• ベストアンサー

簡単に別れを口に出す男。

wagamamarottaの回答

回答No.2

私も大昔にそんな人と付き合った事があります。今考えてみると、彼は「別れる」と言い出して、私が「嫌だ!!」と言う事で私の気持ちを確認していたような気がします。  悲しい人だなあ、と思います。  結局、その時の私は段々引き留めるのに疲れてきて(お友達と一緒ですね)、「いい加減にしてよ!!!!!上等ぢゃないの!!!別れよう!!!」と怒鳴ってケンカ別れした記憶があります。かなりすっきりしました。(笑)  今の私なら彼を説得すると思いますが、その時は自分もそれほど大人ぢゃなかったんでしょうね。  彼の事を失いたくないなら、お友達が疲れてしまわない内にじっくり話し合ってみてはどうでしょう。