• 締切済み

IME2002のトラブル

IEで何らかの情報を入力しようとすると、日本語入力が出来なくなることがあり、イライラしています。こうなる時はIMEツールバーにある入力モードのボタンが「_A」となっていて、入力モードのボタンをクリックしようとしても反応しません。 IME98にも同様のバグがあって修正パッチがあるらしいのですが、2002では見当たりません。どうすればよいですか?

みんなの回答

• ruricchi
回答No.3

ANo.#2の補足です。以下URLも参考になさってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
  • ruricchi
回答No.2

[Ctrl]キーを押しながら[N]を押すと、現在アクティブになっているページと同じページを 新しいウィンドウで開くことができます。 新しく開いた方のウィンドウでは日本語入力ができるようになります。 どうしてなのかはわからないんですが。(苦笑) 私はいつもこの方法で日本語入力できるようにしています。 IME2002の修正パッチがあるのかどうかはわかりません。

taka113
質問者

お礼

#3の補足も見させていただきました。 「IEを再起動する」という以外に有効な解決法は無いんですね・・・ 私も同じような方法で対応していますが、面倒なのは否めません。 ありがとうございました。

• onimotsu
回答No.1

2002ではないようですね。 98と同様の方法では入力できるようにならないでしょうか。 キーワードに「IME IE」を入力して検索してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP415%
taka113
質問者

お礼

検索もしてみましたが、有効な対処法が無い様で困ってしまいました。 いったいどうしてこんなことが起こるんですかね・・・