• ベストアンサー

話し掛けたい!

yumi818の回答

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.7

今コンビニでバイト中なのですが 若い男性の常連のお客様がいまして そのお客様がお買い物をした際にレジで 『今度遊びに行きませんか?』と 声をかけられたコトがありました。 ヒマな時間帯でしたし迷惑ということは 全く無かったのですが返答に困りましたね。 結局は行かなかったのですが携帯のメアド交換 はしましたよ。ヒマな時間帯に話しかけるのが ポイントだと思います。相手は仕事中ですから 邪魔にならないように。頑張ってください♪

maji
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 本音で嫌な気持ちはなかったですか? 今はメールでの交換は順調ですか?

関連するQ&A

  • 助けてくれたお礼がしたいです。

    先日しつこくナンパされ、コンビニに逃げ込んだところ コンビニの前でずっと待ち伏せされました。 その時のわたしは、携帯電話もお財布も持っていない状況で 明らかに買い物客ではないのに30分以上も居座ってしまい、申し訳ないのと 助けてほしいのとで、コンビニの店員さんに声を掛けました。 店員さんは男性2人で、どちらも親身になって 外にいるか見にいってくださったり、大丈夫?などの声を掛けて頂き、少し安心しました。 店員さんに相談してから10分たった頃に、まだ外にいるから警察に連絡しますか? と1人の店員さんが言ってくださいましたが、大事にはしたくない気持ちがあったので、いなくなるまでコンビニにいることにしました。 もうしばらくするともう1人の店員さんが、お店の前も近くの通りもみましたがいなくなっていましたよ。 ということで自宅はそのコンビニの隣くらいにあるので帰ることにしました。 優しい店員さん2人は家まで送ってくれるとのことだったので、一人暮らしで怖い気持ちもあり送ってもらいました。 コンビニから出ると、家とは逆の通りに少し遠くではありましたが、ナンパしてきた人がいたので 急いで家に向かい無事に家につくことができました。 コンビニにいる間も、家まで送ってもらった時も 優しい言葉をかけてくださり、本当に感謝しています。 なにかお礼をしたいと思っているのですが 店員さん2人はわたしより年上だと思います。(わたしは19歳です。) 家の近くのコンビニなので、いつでも行けるし顔も覚えているので 会うことは出来るのですが、仕事だからやっただけでお礼なんて迷惑だ と思われないか不安ですし、年上の方にどういったお礼をしたらいいかわかりません。 なにか良いアドバイスがあったら、教えてください! お願いします。

  • ありがとう。

    皆さんは買い物をした後等、レジの方におつりをもらう時『ありがとう』と声をかけますか?それとも何もなしにおつりだけもらいますか? 以前友人が九州に行った時コンビニによっておつりをもらう時に『あいがとう』と声を掛けたらキョトンとされたと(聞けば、何故買ってくれてるお客様の方がありがとうと言うのかと?)言っており、やっぱり地域の差?と友人と話していたので皆さんはどうかと思いレスさせて頂きました。 私も、おつりをもらう時や商品を受け取るときは『ありがとう』と声をかけるようにしているのですが。そっちの方が、向こうもこっちも気持ちがいいかなと思うのですが?

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • 特に女性の方、回答お願いします!

    ここ数日コンビニやスーパーのレジで並んでいた時に思う事が多々あるので質問させて下さい。 レジで並んでいる時に、女性は商品の代金を払うのに、レジの人から金額を言われるまでお財布すら用意しない人が多いと思うのですが、それは私の思い違いですか? 夕方のスーパー等では買い物客でいつもレジには長蛇の列が出来ていますが、こと女性の客に関しては、並んでる間にお財布すら用意せず、レジの人に支払う金額を言われてから、バックからお財布を捜し、そして取り出し、お金を出す方が多い気がします。並んでる時にお財布もお金も用意しておけばもっとスピーディーにいくと思うのですが、どうでしょうか? レジの人も、金額を伝えてからお金が出るまでボーッと立ってる始末だし、並んでる人も意味もなく待っている。 自分で、買い物かごに入れた分の金額ぐらい大体判ると思うのですが、金額が言われるまで出さない人が多いと思います。 今のレジスターは、客に金額が見える様に表示もしています。 少なくとも、商品の読み取りがあと数個で終わる時にはお財布を用意し、お金を握りしめても良いと思うのですが・・・。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 深夜コンビニバイトの心理

    深夜、近くのコンビニに買い物に行くと、一人のバイト君が明らかに敵意を向けてきます(笑)。 僕がレジの前に立つと必ずにらんできますし(目つきが悪いというレベルではない)、お釣りも投げつけるように渡されます。もちろんお釣りを渡した後、にらむのも忘れません(笑)。 今日などは、空のダンボールを僕の足の上に落とされ、謝りもしませんでした。 その時の状況は、 1、商品を棚に整理している時だった。 2、僕の買い物が缶コーヒー1本等、非常に簡単な買い物だった。 というものなのですが、バイト君にとっては自分の仕事を中断されて腹が立ったのかな、と感じています。 どうでしょうか。やはりこんな客には腹が立つものなんでしょうか。 下らない質問ですが、お暇でしたらご意見をいただきたいです。 ちなみに、缶コーヒーをわざわざコンビニで買うのは、自販機で古くなった缶コーヒーを買って以来、怖くなったからです(笑)。

  • コンビニを使う理由

    私は割高感のあるコンビニでは殆ど買い物はしないのですが、コンビニにはいつも人が溢れています。目に見える範囲にスーパーがあって、同じ商品が半額で売っていてもコンビニで買う人もいます。どういう心理なのでしょう?

  • レジでの行動で・・・特に女性の方、回答をお願いします!

    ここ数日コンビニやスーパーのレジで並んでいた時に思う事が多々あるので質問させて下さい。 レジで並んでいる時に、女性は商品の代金を払うのに、レジの人から金額を言われるまでお財布すら用意しない人が多いと思うのですが、それは私の思い違いですか? 夕方のスーパー等では買い物客でいつもレジには長蛇の列が出来ていますが、こと女性の客に関しては、並んでる間にお財布すら用意せず、レジの人に支払う金額を言われてから、バックからお財布を捜し、そして取り出し、お金を出す方が多い気がします。並んでる時にお財布もお金も用意しておけばもっとスピーディーにいくと思うのですが、どうでしょうか? レジの人も、金額を伝えてからお金が出るまでボーッと立ってる始末だし、並んでる人も意味もなく待っている。 自分で、買い物かごに入れた分の金額ぐらい大体判ると思うのですが、金額が言われるまで出さない人が多いと思います。 今のレジスターは、客に金額が見える様に表示もしています。 少なくとも、商品の読み取りがあと数個で終わる時にはお財布を用意し、お金を握りしめても良いと思うのですが・・・。並んでる人の身になれば理解出来ると思うのですがどうでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 中学生 万引き

    僕は今中学三年生なのですが 四年前に万引きを20回ほど(本や食べ物など) して店員さんに声をかけられて辞めました 捕まったわけではありません。その声をかけてくれた店員さんがいるコンビニは一番近くのコンビニで今でも普通に利用して、接客もされています おそらく、見逃してくれたんだと思います 動機は、友達の影響とかでも、虐待などでもなく、 単にお金を払わずに物が欲しかったんだと思います 他にもスーパーの本や漫画をいくつか万引きしてしまいました。そして怖くなり、今はその本屋さんに入っていません。しかし、中学生になって携帯を買ってもらって、自分がやったことは立派な窃盗罪で 逮捕されるべきであること万引きされた本の利益を取り戻すには、同じ本を10冊ほど売らなければならないことなどを知ってなんてことをしてしまったんだろうと思いました。他にこのことを知っている人は誰もいません。四年ほど経った今になり、後悔しかしていません。親にも言い出せない、お金もない、怖くて誰にも相談できない状態でいます。 土下座をする気持ちは十分にあるのですが、 情けないことに怖くてできません。 嫌な話を読ませてすいません。 アドバイスというか意見をお願いします。

  • レジでの払い方は?

    宜しくお願い致します。 初めてのアメリカ旅行なのですがコンビニやスーパやデパートでの買い物(レジ)について質問があります。 日本での場合と違い、客自身がカートから商品を一つ一つ取り出して、レジ打って貰うと聞いたのですが本当なのでしょうか? 買い物袋は有料とは知ってましたが 他に日本と違うところがありましたらお教え下さい。

  • コンビニなどで「ありがとうございました」がなかった時

    コンビニなどで「ありがとうございました」がなかった時 コンビニ、スーパー、本屋など、日常で使うお店で、 レジが終わった後、普段はある「ありがとうございました」が なかったとき、 どう思いますか? 1.そんなこと気づきもしない 2.気づくけど、なんとも思わない 3.気づいて、嫌な気分になるけど、すぐ忘れる 4.気づいて、嫌な気分が一日中 5.気づいて文句を言う 6.その他 私は、こういうとき嫌な気分が一日中続いてしまうんです 下手すると二、三日、「あいつ、前の客には言ってたのに」 「隣のレジの人は言ってたのに」「何も買わない客が出る時にまでも言ってるのに」 なんて考えてしまいます。 特に、前から楽しみにしていた物をやっと買ったときのレジで言われなかったら、もう・・・ 以前にはこのことが原因で、買ったものを粗末に扱ったり捨てたりしたこともあります。 アルバイトだろうし、ただ忘れただけだろうし、とわかるんですけど。 本当は、1.気づきもしない になりたいんですが。 他の人はどうなのかな、と思って質問したくなりました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう