• 締切済み

ハードウェア型のプライベートキーのせいでPCが立ち上がらなくなってしまいました。

パナソニックのLet's Note CF-B5というノートPCを使っています。 この機種にはメモリースティックの様な形状の「プライベートキー」なるものが付属されているのですが、 先日、OSをインストールし直した直後に そのプライベートキーの設定画面が立ち上がり、 「面倒なのであとで設定しよう」というつもりで パスワード入力欄に何も入れず「OK」ボタンで終了してしまいました。 ところが次に立ち上げ直す際プライベートキーのパスワードを聞かれ、 何も入力せずリターンを押すのですが、受け付けてくれません。 何か間違って入力してしまったのでしょうか・・・ あれこれ試してみたのですが、駄目でした。 もう一度HDフォーマットし直すしかないかなと思うのですが、プライベートキー設定をした後の1st Aidディスクを作っていないことが分かりました・・。 結局プライベートキーのパスワードがなんとかならないと、どうにもならない様子です。 不注意なことからこのような情けない状況になってしまってお恥ずかしい限りです。。 何か対処の方法はありますたら、ご伝授いただけると幸いです。

みんなの回答

• jingilu
回答No.1

HDDのパーテーション落としてから再インストールするのが早いと思いますが、その前にメーカーに電話して「こうした場合は何か初期パスになっていますか?」と聞いてみた方が良いと思います。 同じような失敗をしている人が全国に100人はいるでしょうから。

Kartica
質問者

お礼

さっそくご助言、ありがとうございます。 メーカーにはずっと電話が繋がらず・・・ 結局周囲のものから、「その機種はそうなると修理に出すしかないよ」と言われました。 おとなしくその指示に従おうと思っております。 コメントいただけて心強く感じました。 ありがとうございました。