• ベストアンサー

簡単に別れを口に出す男。

wagamamarottaの回答

回答No.2

 私も大昔にそんな人と付き合った事があります。今考えてみると、彼は「別れる」と言い出して、私が「嫌だ!!」と言う事で私の気持ちを確認していたような気がします。  悲しい人だなあ、と思います。  結局、その時の私は段々引き留めるのに疲れてきて(お友達と一緒ですね)、「いい加減にしてよ!!!!!上等ぢゃないの!!!別れよう!!!」と怒鳴ってケンカ別れした記憶があります。かなりすっきりしました。(笑)  今の私なら彼を説得すると思いますが、その時は自分もそれほど大人ぢゃなかったんでしょうね。  彼の事を失いたくないなら、お友達が疲れてしまわない内にじっくり話し合ってみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 大好きだった彼女に別れを切り出されました。

    先日、彼女に別れを切り出されました。 別れたくないと伝えましたが、 気持ちは届きませんでした。 どうやら彼女にはもう別に好きな人がいるようなのです。 とても彼女が大好きでした。 だから、彼女のことを本気で想うなら 一番つらい選択がいいんだなと思い、 別れを受け入れようと思います。 何か元気が出る言葉をください。 立ち直れるような言葉をお願いします。 (結構精神的にきているので、 批判的なことや中傷はやめてください。)

  • 別れが怖い

    大学3年生の♀です。 2年半付き合っている彼氏のことで相談させていただきます。 彼氏は同い年の大学生で、とても優しくて頼もしいです。いつも私を第一に考えてくれる人です。私はとても嬉しいし、幸せです。 ですが、私が友達と旅行に行ったりバイトが入ってしまったりして、いつも遊んでいる日(週一くらいで会ってます)が潰れてしまったりすると機嫌が悪くなります。彼氏は私を第一に優先するのに、私は彼氏のことを優先しないのが悲しく空しいらしいです。 私は何度か彼氏に、「私のことばかり優先しないで、好きなことしていいんだよ」と言いました。ですが、彼氏はやはり「彼女は何よりも大切にしたい」らしいです。 私も彼氏のことを第一に考えられたらいいのですが‥私は大学生としていろいろなことに挑戦したいのです。 だけどそんな私に対して、彼氏は「自分の好きなことやるんだったら、その分覚悟しておけ」と言います。私が好きなことばかりやって、彼氏を二の次にするなら、別れる可能性もあるぞってことだと思います。 私は別れるのが怖いです。初めてつきあった彼氏です。今まで一緒に居すぎて、彼氏が自分の一部のように感じています。もし別れたら、自分自身が半分消えて無くなってしまうような気がして怖ろしいです。一人になるのが怖いです。 彼氏の機嫌が悪くなる度、いつ別れを切り出されるのだろうと内心ビクビクしています。 もうそんなことが何回もあります。 私は別れるべきでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。 どうかお願いします(>_<)

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • 屁理屈ってどういう意味ですか?

    辞書で調べると、「筋が通っていない、理屈になっていないのだけれど理屈に見える、似非理屈のようなもの」という感じで説明されています。 ですが、一般的には「実質にそぐわない、机上の空論のような、役に立たない、理屈っぽい言葉」みたいな感じで解釈されていないですか? 私は普段、誰かが何かおかしなこと、もしくは感情的過ぎることを言うと「それはこうこうこうだから変だ」と指摘します。 すると「屁理屈屋」とか「理屈っぽい」とか言われます。 例えば「この前○○人と話したけど、あの国の人間は平気で、自慢げに人の悪口をいう」って感じのことを友達が言っていました。 で、私は「その国の人の何人にあなたは会ったことがあるの?それに、あなたの言っていることも悪口じゃないの?」と言いました。 すると友達は「屁理屈いうなよ。空気読みなよ」と怒りました。 私の言っていることは筋が通っていないでしょうか?理屈になっていないのでしょうか? こういうことがしょっちゅうあります。 まあ、私が空気読んでいないこと言っているのはわかります。そんなこと友達に言ってもしょうがないとは思います。 でもそれは屁理屈なんですか? 理屈っぽいことを言っているのはわかりますが、「筋が通ってない」と言われると理不尽さを感じます。 まあ、そういう私の感情はともかく、とりあえず「屁理屈」の意味はどうなっているのか知りたいのです。 冒頭のような辞書的な説明として「屁理屈」を解釈している人、それと上で友達が言ったような「空論」として解釈している人、その割合はどれくらいなのでしょうか。 言葉の意味って、辞書の記載と実質の理解、どっちが優先されるべきなんでしょうか。「屁理屈」っていう用語の場合はどうなのでしょうか? 当方頭が悪くて、何だか頭がこんがらがっています。 よろしければ回答をお願いします。

  • 彼氏との別れを迷っています……

    付き合ってもうそろそろ5ヶ月になる彼氏がいます。私と彼は学生です。付き合うきっかけは、私が一目惚れをして、あって初めてのデートで彼から告白してくれたんですがその時は話したことも全然ない状態でした。 それから付き合うようになったんですがなかなか彼の方が愛情表現をしてくれません。彼はとても優しい人なんですが凄くシャイなのもあって、周りの友達にはバレちゃいけなく、学校で会っても挨拶もろくにできません。私からハグした時は、応えてくれたのですが「これで限界。」と言われてしまいました。最初はそれが彼だからいいと思っていたんですが、このまま付き合ってても辛くなるだけなのかなと思い、私が冷めてきて別れを考えるようになりました。 そして、私にはこの始終を知っている男友達がいてその人によく相談していました。その男友達が私の女友達が好きな人だったんですがその時男友達には好きな人がいて私の女友達は振られてしまいました。ですが、その男友達も好きな人に振られてしまいました。男友達と恋愛相談していたのでその人と付き合えてたら幸せだったのかなと思ってしまうこともあります。自分でもその男友達に惹かれてるから、彼のこと冷めてしまったのか分かりません。 彼が愛情表現をしてくれることを待ってこのまま付き合った方がいいのか、それとも別れた方がいいのでしょうか? でも、もし別れてしまったら男友達のことを本気で好きになってしまいそうで、私の立場的にもそれはどうなんでしょうか? 恋愛経験があまりなくて、どうしたらいいかわかりません。長文すみません。客観的な意見宜しくお願いします。

  • 別れを告げられた彼に戻ってきてほしいです・・・

    昨年9月に出会い付き合ってまだ半年も経っていない彼に先週振られました。 原因は私にあるのですが。 付き合い始めた当初から、お互い忙しくてなかなか会えず、その事で喧嘩が絶えず、私の意思の弱さもあり、その度に彼の事を「諦める」と言ったりしてしていました。 その度に彼は「簡単に諦めるとか言わないで欲しい」とか話し合ってくれ、私もその時は反省し、仲直りはしていたのですが。 そういう事を2・3度繰り返してしまい。。。 男性にとっては一番面倒な事だと思います。 思っていながら、今回またまた、同じ事をやってしまい本気で呆れられてしまいました。 今度は彼から別れを告げられました。 全然、話し合ってきた事を分かっていないと。。。 もう振り回されたくないと言われました。 本気で失いかけてから、彼の優しさにに甘えすぎていた事、諦めると言いながら、彼の気持ちを確かめようとしてしまっていた事、彼の忙しさを理解してあげれていなかった事、自分の感情を押し付けていた事、全てを後悔し全てを彼に謝りました。 でも、返って来た答えは「もう戻る気はないから、これで最後にしてほしい」との事でした。 凄く好きなのに、大切な人を大切にできなかった事を今更ながらとても悔やんでいます。 どんなに、戻りたくても、もう彼には何を言っても受け入れてもらえないでしょうか。 できれば男性の方のご意見をお伺いしたいです。 お願いします。

  • 別れを告げられました

    23才の学生です。 同い年で付き合って1年半強の彼女がいます。 私は彼女のことが大好きです。 しかし、別れを告げられました。 理由は「好きじゃないから」でした。 確かにここ最近、月1~2回しか会っていません。 lineの返信も乗り気ではないように感じていました。 会いたい気持ちはありましたが、お互い就職すること、彼女は就職先の都合で一人暮らしを始めることなどから、その準備や地元の友達と遊びたいという言われたので我慢をしていました。 そんな中、別れを告げられました。 理由は前述の通りです。 嫌いになったわけではない、好きな人ができたわけでもない、一緒にいてつまらないとかではない、今後新生活が始まったらもっと会わなくなる、優先度はあなたではなく友達の方が高い等々、言い分を聞きました。何回も考えた結果だから、気持ちが変わることはないそうです。 私は別れを切り出されるとは思わず、頭が真っ白になってましたが、別れたくないことを伝えました。 好きであるからこそ、どうしてこうなったのか考えてしまい気持ちはずっと沈んでいます。 その日は結論が出ませんでしたので、後日きちんと話すことになっています。 今まででここまで好きになった人はいません。 私自身、混乱していてネットに頼るのはおかしいと承知しているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼女に別れを切り出されましたが

    私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。 一年付き合っている彼女に別れを告げられました。 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 と言われました。様々な悩みを解決し、彼女が望むものは全部やり、お互いに別れたくない!と言ったり、彼女から手紙を何通ももらったりと、毎日のように連絡をとっていたのに、今までの彼女の行動は全部嘘だったのしか感じれません。 そして、彼女は別れ話をした後に浮気相手に告白されて付き合ったようです。浮気相手は三つ年上の人だそうです。 「全部直す。俺は変わる」 と言いましたが 「二度目はない。あなたにはもっと素晴らしい人がいる。もっと経験をつんで」 と言われました。 もの凄い悔しく、でも、引きづってる自分がいます。彼女を自分の人生掛けて幸せにすると誓って裏切られてもやはり彼女を忘れられません。よりを戻したいです。でも、暖かく見守るのが彼女にとって幸せと思う自分がいて悩んでいます。どうすればいいのでしょうか(;_;) 長文失礼しました

  • 口が悪い彼氏

    約2年付き合ってる年下彼氏がいます。 彼はまだ学生で私は社会人です。 突然ですが、口が悪い彼氏はどう思いますか? 流石に付き合った当初は口が悪いというより、言い方がキツくなる時がある人だなくらいでした。 素が出れば出るほど、付き合って半年?くらいからどんどん口が悪くなり、言い方もキツくなりました。 冗談ですが、お前だれとかてめぇなど言われます。きっしょ、きも、ゴリラ、おばさん、は言われすぎて慣れました。 かわいいなんて付き合ってから片手で数えられるくらいしか言われたことありません。 私が会社で悩んでる話をしても、○○の要領が悪いんでしょ。そんなの社会出たら当たり前だから。○○の根性がなさすぎる。(○○私の名前)など言われてしまうので、悩みは相談しなくなりました。 その言い方やだとか言い方キツいよ、と何回か言った事はありますが、本人に悪気はないし、素なのでなかなかなおりません。 今では本気で怒ってるのか、ただ言い方がキツいだけなのかわかりますが、付き合った当初はなんでそんな怒ってるの?と思うことが多々ありました。 もう付き合って2年くらい経つので、彼の口の悪さには慣れました。 ただ、つい最近友達と友達の彼氏とご飯行った時に、すごい優しい彼で羨ましいと思ってしまいました。 今の彼はすごい居心地はいいし、私自身も素でいれるのでいいのですが、ただただ口が悪い。 良いところもある彼ですが、本当に私のことが好きなのかもわからなくなってきました。 普通に会ったり出かけたりはしますし、将来も一緒にいるような話をしてくれるので嫌われてはないと思うのですが… 将来のことを考えると別れるべきなのかと考えています。 周りに相談する人もいなく、第三者の意見、アドバイスが欲しいと思い質問させていただきました。 逆に、男の子なんてそんなもんだよ。普通だよ。それくらいで嫌なら別れてあげた方がいいなど。お恥ずかしい話、今の彼を入れて2人しかお付き合いがしたことがないので… 長文になってしまいました。まとまりの無い文章すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。