解決済み

ドイツに詳しい方、お薦めスポット、ホテル、レストラン等教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296124
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

9月下旬、6泊予定。4つ星以上のホテル希望。どの街、街道を回るか検討中。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (12/22)

ドイツ旅行ですか、いいですねー。長年そこで勤務した者としては懐かしいです。では、個人的なおすすめを場所ごとにご紹介します。

1 ミュンヘン・・・ドイツ人でさえ、旅行でぜひ訪れたい都市です。推薦するホテルはケーニヒスホーフとエクセルシア。落ち着いた雰囲気、ドイツらしい内装で、両者ともに4つ星以上のクラスです。日本人の旅行者でリピーターが多かったですね。詳しい説明は下記のURLでご確認ください。
2 フュッセン・・・ノイシュバンシュタイン城だけでなく、ホーヘンシュバンガウ城もどうぞ。日本では味わえない風景で、ドイツでも他では見られません。
3 ハイデルベルク・・・哲学の道あたりから見たハイデルベルク城を含むパノラマ景色は、個人的に一生忘れられません。
4 ベルリン・・・東に移動した新首都。活気あふれる街で、博物館・美術館めぐりをお忘れなく。
5 ポツダム・・・ベルリンから日帰りで旅行できます。美しい風景の街。
6 ドレスデン・・・これまであまり日本人に知られていなかった芸術の都市。
7 ワイマール・・・ドイツ語ではバイマー。文化の香りのある小都市。ドイツ文学に興味のある人なら訪れてみたいはず。ドイツは大都市だけでなく、このような小都市にこそ魅力が十分に感じられます。ドイツ人も密かにこの街に誇りを感じていることでしょう。

細かいことはガイドブックに載っているので省きます。他にもカールスルーエ、ボン、ビィースバーデンが気に入ってますが、一般的に推薦できるか自信なかったので以上となりました。
9月下旬となると夜はかなり冷えますので、寒さ対策が必要ですね。ご参考になったでしょうか。
お礼コメント
totty10

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございました。
長年勤務されていた・・という心強いアドバイス、参考にさせていただきます。

長期の旅行であればそれこそドイツ一周したいくらいなのですが、なんせ6泊という限られた日程の中であれもこれも欲張りたい!!と、無謀なことを考えているので、旅程の再考、再考を繰り返しています。

9月ですが、冬支度をして出かけようと思っています!
投稿日時 - 2002-06-24 18:29:10
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (2/7)

移動手段はなんですか?
 レンタカーが使えて ドイツが初めてだというの
であれば ロマンティック街道+ハイデルベルグを
 ゆっくり周るのが いい様に思います。
 公共交通機関利用で 初めてとなると
ライン川くだり と バスによるロマンティック街道
というようなところでしょうか。
 ドイツは 場所によって車でないといけないところ
 と 車でない方がいい場所 というのが 比較的
はっきりわかれます。
 ガイドブックで アクセス方法を調べて
利用される移動手段に合っているかどうかも
考慮して 行かれる都市を決められるのも
 必要だと思います。
 
 
お礼コメント
totty10

お礼率 58% (7/12)

アドバイスありがとうございます。
確かにその通りで、今回レンタカーを使用しないので、やはり大都市巡りが主になりそうです。 今回は残念ながら街道は行けないかな・・・・、と思っています。ドイツは見所が多くしかも各所に点在してるので、あと少なくとも3~4回は行きたいなと思ってます。
投稿日時 - 2002-07-19 10:05:38
  • 回答No.3

以下の参考URLを参考にしてください。
「ドイツ観光局」

http://www.germanyhotelbookings.com/
(Germany Hotels Guide)
http://www.all-hotels.com/landing.htm
(All Hotels)
http://www-2.cs.cmu.edu/afs/cs/user/mkant/Public/Travel/html/hotels.html
(Hotels)
http://www.hotelstravel.com/
(Hotelstravel.com)

http://www.his-j.com/tyo/tour/impresso/europe/hotel-germany.htm
(ホテルリスト)
さらに
http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html
(ヨーロッパ全般:ドイツ)
リンクが充実してます。

http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
(CAS Tour:ホテル検索)

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
totty10

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございました。
パスワードを忘れてしまった関係で、お礼が遅くなってしまったことをお詫びします。(スイマセン)

9月末なので、まだまだ先ですが、もう待ちきれないくらい楽しみで、吟味してホテルを選ぼうと思ってます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-24 18:18:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (56/132)

今年5月にドイツ旅行をしましたが、そのとき泊まったホテルを紹介します。
ローテンブルク:アイゼンフート(ツイン:19000円くらい)
ホテルは古いけれど調度品など歴史を感じさせてくれます。部屋はきれいです。
ロマンティック街道のメインの都市。中世の町並みをのこす美しい町です。

ホーエンシュバンガウ:シュロスホテル イエーガーハウス
                (ツイン:24000円くらい)
ロマンティック街道のフィナーレ、ノイシュバンシュタイン城を望むホテル。お城の観光にも大変便利です。団体用の「リスル」と個人客デラックス用の「イエーガーハウス」の2棟ありますが、やはりお勧めは「イエーガーハウス」。窓からは2つのお城が見え、夜のライトアップもきれいです。
(予約の時にお城のよく見える部屋を、と希望)

ほかにはライン河下り、ミュンヘンなどにいきました。
レストランは行き当たりばったりですが、ビール、ワインともおいしかったですよ。
お礼コメント
totty10

お礼率 58% (7/12)

今回あまり時間がとれないことっもあって、泣く泣くロマンティック街道は諦めようかなって思っています。
大都市のみなので、オペラ、コンサートなどを楽しむ旅になりそうです。
ビールはいつもあまり飲みませんが、このたびでは折角なので、挑戦したいと思います。(オクトーバーフェストにも!!)

お礼が遅くなりまして、失礼いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 18:35:50