIPod以外で再生できますか?

    iTunes Musicをつかっている友人から私の好きな外国の歌手(英語曲ではないのでレンタル店で買えない)のアルバムも沢山あることを聞き、iTunes Musicに興味を持ちました。 今アイリバーのN10を使っているので、MP3とWMAに対応しています。 携帯電話にSD-Audioが入っているので、著作権付きAACも聞けると思います。 iTunes Musicで購入した曲をどちらかの機器で再生させることは可能ですか? 参考までにiPodの操作性が好きではないため、購入は考えていません