解決済み

関数の中の <>の意味がわかりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296137
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (124/242)

とても初歩な質問ですが、これは何の関数でしょうか?また、初心者がわかりやすい例題付きのエクセルのホームページあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-関数-特定の数値以外の数値が入っているセルの個数カウント
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC20
お礼コメント
aretoma

お礼率 51% (124/242)

参考URLありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 07:58:28
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (242/823)

"a<>0"
だとaが0じゃなかったら...という意味です。

A != 0
と記述するのもありますね。"!"が否定を表すので、"0"じゃなかったら
となります。(使えないシステムもあるので、注意してください)
お礼コメント
aretoma

お礼率 51% (124/242)

そうなのですね、そういう場合もあるのですね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 07:58:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (204/453)

不等号って知ってますよね?

A<1  … Aは1より小さい
A>1  … Aは1より大きい
A<>1 … Aは1より小さい&1より大きり=1ではない。

ということですよ。
回答意見は、No1さんと同じと言うことです。(^^;
お礼コメント
aretoma

お礼率 51% (124/242)

中学に習っているはずなのですが、同時に<>となった場合はどうだったか?忘れてしまっていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 07:57:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (124/500)

半角で書かれた A<>0 みたいなもののことでしょうか?

もしそうならこれは「Aは0ではありません」という意味です。

できればどのような場面で書かれてるかもあるともっと答えやすそうです。
コピーペーストならなお答えやすそう。
お礼コメント
aretoma

お礼率 51% (124/242)

ありがとうございます。よくわかりました。
投稿日時 - 2002-06-22 07:55:45