• ベストアンサー

日焼け

去年の日焼けがいまだに消えません。体に水着の跡が残っています。 もう消えないものなのかとあきらめています。 消す方法はありますか? この日焼けは一気に焼いてしまい、みずぶくれなどで大変でした。

noname#22030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3322
noname#3322
回答No.4

サウナや半身浴で汗をよくかいて、新陳代謝をあげて肌がスムーズに生まれ変わるようにするのが良いとおもいます。以前エステティックサロンで働いていた時、お客様は皆、サロンでサウナ、自宅で半身浴をして頂いていました。肌が滑らかで、白くなりましたよ。ボディローションなどでの保湿もしてあげると良いです。(乾燥は皮膚の生まれ変わりを妨げます)あと、他の方たちも回答されているように、ビタミンCも有効だと思います。

質問者

お礼

わかりました、今後の参考にしてみます、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hi65
回答No.3

水ぶくれになった日焼けというのは、やけどなんですよ。あと2年~5年かかるかもしれません。この夏、とにかく徹底的に日焼けをしないようにしてください。 ビタミンCも獲った方がいいのですが、ビタミンEも一緒に獲った方がいいですよ。ついでに・・・もし日焼けで水ぶくれができたら、バスタオルを濡らしてでも とにかく冷やす。水ぶくれを自分でつぶさない。皮膚科などできちんと治療する。 この手順で。

質問者

お礼

そうですか、最近まではその年のうちに消えていたもので、心配になってしまったのです(笑)でも、消えるんだとわかってよかったです。ありがとうございます。

• siroyama
回答No.2

私は以前,白と黒の横ストライプのシャツを着て海にいったところ, シャツの通りに横ストライプの日焼けをしてしまいました。 何もしませんでしたが,3シーズンくらいで元にもどりました。 時間が薬となりましたね。 最近は紫外線も強いので,肌の弱い方は焼かないように自己防衛をし た方がいいと思いますよ。 経験談のみでごめんなさい。

質問者

お礼

時間が薬ですね…。すぐ消えなくても大丈夫なんだとわかっただけでもよかったです。ありがとうございます。

• iku3344
回答No.1

こんにちは。 大分気の長い方法ですが、肌の新陳代謝を促す→新しい肌に変わる ために、ビタミンCを積極的にとっていく、というのはどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですね、食べ物にも気をつけてみます。ありがとうございます。