• ベストアンサー

ドイツに詳しい方、お薦めスポット、ホテル、レストラン等教えてください!!

9月下旬、6泊予定。4つ星以上のホテル希望。どの街、街道を回るか検討中。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shimamura
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

ドイツ旅行ですか、いいですねー。長年そこで勤務した者としては懐かしいです。では、個人的なおすすめを場所ごとにご紹介します。 1 ミュンヘン・・・ドイツ人でさえ、旅行でぜひ訪れたい都市です。推薦するホテルはケーニヒスホーフとエクセルシア。落ち着いた雰囲気、ドイツらしい内装で、両者ともに4つ星以上のクラスです。日本人の旅行者でリピーターが多かったですね。詳しい説明は下記のURLでご確認ください。 2 フュッセン・・・ノイシュバンシュタイン城だけでなく、ホーヘンシュバンガウ城もどうぞ。日本では味わえない風景で、ドイツでも他では見られません。 3 ハイデルベルク・・・哲学の道あたりから見たハイデルベルク城を含むパノラマ景色は、個人的に一生忘れられません。 4 ベルリン・・・東に移動した新首都。活気あふれる街で、博物館・美術館めぐりをお忘れなく。 5 ポツダム・・・ベルリンから日帰りで旅行できます。美しい風景の街。 6 ドレスデン・・・これまであまり日本人に知られていなかった芸術の都市。 7 ワイマール・・・ドイツ語ではバイマー。文化の香りのある小都市。ドイツ文学に興味のある人なら訪れてみたいはず。ドイツは大都市だけでなく、このような小都市にこそ魅力が十分に感じられます。ドイツ人も密かにこの街に誇りを感じていることでしょう。 細かいことはガイドブックに載っているので省きます。他にもカールスルーエ、ボン、ビィースバーデンが気に入ってますが、一般的に推薦できるか自信なかったので以上となりました。 9月下旬となると夜はかなり冷えますので、寒さ対策が必要ですね。ご参考になったでしょうか。

参考URL:
http://www.koenigshof-muenchen.de/
totty10
質問者

お礼

ありがとうございました。 長年勤務されていた・・という心強いアドバイス、参考にさせていただきます。 長期の旅行であればそれこそドイツ一周したいくらいなのですが、なんせ6泊という限られた日程の中であれもこれも欲張りたい!!と、無謀なことを考えているので、旅程の再考、再考を繰り返しています。 9月ですが、冬支度をして出かけようと思っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sweet_me
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

移動手段はなんですか?  レンタカーが使えて ドイツが初めてだというの であれば ロマンティック街道+ハイデルベルグを  ゆっくり周るのが いい様に思います。  公共交通機関利用で 初めてとなると ライン川くだり と バスによるロマンティック街道 というようなところでしょうか。  ドイツは 場所によって車でないといけないところ  と 車でない方がいい場所 というのが 比較的 はっきりわかれます。  ガイドブックで アクセス方法を調べて 利用される移動手段に合っているかどうかも 考慮して 行かれる都市を決められるのも  必要だと思います。    

totty10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにその通りで、今回レンタカーを使用しないので、やはり大都市巡りが主になりそうです。 今回は残念ながら街道は行けないかな・・・・、と思っています。ドイツは見所が多くしかも各所に点在してるので、あと少なくとも3~4回は行きたいなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLを参考にしてください。 「ドイツ観光局」 ◎http://www.germanyhotelbookings.com/ (Germany Hotels Guide) ◎http://www.all-hotels.com/landing.htm (All Hotels) ◎http://www-2.cs.cmu.edu/afs/cs/user/mkant/Public/Travel/html/hotels.html (Hotels) ◎http://www.hotelstravel.com/ (Hotelstravel.com) ●http://www.his-j.com/tyo/tour/impresso/europe/hotel-germany.htm (ホテルリスト) さらに ●http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html (ヨーロッパ全般:ドイツ) リンクが充実してます。 ◎http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html (CAS Tour:ホテル検索) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tabiken.com/germany/top.html
totty10
質問者

お礼

ありがとうございました。 パスワードを忘れてしまった関係で、お礼が遅くなってしまったことをお詫びします。(スイマセン) 9月末なので、まだまだ先ですが、もう待ちきれないくらい楽しみで、吟味してホテルを選ぼうと思ってます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekki
  • ベストアンサー率42% (56/132)
回答No.1

今年5月にドイツ旅行をしましたが、そのとき泊まったホテルを紹介します。 ローテンブルク:アイゼンフート(ツイン:19000円くらい) ホテルは古いけれど調度品など歴史を感じさせてくれます。部屋はきれいです。 ロマンティック街道のメインの都市。中世の町並みをのこす美しい町です。 ホーエンシュバンガウ:シュロスホテル イエーガーハウス                 (ツイン:24000円くらい) ロマンティック街道のフィナーレ、ノイシュバンシュタイン城を望むホテル。お城の観光にも大変便利です。団体用の「リスル」と個人客デラックス用の「イエーガーハウス」の2棟ありますが、やはりお勧めは「イエーガーハウス」。窓からは2つのお城が見え、夜のライトアップもきれいです。 (予約の時にお城のよく見える部屋を、と希望) ほかにはライン河下り、ミュンヘンなどにいきました。 レストランは行き当たりばったりですが、ビール、ワインともおいしかったですよ。

参考URL:
http://212.227.122.74/?lisl
totty10
質問者

お礼

今回あまり時間がとれないことっもあって、泣く泣くロマンティック街道は諦めようかなって思っています。 大都市のみなので、オペラ、コンサートなどを楽しむ旅になりそうです。 ビールはいつもあまり飲みませんが、このたびでは折角なので、挑戦したいと思います。(オクトーバーフェストにも!!) お礼が遅くなりまして、失礼いたしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツのホテルについて

    5月の下旬から7日間で、大学生の娘とドイツに観光で旅行します。フランクフルトに2泊、ローテンブルクに1泊、ミュンヘンに2泊です。航空券は手配しましたが、ホテルをどこにしようか迷っています。 3日目に予定のローテンブルクへのオプショナルツアーの集合場所がホテルエクセルシオールなので、そこに宿泊しようかなと思いましたが、エアコンがないことと、中央駅付近は治安がいまいちという書き込みを読み、再検討中です。以前6月にウィーンに行った時、エアコンのないホテルで、暑くてホテルを変えたことがあったので、今回の旅行の5月の下旬のフランクフルトの気温は、暑いのか、涼しいのか、どうなのでしょうか。 又、中央駅付近の治安はどうですか?夜、オペラなど観に行った帰りは、やはりタクシーでホテルまで帰った方がいいですか? 予算は、1泊1部屋1万円ぐらいを考えていますが、お勧めのホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 東京のホテル

    東京に5泊くらい、彼氏と二人で予定があるのですが、どこか安いホテルをごぞんじでしたら、情報をお願いします。 希望は二人で9000円以内。 ラブホテルでもかまいません。 駅に近く、清潔で、バストイレ付、ダブルベッドが希望です。 1月下旬の予定なのですが、その辺の混雑状況なども もしご存知でしたらお願いします。

  • 香港ホテル現地で予約

    2日後香港へ行きますが、ホテルの予約ができてません。 今サイトで予約をしようとすると、3日後からの予約しか扱っていないところばかりで困っています。 できれば、日本で決めたいので、直前でも予約可能なサイトを教えていただきたいです。 または、現地で予約するにあたって、「良心的」な代理店を教えていただきたいです。大体の所在地も教えて頂けると助かります。 希望は、三ツ星か二つ星レベルです。 予算は1泊あたり9000円-15000円です。(香港なので、相場が高いことは承知の上で) 希望は、2泊ですが、1泊ずつホテルを変えることも検討しています。

  • 安いホテル

    7月の下旬に友達と東京にあそびに行こうと思ってるんですが、何しろ二人ともまだ学生なもので、バイトもできず、小遣いをためていくしかないんです…。 そこで、なるべく安いホテル(一泊5000以下なら最高)に泊まりたいんですが、どこかいいとこ知りませんか?一応一泊二日くらいの予定なんですが。 自分で調べたら、「ビラフォンテーヌ」ってホテルが安かった(セミダブルで一泊4500円・週末のみ)んですが、男友達でセミダブルもちょっと…。 もし、このホテルの詳しい情報知っている方がいたら、その情報もお願いします。

  • 札幌のホテル

    2月下旬に北海道旅行を考えています。 札幌に2泊し観光考えております。 札幌のホテルを何処にしようか悩んでおり ココよかったよ!等の感想が頂ければと思い書かせて頂きました。 自分の中では札幌プリンスにしようかな~と考えておりますので 同レベル以上の場所を希望します。 皆様のオススメホテルはどちらになりますでしょうか

  • ドイツ旅行

    来月ドイツに一人旅する予定です。 日程はパリ→ケルン→ハイデルベルク→フランクフルト→ヴュルツブルク→ミュンヘンを1泊ずつで旅行する予定です。 鉄道についての質問ですが、駅で当日か前日に切符を買うことは可能でしょうか? それとも事前にDBのHPから予約をして行くほうがいいでしょうか? どちらが安いでしょうか? その他ロマンティック街道、もしくは古城街道でお勧めの街などありましたら教えていただけますでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • イタリアの安いホテルを探しています

    9月下旬に学生4人でイタリアのローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアを旅行する予定なのですが、希望通りのホテルがなかなか見つからず困っています。 値段重視で一人一泊5000円前後のホテルが希望です。 4人部屋にすれば結構見つかるのですが、ベッドタイプがどうなっているのか(シングル4台 or ダブル1台+シングル2台 etc…)がよくわからず困っています。 男4人なのでできればツイン2部屋かシングル4台の4人部屋が希望です。 そんなホテルをご存知でしたらぜひ教えてください。 どの都市の情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • プライスラインなどで NY 最安値ホテル

    はじめまして、アメリカに在住している者です。 7月中旬に母を連れて、家族(子連れで)NYに行く予定です。 プライスライン などのサイトを使ってホテルの予約をしたいと思っていますが、 何度も入力内容を変更して入札出来ない為、どの程度の安価からチャレンジすべきか、 検討が付かず、質問させていただいております。 「以前、この時期、こんなに安値で取った事がある!」という方が居ましたら、教えて下さい。 1) エリア  大体で結構です、ここら辺だったと 2) ホテルランク (3つ星以上が希望ですが、何処何処エリアなら2つ星OK!など              オススメが有りましたら、そちらも) 3) 価格 よろしくお願いします。

  • ホテルへのボトル持ち込み

    今度リゾートホテルに宿泊するのですが、シャンパンを持ち込みたく思います。 シャンパン自体は取り寄せで、持っていくと重いので、直接ホテルに送る予定です。 こういうのって、ホテル的には「あえて咎めはしないけど、あまり正々堂々やらないで欲しい」というスタンスなのでしょうか? もし堂々としていて良いのなら、ホテルで事前に冷やしておいていただきたいのですが、そこまでやるとやりすぎですか? また、グラスを借りることってできるんでしょうか。もちろんホテルによると思いますが。。 こういうご時世ですので、ホテルのディナーでお酒は飲めないと思い、せめて部屋で飲みたいという希望です。 この案以外、部屋でお酒が飲める方法ってありますか。 ちなみに泊まるホテルは、一泊2〜3万円で、サイトでは星3つ(星5つが満点)です。

  • サンディエゴのホテル

    12月に4泊6日の予定でサンディエゴ滞在を計画しています。3.5から4つ星レベルで市内のホテルでおすすめがあればおしえてください。ダウンタウンにはこだわりませんが、車で移動はしないので、観光や、食事、空港からのアクセスにも便利なほうが希望です。 今現在行きたいところは、サンディエゴ動物園です。市内から30分ほどとなっていますが、ホテルから 個人で行くのに便利なところがあるでしょうか? マリオット ガスランプ クウォーター を1つ候補にしてみましたが、アドバイスあればご教示ください。 アクセスがよくてダウンタウンにも便利に行けるというのであればベイサイドエリアなどでも、いいと思っています。宿泊施設によって旅の印象もかわるとおもいじっくり検討したいとおもいます。ご経験者の情報をご参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

MFC-J6580CDW読み込み部分交換
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWの読み取り時のバーエラーについて交換可能かどうか
  • バーのライトが弱く、光らなくなるトラブルが発生しています。交換が必要かどうか相談したいです。
  • パソコンはWindows10、接続は無線LANで、電話回線は光を使用しています。
回答を見る