• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDD→ビデオへのダビング

HDDからビデオへダビングしたいのですが、配線などの方法がわかりません。色々やってみたのですが、ダビングできませんでした。 配線の問題とは思っているのですが、どうつなげばいいのかわかりません。同じような質問があったので確認したのですが、HDDレコーダーに出力端子が1つしかなくて、そこで止まってしまいました。 HDDレコーダーには出力端子×1 入力端子×2 VHS 出力端子×1 入力端子×1 テレビ 出力端子×1 入力端子×1 アンテナも含めて接続方法を教えていただけると助かります。 現状 HDDレコーダーの出力→テレビの入力    アンテナは元からHDDレコーダーへのみ繋がっています。 法に触れるようなダビングではないので、ご存知のかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • config

HDDをビデオですよね? 下記方法でいけます。 HDD出力端子→ビデオ入力端子、ビデオ出力端子→テレビ入力端子 各端子部は黄色(映像)、赤・白(音声)の色を間違えず接続してください。 つなぎ終えたら、ビデオとテレビを個別に外部入力モードに切り替えてください。 HDDを再生してテレビ側にうつる事を確認してあとは録音ボタンをおすだけでいけるはずですが。 この状態でHDDのリモコンをテレビへ切りかえればテレビもみれます。 接続頑張ってください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。なんとかできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mackid

>HDDの出力>ビデオ入力、ビデオ出力>テレビ入力で良いのでしょうか? そうです。あとは#2さんが書かれている通り、ビデオもテレビも入力を外部入力に切り替えるのをお忘れなく。

• 回答No.1
  • mackid

>色々やってみたのですが HDD ー> ビデオ ー> テレビ というのは試さなかったのでしょうか。HDDからビデオにダビングし、それをテレビで見るにはこれしかないと思いますが。 HDDレコーダーにアンテナ出力があるのなら、そこからビデオなりテレビなりにつないでください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HDDの出力>ビデオ入力、ビデオ出力>テレビ入力で良いのでしょうか?まだ悪戦苦闘しています…