-PR-
解決済み

日商簿記検定2級

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296221
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

仕事で経理を10年やっていますが独学で覚えたのでイマイチ自身がありません 学校に通うつもりはないので合格に向けての良い勉強方法を教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

まず、参考書を一通り読んで基礎を勉強します。
実務では省略したり、簡単な方法で処理する場合がありますが、試験では簿記の原則通りに処理する必要があります。

後は、過去の問題集や予想問題集を数多くこなすことです。

参考書や問題集は数多くありますから、ご自分に合ったものを購入しましょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

 まず参考書で一通り勉強して,それから過去問題集で過去10回分のものを
がむしゃらに問題を解いていたら,出題パターンみたいなものがあり,やま
かけをしたら合格できました。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

書店で参考書を購入して勉強するしかないでしょう。
色々と出版されていますから、自分に合ったものを選ぶと良いと思います。