• ベストアンサー

ウルトラQ,ウルトラマン、セブンに限ります。

Kan-Nagiの回答

• Kan-Nagi
回答No.2

こんにちは。マンにセブン、懐かしい話ですね。  私のウルトラ全盛期はタロウでしたが。朝の5時に起き出してテレビをつけていました。  ウルトラQは見た記憶が無いのでお返事出来ないんですが(^^;  マンならゼットン、セブンだとキングジョー。ウルトラマンが苦戦したり負けたりした怪獣はやはり強く印象に残っていますね。  あとセブンは#1さんの仰る通り、カプセル怪獣というのもいましたね。ポケモンの先駆けでしょうか(笑) 3体いたのは憶えているんですが、ウィンダムしか思い出せませんね(苦笑)  怪獣とは違いますが、セブンは変身シーンやアイスラッガーなど、色々な意味で印象の強いウルトラマンでした(^^)

london
質問者

お礼

タロウですかあ・・・。 もうその頃はわたくし、プレイボーイと平凡パンチに走っておりまして、 深夜番組のお姉ちゃん世代になっておりました。 そしてタロウの頃から怪獣が、ウレタンの塊になってしまい寂しさをかんじておりました。 カプセル怪獣の中では、ロンパリ目玉のミクラスが贔屓でございました。 ウインダムは怪獣というよりもロボットでしたね。 セブンの武器では、エネルギーが十分なときにしかつかえない「ワイドショット」ってのが印象的でしたね。 ありがとうございました。