• ベストアンサー

禁煙後のニコレットの使用

keipapaの回答

• ベストアンサー
  • keipapa
回答No.4

こんにちはまだまだ喫煙者のkeipapaです (^-^) ToshiJPさんのおっしゃる様にニコレットの主成分は ニコチンそのものです ただタバコと大きく違う点が1つあります それは経口摂取するため”タール”がゼロということです 喫煙者の肺の写真などで内部が真っ黒になっているものを ご覧になったことがあると思いますが その原因が”タール”です タバコの外箱の表示でも”タール XXmg””ニコチン XXmg”と 表示されていると思います ニコレットの最大の売りは”タール”の無いタバコです ですから >ニコレット使い続けるぐらいなら1mgのタバコ吸ってるほうがマシ では無いと思います(ToshiJPさん ごめんなさい m(..)m) >この頃1日2個のペースで常態化してきました。 >禁煙した後噛み続けるのはだめなのでしょうか? (発売当初はDrの指示が必要だったくらいなので) 素人考えの浅知恵と思って頂いてよいのですが・・・・ 禁煙後も噛み続けるのはダメではないと思いますが 体内のニコチン量を徐々に下げるため 1. 2個のうち1個(1回)を半分にして試してみる 2. 上の状態に慣れたら残りの1個も半分にしてみる 3. 一日半分にしてみる 4. 一日ゼロ個にする と、試してみてはどうでしょうか? 答えになっていればいいのですが では

baiann
質問者

お礼

認識がほぼ同じです。せっかくつけた良い習慣を煙草を吸う悪習に戻ってしまっては大変です。ガムを減らす事にチャレンジしたいと思います。有難うございまいた。