• ベストアンサー

還元金について

こんにちは。 自分は会社員で年収650万円くらいを会社でもらって、年末調整や確定申告は会社でしてもらっています。 今度アルバイトで副収入を得ようと考えていますが、例えば年120万くらい稼げるとして合計770万円くらいになるのですがその場合確定申告したらどのくらい返ってきますでしょうか?漠然としていますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40742
回答No.2

http://www.taxanser.nta.go.jp/2520.htm 2カ所から給与をもらう場合、従たる支払者は 源泉徴収税額表(乙欄)から税額を求めます。 H19.1以降、月当たり10万円ですと3500円天引きします。 かける12倍が年間源泉額になります。 確定申告のとき、主たる給与・源泉税額を従たるそれらと合算し、 #1さんのいうように様々な計算を経て 納付すべき所得税額を確定します。 不足すれば納付、納めすぎなら還付となります。 今回の税制改革で源泉額がぐんとへってます。その分 1年半おくれ?で住民税に反映してくるので あんまし期待しない方がいいのでは。

kiioujio
質問者

お礼

ありがとうございました。 すみません。手元にあまりじょうほうがなかったもので。 もし、還元されるならどのくらいか、もし払うことになるならどのくらいが最大が教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

単純にいって、増えた120万の2割弱が税金。 従たる給与からの源泉された税総額がそれより多ければ還付、足りなければ納付です。 繰り返しますが#1さんの諸条件を無視した答です。

• zorro
回答No.1

漠然としすぎです。払った税金、扶養家族、生命保険、損害保険、ローン控除、医療費控除等でぜんぜん異なる結果となります。お答えの使用がありません。

kiioujio
質問者

お礼

すみません。手元にあまりじょうほうがなかったもので。 もし、還元されるならどのくらいか、もし払うことになるならどのくらいが最大が教えていただけるとありがたいです。