• ベストアンサー

博多・黒川2泊3日 

こんにちは。GWに旅行します。 1泊目はお昼過ぎに到着し、博多市内のホテルに泊まり2泊目は黒川温泉に宿泊します。3日目は夜8時ごろの熊本空港発の飛行機で帰ります。 このルートでお勧めの観光ルートがあったら教えて下さい。 初めての九州観光でわかりません。 ちなみに2日目からはレンタカーでの移動です。 また、お勧めの食事などもあったらあわせて教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず初日は湯布院まで高速で向かいましょう。 湯布院観光の後、九重町飯田高原から夢大吊り橋に行って、飯田高原に戻ってから 色々と観光しながら黒川に向かったらいいですね。 翌日はやまなみハイウェイを宮地方面に向かい、途中大観峰に寄り57号線に出て 阿蘇パノラマライン坊中線で草千里に向かいます。 阿蘇火口の観光をしたらパノラマライン吉田線から南阿蘇に下り、南阿蘇の 観光を楽しんでから空港に向かえば全て道順で無駄なくたっぷり観光出来ますよ。 ちょうど先日全く逆のルートの回答をしましたので観光地等ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951941.html?ans_count_asc=20

kihanura
質問者

お礼

こんばんは。 本日九州より戻ってまいりました。 アドバイスいただいた行程で九州ドライブを 思いっきり楽しんで参りました。 湯布院や夢吊り大橋、久住花公園を2日目に、 3日目は大観峰、草千里、阿蘇火山、高千穂峡、熊本城と お天気にも恵まれホントに楽しい3日間でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのような所がお好みかわかりませんが、そのルートでの定番としては、2日目、3日目は、柳川、日田、別府、由布院、高千穂、阿蘇のいくつかを組み合わせということになると思います。全部は回りきれません。 黒川温泉を中心に温泉を重点なら博多から黒川に向かう途中で、天ヶ瀬温泉とか杖立温泉の日帰り入浴、最終日は小田温泉、くじゅう、湯布院の日帰り入浴もよいと思います。 日程がわかりませんが高速道路は鳥栖JCTあたりで渋滞しますので事前に渋滞予測を調べておいたほうが良いですよ。

kihanura
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 日帰り入浴は考えておりません。 いわゆる観光地(自然・建造物など)をみて まわりたいと思っています。 そんなにタイトな行程でななく おすすめはありますか?

関連するQ&A

  • 阿蘇~黒川~博多

    13日から女3人で初九州旅行に行きます! レンタカーでのフリープランなのですが、予定では昼前に熊本空港に到着し、その後阿蘇に向かい、それから黒川温泉で一泊します。 次の日に黒川から博多に向かい博多で一泊。次の日の夜に帰る予定です。あまり車の運転に自信がなく、ほぼ一人で運転なのですが、黒川から博多までの距離はだいぶあるのでしょうか??このルートはむちゃですか? 全部ナビに頼って行くのですが、このプランでなにかアドバイスいただけたら本当に助かります!!!あと阿蘇や博多でのおすすめの場所やお店などあれば教えていただけると、なおありがたいです!!! よろしくお願いします!!!!

  • 高千穂、黒川、由布院3泊4日

    両親を連れてレンタカーで3泊4日でレンタカーで九州旅行に行きます。 行きたいところが、高千穂、黒川温泉、由布院なんですが効率よく旅行できるルートがあれば教えてください。 私の考えでは、 1日目・(熊本空港9:40着)~(高千穂)~(黒川温泉) 2日目・(黒川温泉)~阿蘇方面観光~黒川温泉 3日目・黒川温泉~由布院周辺観光・由布院泊 4日目・由布院~別府周辺観光~大分空港。 移動の所要時間が分からないためバタバタしたり、時間をもてあまさないためにも効率よくまわれたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • 2泊3日 熊本→阿蘇・黒川温泉→福岡・博多の過ごし方について

    8月に2泊3日で関西から熊本に旅行に行きます。 1日目は熊本空港に昼過ぎ着、熊本城など市内観光をして市内泊 2日目は横断バス等で黒川温泉まで行き黒川温泉泊 3日目は博多まで向かい、博多から新幹線で関西までもどろうと計画しています。 質問は2つあるのですが ●黒川温泉は早めに着いても観光などして過ごせるのでしょうか? バスなので、あまり時間の融通はきかないのかもしれませんが、 阿蘇でゆっくりめに観光して遅い時間に黒川温泉着か 早めに着いて、ゆっくり温泉界隈を観光したほうがよいのかアドバイスお願いします。 ●3日目の黒川→博多で間にどこか立ち寄れるスポットはありますか? 黒川温泉は2日目で堪能できるとしたら、3日目は朝早くから移動するつもりです。 その場合、博多まで直行バスがあるのは分かったのですが 湯布院に立ち寄って博多へ向かうことができる、移動手段はありますでしょうか? 博多でもラーメンか水炊きくらい食べて帰りたいなーとは思っていますが 観光などのイメージがあまりないので 湯布院等に寄れるといいなあと思ったのですが、 時間的にも可能でしょうか? 色々と質問しましたが、アドバイスお願いします。

  • 熊本から湯布院?黒川?

    8月末に4泊5日で九州旅行を計画しています。 初日から2日目までと最終日は何となく決定したのですが、3日目にレンタカーをして以降のルートを迷っています。 まず、決まっている日程は以下となります。 1日目 午前中、福岡空港着→博多→熊本(新幹線移動)→天草(A列車で行こう) 天草泊 2日目 午前中に、天草にてイルカウォッチング 天草→熊本へ 熊本にてレンタカーレンタル 阿蘇へドライブし、阿蘇泊 3日目 阿蘇から、黒川温泉?または由布院?へ 4日目 黒川温泉?または由布院?から熊本へ レンタカーを返却 熊本から博多へ(新幹線) 博多泊 5日目 博多近郊を観光し、夜便で帰省。 以上を考えてますが、九州の土地勘がなく、3日目の熊本から行く温泉地を、黒川にしたものか、湯布院まで足を伸ばすべきか、決めかねています。 3日目の旅行ルートにつき、お奨めを教えてください。 その他、上記内容で気になることがあったら教えてください(ルートに無理がある、等) ちなみに今回の旅行では、大自然(阿蘇)や土地の美味しいもの、珍しい体験が出来ればと思っています。 (旅行には4歳の娘と、主人(外国人)との3人で行きます) どうぞよろしくお願いします。

  • 車での九州旅行のルートについて(指宿~高千穂~黒川)

    5月末に2泊3日で九州に下記の旅程で行く予定です。移動はレンタカーを考えています。 1日目:鹿児島空港~古里温泉~指宿 2日目:指宿~高千穂~黒川 3日目:黒川~~~熊本空港 1日目は、どのルートを通れば景色がきれいなのでしょうか? 2日目は、どのルートを通ればスムーズに行けるでしょうか?(おそらく走行距離的にきついですよね??) 3日目は、夕方に熊本空港に行くまで時間があるので、お勧めの観光スポットを教えてください。 いろいろと細かくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 九州2泊(湯布院・黒川温泉)旅程について

    九月に九州旅行2泊3日を予定しています。飛行機・宿は予約済みで、 <1日目>熊本空港10時着・黒川温泉泊 <2日目>湯布院泊 <3日目>大分空港18時 の予定です。九州旅行は二回目で、前回は湯布院・福岡に宿泊したのですが、あれもこれもと欲張りすぎて移動ばかりになってしまいました。 今回はのんびりと温泉を満喫して観光は熊本城のみにしようと思っていたのですが、せっかくなので「高千穂峡」にも足を延ばしたいと思い、効率の良いプランを考えています。レンタカーを考えていますが、観光バス・鉄道も含めて良いプランをよろしくお願いします。

  • 岐阜から2泊3日で湯布院、黒川温泉へ旅します。

    1日目は午後の湯布院の森号で、湯布院にて1泊します。翌日はレンタカーにて、黒川温泉へ向かいますが、高千穂峡へ是非行ってみたいと思っています。2日目効率よく動けて、おすすめの観光地めぐり 教えていただけないでしょうか? 3日目は黒川温泉から熊本駅へ向かい、熊本駅から九州新幹線にて福岡、名古屋へと帰る予定です 黒川温泉から熊本への道中おすすめを教えて下さい

  • 黒川温泉、高千穂峡、由布院、2泊3日

    アドバイスをお願いします。 以下、日程で計画しております。 11/18 熊本空港10時着、黒川温泉泊 11/19 由布院泊 11/20 12時頃発の「ゆふいんの森号」で博多へ 16時福岡空港発 以上の日程はすでに決定しております。(JR以外は予約済) この日程で、1日目、2日目のどちらかに高千穂峡に行ってみたいです。 考えているのが、 1日目 熊本空港~菊池渓谷~阿蘇ちょっとだけ~黒川温泉 2日目 黒川温泉~高千穂峡~できれば九重をちょっと~由布院 または、 1日目 熊本空港~高千穂峡~黒川温泉 2日目 黒川温泉~九重をじっくり~由布院 のルートです。 こちらの過去の質問と回答をみて若干不安になっています。 無理があるでしょうか? 移動は3日目の出発まではレンタカー移動です。 宿には遅くても17時には到着したいです。(2日目の朝は9時前に出発) 以上、質問だらけですが、よろしくお願いいたします。 また、他に、時期的にこっちにしたほうがいいよ。とかありましたらよろしくお願いします。 (でも、高千穂峡だけははずせません。)

  • 高知~黒川温泉どう行けば?

    秋頃に九州の黒川温泉に一泊旅行しようと思っています。 ツアーではなく個人で行きたいのですが、高知から出発する場合のお勧めのルートを教えてもらえませんか? 一応、私が考えたルートは… (1)飛行機で宮崎空港着後、レンタカーで行く (2)JRで湯布院まで行き、温泉までレンタカー (3)マイカーで松山観光港に行き、フェリーで別府港着後、マイカー移動。 (4)マイカーで八幡港に行き、フェリーで別府港着後、マイカー移動。 という感じです。 特に黒川温泉以外は観光する予定はありません。 よろしくお願いします!

  • 福岡から一泊で黒川温泉に泊まります。

    福岡から一泊で黒川温泉に泊まります。 福岡を12時くらいに出発して、熊本経由の黒川までのドライブルート 帰り黒川温泉をお昼過ぎに出発して日田インター経由のルートを教えてください。 所要時間と途中見所やお勧めのレストラン、カフェなどあればお願いします。