• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポップン8 EXステージの出し方について)

ポップン8のEXステージの出し方

elthyの回答

  • ベストアンサー
  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.2

回答遅れました。 ポイント=チャレンジモードで 曲クリア+ノルマクリア(何万点以上とか、クリアに対しての障害とか)で 稼げる点数のことです。 曲のポイントについては8ではすでにLVという言葉で 出てるのでわかりやすいはず。 ノルマに関しても一度チャレンジモード選んでみるとわかるんですが、 80000点以上 5(だったっけ)のように書いてます。 あと、EXステージとEX曲は微妙に違います。 EXステージ= チャレンジモードで規定のノルマを達成したときに出る追加ステージ (この場合ワンクレジットで余分に一曲プレイできる) EX曲= チャレンジモードでプレイできるHYPERよりさらに難しい譜面 saa_riさんのおっしゃってるパワフォEXは「EX譜面」の方ですね。 いまのところ8ではEXステージでしかEX曲をプレイできないのですが、 おそらくいずれはプレイできるようになります。6も7もそうだった。 プレイできる条件が整えば黄色二つでノーマル→ハイパー→EXと選択できます。 ポイント何点でEXが出るか私は良く知りませんが、 (あてずっぽで調べるしかない) その点数を狙わないとならん。 大体の場合点数が高いほどあたりの可能性が上がります。 まぁ三曲で130も稼げばほぼあたりでしょうか。 ・・・無茶ですね、はい。 情報に目をそばだてて誰かがモット低い点数で あたりを引いてくれるのをまつのが無難でしょう。

saa_ri
質問者

お礼

うわ!! 本当に親切に細かいところまで教えていただき ありがとうございます! 大変よく分かりました^^! もっとポップンの事を愛してしまいます。 今までは だらーっとしていたのですが 少し目標ができました(笑 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポップン7

    ポップン7を買ってとてもはまっています。 ですが、どうしても最後の1曲がフリーモードに登録できません・・・というよりなにが出てないのかがわかりません・・・ フリーモードの選択画面って7ページ目だけ1曲しかありませんよね???あそこって特別な曲なんですか?隠し曲とか わかる方いましたらお願いします

  • ポップン8 お勧めの曲を教えてください

    最近ポップンミュージックにはまって何回か遊びに行っているのですが、 あまりの曲の多さに何を選んでいいのかパニックになり、 結局制限時間も有って同じ曲を選んでしまいがちになるのです。 なので、もしよろしければ参考に皆さんのお勧めの曲を教えてください。 どんな感じの曲かなどを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私はバトルにあった電気人形と言う曲が大好きです。いまだに5Keyしか出来ませんがパワーフォークとヴィジュアルも面白かったです。 まわりにポップンのプレイヤーが居ないので、なかなか話を聞く機会がありません。他のポッパーさんがどんな曲を好きなのか、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポップンのAC版がやってみたいのですが…

    どんくさいので音ゲーが苦手でしたが、半年ほど前に、友人にPSP版のポップンを貸し付けられました。 収録曲に気に入るものが多く、すぐに廉価版を買ってぽちぽちとプレイを始めたのですが、PSP版では5ボタンより多いものだと同時押しが難しく(何度か指がつりそうになりました)5Hより上のものにチャレンジできないので、AC版をはじめたいと思っています。 そう思って一度AC版で9ボタンにチャレンジしてみましたが、見事に撃沈してしまいました(苦笑 やるからにはある程度9ボタンで上手にプレイできるようになりたいのですが、AC版では5ボタンですらたいした経験がありません。 この場合、5ボタンと9ボタンのどちらからはじめるべきでしょうか?

  • 初心者ライブ

    ピアノのボーカルのユニットです。私のピアノ演奏がまだまだ未熟で、レパートリーも現在2曲、更に上がり症。でも、ライブを行うことで腕前も上がるのではないかと前向きに考え、ずうずうしくもライブを行いたいなと思っています。 ジャンルは歌謡曲からフォーク系です。こんなライブ初心者でもステージに上がらせてくれる所ってあるのでしょうか?又、通常ライブをやる時って何曲位弾けるようにしたらいいんでしょうか?又、集客のノルマもあると思うのですが、初めての時はそんなに人を集められないと思うのですが、皆さんどうやってノルマをクリアしたのですか?経験談を教えてください。

  • ポップン19「モフロック」の出し方って?

    アーケード版「ポップンミュージック19」で、アルパカをテーマにした「モフロック」という楽曲があるそうなのですが、曲の出し方が分かりません。 (チャレンジモードでは見当たりませんでした…。) とても興味があるのでぜひプレイしてみたいのですが、もしかして別なモードに存在する、あるいは“隠し曲”なのでしょうか? どうすればプレイできるか、また経験のある方は曲の難易度などについてもお教え頂けたら嬉しいです!

  • BEMANI関連ゲームの難易度について教えてください

    BEMANI関連ゲームの難易度について教えてください 私はビートマニアをプレイしています。最近ドラムマニアやポップン、jubeatにチャレンジしてみたいと思い始めました。 そこで質問なのですが、ドラムマニアやポップン等難易度表記の数字が大きいゲームは、どのくらいの数字がビートマニアの難易度の数字に近いのでしょうか。 その音ゲーによってやり方が違うので難易度は変わってくると思いますが、参考程度にお聞きしたいです。 特に数字表記が大きいとどのくらいからが難しいのか、よくわかりません。 ちなみに私はビートマニアは☆7~9くらいで、ポップンはバーサスモードくらいしかやったことがありません。その時は30くらいの難易度をプレイした覚えがあります。

  • ポップン・パーティである曲のタイトルを知りたい

    ゲームセンターに置かれている、ポップン・パーティというゲーム筐体について質問があります。 bondという、女性の電子バイオリン・カルテットの曲がほかの人のプレイ中聞こえてきて、その曲を遊びたいと思いました。 しかし、実際に自分がコインを投入すると見当たりません。 リストが横に何枚か並んでいることも知らなかったので、見落としもあるかと思います。 が、あのゲームでは既存の曲でも、アレンジされているためか 別の演奏者の名義、別のタイトルがつけられているのでしょうか? できれば、そのようなゲーム内曲名から、自分の遊びたい曲を検索することはできませんか? ほかにもクラシックの曲があれば嬉しいです。 そのようなサイト、もしくは公式サイトのページをご存知の方、ご回答くださると幸いです。 もし、高難易度モードでしかプレイできない曲でしたら、あきらめます(^^;)

  • 会場に問い合わせたらステージを教えてもらえますか?

    この前、mixiでチケットを譲ってもらってライブに行ってきたのですが ステージがどこなのかまったく分からず、とりあえず北のチケットを 譲ってもらったらステージは南・・・・・・ 正面で一番遠い席のチケットを譲って貰う事になりました(泣) 今後はステージがどこなのか分かってからチケットが欲しいのですが 会場に問い合わせたら、どこにステージを設置するか教えてもらえる でしょうか? 今後の参考にしたいので分かる方、是非教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 音ゲー最難曲と弾幕ゲー最難ボスではどちらの方が狂っていますか?

    音ゲー最難曲と弾幕ゲー最難ボスではどちらの方が狂っていますか? 格闘ゲームやパズルゲームも上級者のプレイは凄まじいですが やっぱり見た目の「ねーよwww」度ではコナミの音ゲー難関譜面(evans赤とかニエンテEXとか)と ケイブのSTG最終ボス(緋蜂とかラーサとか)が圧倒的だと思います。 そこで、そこまで極めてない人からするとどっちの方が頭おかしいと感じるかを教えてください! ちなみに自分は大往生が1週目4面まで、ポップンがLv20ぐらいまで程度の腕前ですが、音ゲーの方が無理だと思いました。 理由は、STGと違って運任せで避けたりできないからです。

  • EXILIM EX-S3 からの買い替え

    そろそろデジカメを買い替えたいと思うのですが、お店で見ててもどれも良い所ばかり見えて私にとってどれが良いのか分かりません。アドバイスをお願いします。 ■今使っているEXILIM EX-S3の良い点■ ○薄くてスタイリングは最高 ○↑それ以外にはない ■今使っているEXILIM EX-S3の悪い点■ ○晴天の屋外以外では最高画質に設定しても画質がカタカタしていて粗い ○デジタルズームなのでズーム時の画質は最悪 ○「夜景+人物」モードの時は手ぶれがひどく5枚に1枚くらいしかまともに撮れてない ○接写ができない ■買い替えるデジカメに望むこと■ ○光学ズーム ○手ぶれしにくい ○基本的にキレイに撮れる(EX-S3ではどんなシチュエーションでも携帯カメラ以下・・・。) ○三脚を使わなくても「夜景+人物」モードで撮りやすい ○撮影モードで「夜景+人物」しか使った事がないのでそれ以外のモードは重視しない ○接写ができる ○出来れば起動が早い ○出来ればEXILIMシリーズのようにコンパクトでデザインが良いもの どれがオススメですか?という質問は過去の質問と重複しているのは重々承知しています。しかし過去の質問を見ても無知な私には上の条件に合うものがどれかイマイチ分かりません。お店で聞いても、どれもオススメ!みたいに聞こえるのでこちらでお聞きします。条件全てに当てはまるものを!なんて思っていません。近いものをご存知の方よろしくお願いします。