• ベストアンサー

ゲーム機の発売年月について教えてください。

ソニーのポケットステイション、NECのPCエンジンDUO、セガのメガCD の発売年月をご存知の方是非教えてください。冬休みの宿題で子供が必要としておりますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

このURLで確認できるのではないですか?

参考URL:
http://www.ja4.cs.gunma-u.ac.jp/~ishikawa/hard_list.htm
mitsurin
質問者

お礼

「すっすごい!」と子供は感激しておりました。ずばり、全て解決致しました。 明日の始業式になんとか提出できます。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • どっちのゲーム機がお勧め?

    子供のクリスマスプレゼントに(小学生低学年)プレイステーション・ポータブルか、任天堂DSのどちらかを悩んでいるのですが、どっちの方がお勧めでしょうか?全く分からないもので・・・ プレステは、音楽や映像も見ることが出来るようですが、メモリーのPROデュオの512メガしかもっていません。それに、映像を変換するソフトなんかも必要になってくるのでしょうか? プレステの方が、たくさん楽しめそうですが、オプションとして割高になりそうですし、ソフトがあまり豊富ではないとお聞きしたのですが・・・ 持っていらっしゃる方、アドバイスをお願い致します。

  • 復刻して欲しいレトロゲーム

    皆さんは、復刻して欲しいレトロゲームはありますか? 私は、任天堂からかなり前に発売したファミコンとゲームウォッチ・セガから発売したメガドライブ・NECから発売したPCエンジン・バンダイから発売したハーピットシリーズ・カシオ計算機から発売したソーラーゲームです!!

  • ドリームキャスト

    かつてセガから発売されたドリームキャストは、地デジ対応テレビでは遊べないのでしょうか。ソニーのプレイステーション2は遊べるようなのですが。

  • 声がよくでるゲームを教えてください。

    声がよくでるのでるゲームを教えてください。 新旧機種、ジャンルは問いません。最近やったのは ・天外魔境1.2 ・銀河お嬢様伝説ユナ ・実況パロディウス ・朧村正 ・Wiifit などです。PS1,2,3。旧XBOX、360、3DO、SS Wii、PCエンジン、メガCD、PSP、DS持ってます。どうか教えてください。

  • メインゲーム機は?

    ◾︎オフラインで遊ぶ 1XBOX 2Xbox 360 3プレイステーション 4プレイステーション2 5プレイステーション3 6PSP 7ファミコン 8ファミコンエミュ(.nes) 9PCエンジン(カード、ロムロム、アーケードカードなども) 10各種ゲームボーイ(白黒、アドバンス) 11各種ネオジオ(ROM、CD) 12ネオポケ 13セガサターン 14ドリキャス 15 3DO(リアル含む) 16 DS 17 3DS 18その他のオフライン機器(スーファミ、64などのゲーム機) ◾︎オンラインで遊ぶ 1Xbox 360 2PS3 3Xbox One 4PS4 5スマホ 6タブレット型 7PCゲーム 8PC専用ゲーム機 9PSP 10PS Vita 11 3DS 12 Wii △オンラインで繋がずにオフで遊ぶ 1Xbox 360 2PS2 3PS3 4タブレット型 5PC 6その他のオンラインゲーム機(あえてオフラインで遊ぶ) 理由もあれば、宜しければ教えてください。 また、印象に残っているゲームや、ゲームにまつわる私的な話もお願いします。 ◾︎私的な印象に残る今までにやったゲームについて 印象に残っているのはHaloというゲーム。 これは、動画のHalo 4までやりました。 ネットで何となくFFVII DCをやったおかげで購入してみたHALOというゲームソフト。 はじめは全く歩くことも視界を上手く見ることもできずに壁を登ろうとしてた。 ジャンプとかBダッシュとかしてコインを取るような気持ちでいた僕ら日本人には合わないゲームだったと思う。 そういうFPS初心者の頃のゲームですね。 今は、オフ専用。Nexus 7のマインクラフトや、Xbox 360マイクラで遊んでいます。 メタルギア・ピースウォーカー、オペレーション・ダークネスなども面白い。

  • 先月発売されたipod touchについて質問です。

    先月発売されたipod touchについて質問です。 今現在5年間sonyの音楽プレイヤーを使っています。そろそろ電池の持ちも悪くなってきたし 買い換えようかと考え中です。 そこで、ipodtouchにしようかと考えたのですが・・・ipodは初めてなので。 公式HPを見てもよく分かりませんでした・・・。 まず、 ・音楽を入れる際に行うことはsonyのプレイヤーと変わらないのか。 (PCに繋いでCDなどから取り込む) ・今回発売のtouchとiphoneの違い ・youtubeなどから動画をPCを介してtouchに入れることはできるか。 ・アプリは契約などをしなくてもダウンロードできるか。 (wi-fiなどの別途料金がかかる契約をする予定はありません) ・↑契約をせずにどこまで何ができるのか。(←これが特に一番知りたいです) まだわからないことはたくさんあるのですがとりあえず以上をあげました。 また、実際使われているユーザーの方でこういう機能が便利でいいよ。 こういうところがあんまりよくないよ。 と、生の意見ありましたら是非よろしくお願いします。

  • シューティングゲームを教えて

    昔、ツインビー2などがファミコン(ディスクシステム)などで発売されて 購入しましたが、あまり購入した思いがありません。どうしてか友達に 進められて教えてもらうことがありましたが購入した覚えがあまりない です。 それからPCエンジンも購入した時も、そしてスーパファミコンを購入しても あとドリームキャストを購入してもそういうものを購入した覚えがどうもない のです。 最近NEC、9821シリーズを購入してコンパイルの雑誌、ディスクステーシ ョン (Disc Station)等を購入してやった時にそういうゲームをやったような 気がしていました。 そういえば最近、エレコムのゲームパットを購入してPCでフラッシュゲームを やったかもしれませんがシューティング?はどうか忘れました。 シューティングゲームをゲーム市場でみなくなりましたがゲーム業界では開発 をやめているのかもしれません。こういう時に頼りになるのがゲームユーザ だと思います。どうか知恵を貸してください。レトロゲームになり下がるゲーム を教えてください。 シューティングゲームならなんでもかまいませんが面白いタイトルのシューテ ィングゲームを教えてください。

  • ワンセグチューナーのPCIカードなどが発売されるのはいつだろう

    ソニー VAIO Tや富士通、そしてNECなどのノートパソコンや携帯ではドコモ、auで搭載機種が次々と発売されています。 アナログ放送ならPCIスロットにチューナーカードを買って設置すればみれるのですが・・・ 同様にワンセグ放送のチューナーはないのでしょうか? 調べるとピクセラがOEM提供で出してるみたいですが・・・個人は・・・。 もうすぐ発売されるのでしょうか? 興味あっていずれかの機器を入手したいと思っています。上記カードなければ搭載PC買う予定でいます。

  • 『去年発売のiMacの将来性』

    『去年発売のiMacの将来性』 いつもお世話になっています。 PCが、壊れました(涙) 作業内容を考えると、静止画の簡単な処理(スキャンしたもののちょっとした補正程度)と、文章への画像挿入なので、スペックは、Core 2 Duo の27インチで、問題ないのだと思うのですが、去年から、ずっと買い逃していて、リサーチ情報が古いので、教えて下さい。 去年発売のiMacを、夏までに買ったとしたら、CPUやOSの世代的な問題も含めて、どのくらいで買い替えが必要になる見透しでしょうか? Macに詳しい方、お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 子供(小学2年生)の字が汚い

    小学2年生の男の子の父親です。 冬休みの宿題を見ていると、その字の汚いことに驚愕しました。 大きさもばらばら、数字は6と8の区別がつかないくらいです。 知能的には普通で、身体的に劣る点もない普通の子供だとおもいます。母親も私も美しいとは言えないまでも、普通の字を書いていると思います(まさか遺伝するとは思わないのですが) 書類はPCなどで作成する事も多い昨今ですが、やはりキレイに書けるにこしたことはありません。 子供には、例えばテストの答えが合っていたとしても、字が読めないので×にされると悔しいだろ?などとしどうするのですが、なにか良い練習法がありますでしょうか? また、習字に通わせると効果があるものなのでしょうか?