• ベストアンサー

6月16日付けの読売新聞の日曜欄をお読みになられた方教えて下さい(登校拒否関係)

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 日曜版であれば、運がよければまだ販売店にあると思います。  最寄りの新聞販売店に行ってみるのがいいかと思います。  (日がたてば立つほど探すのが面倒になるのでお急ぎを)

noname#3684
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら新聞販売店にはあたりました。 が、月曜日に回収してしまったとのことで見ることができませんでした。 もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 今朝の読売新聞の「くらし欄」を読んだ方限定でお願いします

    今朝の読売新聞の「くらし/家庭」欄に「性の風景」と言う記事が掲載されていました。 記事はセックスに関する内容で、ボディタッチされている女性の背中(裸)の 写真も載っていたので、思春期の息子に見せたくなくて、思わず新聞を隠してしまいました。 この記事を実際に読んだ方限定で、感想をお聞かせください。

  • ある日の読売新聞日曜版の記事を探しているんですが

    読売新聞の日曜版の記事を探しているんですが、 日付は去年の7月ごろで、 ・怪力すぎて困っている男性の話 ・車を持ち上げられるくらい怪力 ・目をつぶってもへし曲げられるくらい怪力 ・軍隊にいたが、あまりの怪力のために上官から『お前が暴れると誰もとめられない』という理由でわずか一ヶ月程度で辞めさせられる 何分去年の記事なので細かいところは間違っているかもしれませんが、 大体こんな感じの内容でした。 もし記事の日付か、男性の名前か、もしくはいい探し方を知っているという人がいたら教えてください。

  • 古い読売新聞(日曜版)の現物を入手したい

    読売新聞2004年の日曜版の現物を探しています。 旅行中にお世話になったトルコ国鉄に勤務している知人に見せたいためです。 今年の12月上旬にドイツに行く際、往復トルコ航空を使用することになり帰国時イスタンブルに立ち寄ります。もし11月までに入手出来れば簡単な訳をつけて渡したいのです。 (入手が無理でしたら縮刷版のコピーでも、と思っています。) このカテゴリーでよいのか不安なのですが、教えていただきたいことは、下記の2点です。 (1)読売新聞のFAQによると新聞のバックナンバーは2ヶ月前まで取り寄せて購入できるようですが、それを過ぎている場合、もう現物の入手方法はないでしょうか。 (2)欲しいのは、読売新聞2004年9月26日朝刊日曜版[駅]掲載のシルケジ駅の記事なのですが、他の新聞で類似の特集があればお教え下さい。 少々長くなりますが、探すことになった経緯をお伝えします。 知人はトルコ国鉄(TCDD)に勤務している中年男性で、2011年10月に観光でトルコに行った際に大変お世話になった方です。彼は日本語が全く解らず、当方2名の日本人もトルコ語が解らないため会話は英語とトルコ版指差し会話帳でなされました。 知り合った日にシルケジ駅にある彼のオフィスで「日本の新聞でシルケジ駅が大きく紹介された。以前日本人から貰ったその記事を読んで欲しい。」と嬉しそうに言われ、見てみるとインドの駅についての記事???でした。 嘘をつくわけにもいかず、インドの駅の紹介である旨説明し、毎週異なる駅に焦点をあてているので別の週にシルケジ駅が掲載されたのかもしれないと励ましました。 彼は非常に残念そうな様子でしたが、知り合って間もなかったため、その時点では『写真で判らなかったのか?うっかり者のおじさんだな』と私達は少々呆れつつ苦笑いしていました。 しかし、滞在中に日本では有り得ないほど親切にしていただき、感謝しきれないほど良い出会いとなりました。帰国後はメールやfacebook等でたまに連絡しあっています。 今回トルコに寄ることになったとメールすると喜んでくれ、時間が許せば会おうということになりました。そこでふとあのときの新聞を思い出し、探し出した次第です。 自分の職場を愛し誇りに思っている彼にできればコピーでないものをプレゼントしたいので、どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 新聞の求人

    読売の日曜日の新聞のある欄に求人が載っていたんですが毎週日曜日に求人が載るんですか?そのほかの日は載ってますか。

  • 新聞記事のタイトルについて

    会社から新聞の「シャゼツ」欄について意見感想文を提出しろと言われましたが、「シャゼツ」欄とはどの記事なのでしょうか。 本日付の読売新聞朝刊を見ていますが、見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 「勝」は何故「とう」と読むの?

     大相撲名古屋場所初日を明後日に控えまして、質問が御座います。  先場所平幕で優勝争いを演じ今場所は新関脇の北勝力関の記事を、去る6月30日の読売新聞朝刊のスポーツ欄で読みました。その記事は北勝力関の四股名の読みについて触れていたのですが、漢和辞典で「勝」を調べたらちゃんと「とう」という人名の読みが載っていました。  何故こういう読み方が存在するようになったのでしょうか?正式な由来御存知の方は、詳しく教えて下さい。

  • 読売新聞の記事

    2017/04/06の読売新聞の社会欄の「孤絶」という記事の事件 この内容が全く分からない。 誰が誰に対して何をしたのか ご教示いただければ幸いです。 尚、記事を打ち込むのが難儀ですので手元にある方お願いします。 しかし記事を書く人間が「相手に伝える」ということにこれほど無頓着とは思いませんでした。

  • 不登校でお母さんを傷つけている

    いじめが原因で1年ちょい不登校でしたが去年の12月からは 毎日休まず学校に行けるまでになりました。お母さんとも素直に 話せるようになって今まで話せなかったいじめが原因で学校に 行けなくなったことや、不登校の間にお母さんから言われた こんな言葉に私は傷ついたよって事も全部話せて私は すっきりした気持ちでいました。 だけど、昨日お母さんが電話で職場の人に不登校だった 娘が毎日学校に行けるようになったと話してるのを 聞いてしまって、私は他人に知られたくなくてお母さんも そんな私の気持ちを分かっていたはずなのに… つい泣きながら何で他人に言うのと怒鳴ってしまいました 数分後に隣の部屋からお母さんが泣きながら 嬉しくて話しちゃった。また貴方を傷つけてゴメンね お母さんは貴方を傷つけてばっかり、いなくなった方がいいよねと 言われました。 この言葉を聞いたとき、自分が可哀想みたいに聞こえて結局は こんな娘はいらないから出ていきたいだけなんだって イライラだけだったけど今は 不登校だったこんなダメ娘の私がいなくなった方が良かった んじゃないかな? 私がお母さんをここまで追い詰めてしまったんだって 申し訳ない気持ちも出てきています もぉこのもやもや気持ちをどうにかしてほしいです

  • 日曜洋画劇場でスターウォーズ

    たぶん、7月3日だったと思うのですが、最初の 「スターウォーズ」が日曜洋画劇場で放送された と思います。 それで読売新聞なのですが、映画の時はいつも当日の ラテ欄の下の<映画>の解説欄にごくごく簡単な 説明が書いてあると思うのですが、そこに 何て書いてあったのか、全てを是非知りたいのです。 それで、出来れば番組欄そのものの所(9時の 所)にも「日曜洋画劇場」に始まり映画のタイトル から、製作年度・出演者名・声(声優名)も いくつか書いてあったと思うのですが それも全て知りたいです。 読売新聞を取っている方で、親切な方、面倒ですが ご回答よろしくお願いします。

  • 担任に不信感・・・。

    小学校2年生の女の子の母です。些細な事ですが、色々積み重なって担任の先生に 不信感を抱いています。娘は幼稚園の時からある女の子に(A子とします)いじめら れていました。徹底的にいじめられるのとは違うのですが、服従をしなければ 嫌な目にあわされるとか、仲間はずれや、もちろん暴力もありました。そこにある お母さんからも「A子には悩まされている、登校拒否寸前だ。他の人達は近づかないように注意しているらしい。」と聞いたのです。これではお互いにいけないと思 い、私は担任に相談に行く事にしました。ところが私がまず今までの長きにわたる娘の苦しみを話し始めましたらいきなり強い口調で「それを私に話してどうしたいんですか?」と言いました。「思う、らしいは聞けません。あったことだけを話してください。何をされたのですか?」と暴力に関してのみ聞くと言いました。 さらに「おたくの○○ちゃんは腹いせ行動がありました。」と娘の悪いところを言い始めます。確かに娘は家に帰っても荒れていました。家で鬱憤を晴らすなら・・ と思っていました。でも学校でもやっていたのです。私がもっと早く手を打ってい ればと本当に娘に申し訳なく思いました。先生は、腹いせ行動と気付きながらほっといたんですね。娘の言い分は全く聞いてもらえず、結局責められて終わりました。それから、先日の事、熱が39度もあるのに歩いて帰されました。具合の悪い 時は先生に言いなさいと言うと「3回も言ったけどダメだった、他の子はすぐ迎えに来てもらっているのに。」あの炎天下、30分も歩いて帰ったかと思うと本当に悔しいです。どうしていつも娘の言い分を聞いてくれないのでしょう?

専門家に質問してみよう