• 締切済み

ハードウェア型のプライベートキーのせいでPCが立ち上がらなくなってしまいました。

パナソニックのLet's Note CF-B5というノートPCを使っています。 この機種にはメモリースティックの様な形状の「プライベートキー」なるものが付属されているのですが、 先日、OSをインストールし直した直後に そのプライベートキーの設定画面が立ち上がり、 「面倒なのであとで設定しよう」というつもりで パスワード入力欄に何も入れず「OK」ボタンで終了してしまいました。 ところが次に立ち上げ直す際プライベートキーのパスワードを聞かれ、 何も入力せずリターンを押すのですが、受け付けてくれません。 何か間違って入力してしまったのでしょうか・・・ あれこれ試してみたのですが、駄目でした。 もう一度HDフォーマットし直すしかないかなと思うのですが、プライベートキー設定をした後の1st Aidディスクを作っていないことが分かりました・・。 結局プライベートキーのパスワードがなんとかならないと、どうにもならない様子です。 不注意なことからこのような情けない状況になってしまってお恥ずかしい限りです。。 何か対処の方法はありますたら、ご伝授いただけると幸いです。

みんなの回答

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

HDDのパーテーション落としてから再インストールするのが早いと思いますが、その前にメーカーに電話して「こうした場合は何か初期パスになっていますか?」と聞いてみた方が良いと思います。 同じような失敗をしている人が全国に100人はいるでしょうから。

Kartica
質問者

お礼

さっそくご助言、ありがとうございます。 メーカーにはずっと電話が繋がらず・・・ 結局周囲のものから、「その機種はそうなると修理に出すしかないよ」と言われました。 おとなしくその指示に従おうと思っております。 コメントいただけて心強く感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCの設定について

    パナソニック・レッツノート 2010年・夏モデル Let's note CF-F9KYFSDR 14.1型  ウィン7 ですが、 ノートをたたんだときに自動で電源が切れるようにしたいのですが どこをクリックすればよいか分かりますか。 以前、設定したのですが、どこをクリックすればよいか分からなくなりました。 よろしくお願いします。

  • 「Numlk」の初期状態の設定(ノートPC)

    会社のノートPCは3台あり、いずれもPanasonic製「Let's Note」のCF-W4です。電源を入れてログイン画面になったときにパスワードを入れますが、3台のうち特定の1台だけ「パスワードが違います」となります。 試行錯誤の結果、パスワード入力前に「Numlk」キーを押した上で、入力するとうまくログインできます。きっと大文字と小文字を区別しているのだろうと思います(パスワードなので、表示は「***」となり、今どういう状態なのか判別できないのです)。 そこで質問なのですが、電源を入れてログイン画面になった時点で「Numlk」の初期状態が「オン」とか「オフ」などの設定がどこかでできるのでしょうか? なお、今回はノートPCの件ですが、興味があったので「デスクトップPC」のカテゴリーでも類似の質問をさせていただきましたことを付け加えます。よろしくお願いします。

  • 電源を入れた時のパスワード

    電源を入れた後のOSに入る前のパスワードを忘れてしまいました。 やっぱりメーカーに修理に出して解除してもらうしかないのでしょうか。 Panasonic Let's note CF-W5 です。

  • ノートPCのメモリを増設したいのですが

    パナソニック CF-T5KW4AXS Let's note のメモリを増設したいのですが、どうすればいいでしょうか? 自分でしても良い? どのメモリを買えばいいのでしょうか? できればコレが安いよってのを教えて頂ければ・・・。 よろしくおねがいします!

  • 最近のノートPCの起動は速いのか??

    パナソニック・レッツノート 2010年・夏モデル Let's note CF-F9KYFSDR 14.1型 を所有していますが、 このパソコンの 「起動時間を約4.7倍高速化する「Fast Boot Mode」」 この機能は、東芝やデルその他パソコンにはありますか。 もしくは似た機能など。 最近のノートPCはこのレッツノートくらいしか知らないのですが、 起動の速さはいかがですか。 ちなみにこのパソコンが壊れまして、買い替えか4万円で修理か悩んでいます。 他のパソコンの起動の速さが、このパソコンのように早くなければ、修理しようと 考えています。 パナソニックに修理4万円と言われました。 Let's note CF-F9KYFSDR 14.1型 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-F9KYFSDR

  • パソコンのキーボード破損 パスワード入力不可

    Panasonicのノートパソコン Let's note CF-N9、Windows7を使用しております。キーボード上に硬い物が落下し、英数字の「O」が入力できなくなりました。 パソコンを立ち上げ、ログインパスワード入力をする際に英数字の「O」を入力しなければ立ち上がらないのです。「O」さえ入力出来ればパソコン使えるのですが、、素人考えで外付けのUSBのキーボードを購入すれば何とかなるものでしょうか?それとも秋葉原に行って何か部品を購入すれば何とかなるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PCが起動しない(何度も再起動する)

    中古で購入したノートPC(パナソニックの Let's NOTE CF-T1)なのですが、 起動させようとすると エラーメッセージが出て、 電源が勝手に切れて、 また勝手に電源が入って起動しようして、 またエラーメッセージが出て、電源が切れて… をずっと繰り返してしまいます。 放っておくとずっと繰り返しています。 初期化もできません。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのHDDの入れ替えについて

    パナソニック・レッツノート 2010年・夏モデル Let's note CF-F9KYFSDR 14.1型 の内臓HDDを入れ替えたいと思っています。 それで、HDD の回転数が5400と7200だったかな? があると思いますが、高速なものに入れ替えても問題ありませんか。 他、入れ替えについて気をつけることありますか。 よろしくお願いします。

  • 動かない。。。ノートPC

    頂き物のノートパソコンが動かなくなりました。 『無効なVxDダイナミックリンクコールからデバイス  ”IFSMGR”のサービスBに送られました。  Windowsの設定が無効です。』 というエラーが表示されてからY/Nの選択があるのですが どちらを選んでもこれ以上立ち上がりません。 もう一度Windowsを入れなおした方がいいと 思っているのですが、 (1)入れなおさなくてもいい場合、ファイルを何かすれば 立ち上がるようになるとかそういうことが出来るのならば その方法を教えて下さい。 (2)入れなおさないとダメな場合、CD-ROMが認識しないので CD-ROMからのインストールが出来ません。 ノートPCは、パナソニックのLet’s note CF-M32 (もらい物なのでこれ以上型番とかがわかりません。) ATAPI CD-ROM Interface Cardってのが付いていて 型番はPJWBL807ANって書いてあります。 フロッピードライブはついていて、ファーストエイドCD ってのはあるのですが、CDを認識しないので。。。 CDを認識させるにはどうしたらいいのでしょうか? 簡単にしか説明していないので、補足が必要であれば すぐにします。 よろしくお願いいたします。

  • panasonic let's note cf-t1 でWindows

    panasonic let's note cf-t1 でWindows7にしようと思うのですが、何bit対応か分かりません。教えて下さい。