• ベストアンサー

こんなものなの?

fittoの回答

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.7

電話線距離3km YAHOOBB で4000kbps出ています。 これは地域の電話線品質、ノイズ品質がいいためだと思っています。 地域のADSL速度調べてみて下さい。 http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp yahoo会員の実データであり、信頼できる数字です。 500Kbps以下であれば、それなりに遅い地域といえます。 現時点では、yahooのリーチDSL乗換を検討下さい。 500Kbps以上であれば、家庭のノイズ対策および回線調査をしてブリッジタップ外しなどの対策をして下さい。

参考URL:
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp
neterukun
質問者

お礼

上り631下り1021でした。 コレでもっと出る可能性はあるとわかりました。 回線調査も必要かもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • macでのMTU調整

    ADSLを導入しました。 局から3、5km平均で500kぐらいは出ているのですが、いろいろなサイトでMTU調整をすると速度が速くなるとの情報がのっています。しかしどれもwinでの情報でmacでの調整方法がありません。macではできないのでしょうか?御存じの方いらっしゃいませんか?

  • フレッツADSL速度が低下~!

    ついにフレッツADSLを導入しました。 導入当初は、100~400k位しか出ていなかったのですが、「NetTune」というソフトを使って、某パソコン雑誌を参照しながらMTUの設定を変えると、1Mを超えるスピードが出るようになりました。 しかし、しかしです。 喜びもつかの間。 今朝まで1M出ていたスピードが今計ってみると、何と200k~400k程度しか出ないじゃありませんか。 なぜ出なくなったのでしょうか。 残念でなりません。 どうすれば、前のように1M出るようになるのでしょうか。 ちなみにOSはWin98SEで、ルーター(メルコ製:WLAR-L11G-L)を使い、2台のパソコンでインターネットに接続しております(うち1台が無線)。 よきアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度測定

    TOKAIの8Mbit/Sを導入しました。当初はPCのレジストリの設定が適正でなかったらしく150Kbit/Sしか出てませんでしたが、調整によりかなりスピードアップしました。 しかし、測定サイトによって4.9M、2.21M、1.7Mだったりと速度表示がまちまちです。ちなみに測定に使ったサイトと速度は以下の通り。(数回測定し各最大値を記入) http://speed.on.arena.ne.jp/ 4.9M http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html 2.2M http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ 4.3M http://junkhunt.net/icsi/ 1.7M OSは98SEで、PCはCPU533MHZ(K6-2)、メモリ-64B+128MB(増設) レジストリはフリーソフトのNetTuneで次の様にトライしました。 (勿論、初期設定はバックアップ) (NetTuneの推奨値はMTU:1500、RWIN:23360のようです) MTU:1500 or 1492 RWIN:23360~64000 局からの距離は、NTTに測定してもらい1.6kmで宅内配線もモジュラーケーブルを 1mとできるだけ環境を良くしてます。 TOKAIに問い合わせたところ、測定結果では局→ADSLモデム間で6Mbit/Sはでる筈とのことです。 速度測定およびレジストリ設定等でアドバイス頂きたくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • この速度って妥当ですか?

    交換局からの距離  5610m 伝送損失        51db 平均ダウンロード速度 350kbps これって妥当な速度ですか? 現在、フレッツADSL12Mに加入しておりますが、40Mにすると少しでも伸びるでしょうか。500kbpsくらいは欲しいです。 よろしくお願いします。 OS XP CPU HTpen4 2.4GHz メモリ 512MB HDD 160GB 電話線は極力短くしています。あとMTUだったかな?それは導入しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 最適MTU値は?

    今度、イーアクセスの8MbpsのADSLになることになりました。 そこで、いろいろなページで書かれている「MTU値」を変更したいと思います。(変更にはNetTuneを使おうと思っています。) しかし、最適なMTU値がわかりません・・・。(^^;) ずばり!という値を教えてください。お願いします!! あと、余談になるかもしれませんが、「アナログ回線」、「ISDN回線(64K)」の場合の最適MTU値もご存知でしたら教えてください。 お願いします。。。 最後になりましたが、スペックを書きます。(関係ないかもしれませんね・・・。) OS:Win Me PC:NEC製デスクトップ(PC-VC800J/5FD) ADSL~PC間:LANケーブル 以上です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光の速度を上げるにはどうすれば?

    先日、光を導入したのですが、速度が予想したよりもあがりません 平均14M程度です。 本を読んだりして、x-tuneやNetTuneなどのソフトは試してみました。 それでも14M程度です。 これで限界なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • MTUの値を変更するとフリーズしてしまいます。

    回線はbフレッツのハイパーファミリーで光電話用ルーターWBC-V110Mを使用しています。 NETTUNEでMTU値1454とRWINの値260176に変更し速度測定すると下り80M上り20M位のスピードは出るのですが、この値で普通にネットをしていると画面がすぐフリーズしてしまい強制シャットアウトしざるおえなくなります。 MTU値など元の数値に戻すとフリーズしなくなり普通に使用できます。なぜなのかよくわかりません。よいアドバイスお願いします。

  • MTU/RWINの数値について

    MTU/RWINの数値について教えて下さい、 EditMTU257 でMTU/RWINを検索してレジストリに書き込み、PCを再起動しても何の変化もありません、ためしにMTUとRWINの数値を色々と変えたり、したのですが、どの数値にしても同じで変化がないのです、普通数値が変われば変化(良、悪)があるものですよね、何かPCの設定に不都合があるのですか、教えて下さい。「ダウンロードスピードおそくなったので苦労しています」 PC win98 yahoo!BB 12M 路線距離 4,850m 伝送損失 55d スピード 今迄 1,050k      現在  730k

  • 光でNetTuneが効かない

    ADSLから光に変更しました(マンションタイプ)。 機器構成は、「光電話対応VDSL=RV230SE」-「無線AP=WLA-G54/P」-「ノートPC=FMVNB70E」です。無線LAN環境ですが、ノートPCは有線接続した上での質問です。 速度が8MB程度しか出ず、とても「光」とは言えません。 そこで定番のNettuneでMTU=1454、RWin=65044にし、再起動しましたが、デフォルトのMTU=1500、RWin=17520のままです。 WinXP(SP2)ですので、RWinを変更できない場合の措置(NettuneによるAFD値の削除)を行いましたが、やはりダメでした。 どうすれば速度向上できるのでしょうか。

  • おすすめのMTU&RWIN値!!

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 年末にやっとこさウチにもBフレッツがきました。 しかし・・・いま実際10メガ前後しか出ていないのが事実で たまに5Mって時もあります。 こないだまでADSL8Mでも4M出ていたので ちょっとなぁ・・・・って感じです。 他にBフレッツした方に聞くと30くらいでてるらしいんで なんか正直悔しいです。 nettuneを使ってMTU&RWIN値をいじくろうと思うのですが お勧めの値を教えてください。 Bフレッツはファミリー100、OSはMe、電話局との距離は 約1kmです。 あと気になるのがこのモデムなんですけど、 スイッチがクロスになってるんですよ。 ランケーブルはストレートなのに、 でもってストレートのほうにするとまったくつながりません。 これも関係あるんでしょうか。 よろしくお願いします