• ベストアンサー

博多・黒川2泊3日 

こんにちは。GWに旅行します。 1泊目はお昼過ぎに到着し、博多市内のホテルに泊まり2泊目は黒川温泉に宿泊します。3日目は夜8時ごろの熊本空港発の飛行機で帰ります。 このルートでお勧めの観光ルートがあったら教えて下さい。 初めての九州観光でわかりません。 ちなみに2日目からはレンタカーでの移動です。 また、お勧めの食事などもあったらあわせて教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず初日は湯布院まで高速で向かいましょう。 湯布院観光の後、九重町飯田高原から夢大吊り橋に行って、飯田高原に戻ってから 色々と観光しながら黒川に向かったらいいですね。 翌日はやまなみハイウェイを宮地方面に向かい、途中大観峰に寄り57号線に出て 阿蘇パノラマライン坊中線で草千里に向かいます。 阿蘇火口の観光をしたらパノラマライン吉田線から南阿蘇に下り、南阿蘇の 観光を楽しんでから空港に向かえば全て道順で無駄なくたっぷり観光出来ますよ。 ちょうど先日全く逆のルートの回答をしましたので観光地等ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951941.html?ans_count_asc=20

kihanura
質問者

お礼

こんばんは。 本日九州より戻ってまいりました。 アドバイスいただいた行程で九州ドライブを 思いっきり楽しんで参りました。 湯布院や夢吊り大橋、久住花公園を2日目に、 3日目は大観峰、草千里、阿蘇火山、高千穂峡、熊本城と お天気にも恵まれホントに楽しい3日間でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのような所がお好みかわかりませんが、そのルートでの定番としては、2日目、3日目は、柳川、日田、別府、由布院、高千穂、阿蘇のいくつかを組み合わせということになると思います。全部は回りきれません。 黒川温泉を中心に温泉を重点なら博多から黒川に向かう途中で、天ヶ瀬温泉とか杖立温泉の日帰り入浴、最終日は小田温泉、くじゅう、湯布院の日帰り入浴もよいと思います。 日程がわかりませんが高速道路は鳥栖JCTあたりで渋滞しますので事前に渋滞予測を調べておいたほうが良いですよ。

kihanura
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 日帰り入浴は考えておりません。 いわゆる観光地(自然・建造物など)をみて まわりたいと思っています。 そんなにタイトな行程でななく おすすめはありますか?