• ベストアンサー

日商簿記検定2級

仕事で経理を10年やっていますが独学で覚えたのでイマイチ自身がありません 学校に通うつもりはないので合格に向けての良い勉強方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

まず、参考書を一通り読んで基礎を勉強します。 実務では省略したり、簡単な方法で処理する場合がありますが、試験では簿記の原則通りに処理する必要があります。 後は、過去の問題集や予想問題集を数多くこなすことです。 参考書や問題集は数多くありますから、ご自分に合ったものを購入しましょう。

その他の回答 (2)

• tekkamen
回答No.2

書店で参考書を購入して勉強するしかないでしょう。 色々と出版されていますから、自分に合ったものを選ぶと良いと思います。

• nek784
回答No.1

まず参考書で一通り勉強して,それから過去問題集で過去10回分のものを がむしゃらに問題を解いていたら,出題パターンみたいなものがあり,やま かけをしたら合格できました。