• ベストアンサー

マスカラ下地でおすすめは?

いろいろありますよね。使ってみてよかったもの等教えてください。

noname#102719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62349
noname#62349
回答No.5

ミスエレガンスの使ってます。 めちゃめちゃ上がって全然下がりません! 確か2000円くらい。不確かですいません。 エレガンスのもありますけど3500円くらいしてたような。 でもちょっとぼってりする感じがするので ボリューム出したいときはいいですけど すっきりまっすぐなマツゲがお好みの場合は マスカラの方をアニエスとかシュウウエムラみたいな 硬い毛先のものにするとバランスがいいと思います。

質問者

お礼

私はあまりメイクに詳しくないのですがいいことを聞きました。ミスエレガンス気になります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nico
回答No.4

他の方のアドバイスにもありますが、どんなまつげにしたいかなどによって違ってくると思います。 私は、資生堂エメルジェのプレマスカラがオススメです。 入っている繊維がとてもキレイで、先細りの繊細なまつげになります。 ちょっと高いかもしれないですが、けっこう長持ちするし気に入っています。 資生堂ffドラマティカルアイズも使ったことありますが こちらは私にはちょっと重いというか、ボテッとするような気がしました。

質問者

お礼

資生堂エメルジェというのを初めて聞きました。今度資生堂の売り場で価格等調べてみます。ありがとうございました。

• kozi-kozi
回答No.3

どんな下地を探してるのでしょうか? そんなにたくさんの下地を試した事があるわけでは無いのですが、私のオススメは資生堂ffのドラマティカルアイズです。 私の睫毛はすごく下向きにはえていて、いつもビューラーで頑張ってカールさせているのですが、ほとんどの下地がつけるとビューラーのかいも無く下がってしまいます(>_<)でもffのは繊維が軽いのか、つけても下がらないし、ロング効果もあります。値段も1,200円ですが、ドラッグストアなどでは2割引で買えますヨ(^-^)v 後使った事はありませんが、カネボウテスティモのマスカラベースがイイと聞くので、私には下地としてはチョット高めですが(^_^;一度使ってみたいなぁと思っています。

質問者

お礼

ffの気にはなっていたんです。主婦はあまり自分の化粧品にお金をかけてられないのでこのくらいの価格でいいものがあるとうれしいです。遅くなってすいません。ありがとうございました。

• sakura-77
回答No.2

ソニプラで購入した「ラッシュエクステンション」が良かったです。私の短めなマツゲも、長ーくなりました。価格は¥1,800くらいだったと思います。

質問者

お礼

今度ソニプラに行った時にみてみます。ありがとうございました。

• iku3344
回答No.1

こんにちは。 私のおすすめはダイソーの100円下地です!! エバビレーナとか英語(?)で書いてあります。 高い下地と何ら変わらないと思いました。

質問者

お礼

100円なんて安くていいですね。しかも高い下地と変わらないとはすごいです!安いので試してみます!すばらしい情報ありがとうございました。