• 締切済み

ウィーンからバスでチェコへ

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>どのくらいかかりますか? 以下の参考URLを参考にしてください。 「BRNO (ブルノ) チェコ共和国」 所要時間は2.5時間のようです。 ●http://www.itisnet.com/japanese/europe/j-czech/J-brno/brno-top.htm (交通機関:バスターミナル) ●http://www.grandhotelbrno.cz/script/other.asp?Lan=EN&MenuID=2 (Grandhotel Brno:Location) Viennaから115kmのようです。 「ウィーン(VIE)⇒プラハ(PRG)」で火・木運行のようですが・・・? ●http://www.ctl.co.jp/german_2002a.html (JALユーロエクスプレス) ◎http://www.eier.net/euro/oestml/index.html (オーストリアML) ここで情報収集されては如何でしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.itisnet.com/japanese/europe/j-czech/J-brno/brno-top.htm
nomiw
質問者

お礼

ありがとうございました。 ひとつ欲しかった情報が得られませんでした。 GrandHotelBrnoがドッキング出来ません。

関連するQ&A

  • チェコ・ウィーンの空港の免税店

    今度、チェコに行く予定です。 帰りに免税店で買い物(化粧品など)を買って帰りたいのですが、チェコ空港の免税店は充実しているのでしょうか? ガイドブックを見た限りでは小さな空港みたいですね。 荷物が重くなるのがイヤなので、できれは関空免税店ではなくチェコの免税店で買い物したいとおもっています。 乗り換えでウィーンにも寄るので、ウィーン空港の免税店情報も知りたいです。ただ、待ち時間が1時間強なので、買い物をする時間があるのか微妙ですが… よろしくお願いします。

  • 1月中のウィーン、チェコの気候

    今、来年の1月の半ばのウィーン、チェコ旅行について悩んでいます。 ガイドや資料を読むと1月の気候が最高でも4度くらいとのこと・・。 どなたか1月の中旬頃、チェコ、ウィーンへ旅行に行かれた方、感想を 教えてください。また雪なども大量に降るのでしょうか?(電車が 止まってしまったり)どんな情報でも結構です、アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。

  • ウィーン→プラハの夜間移動

    ウィーンからプラハへ夜間移動したいと考えています。希望は寝台列車で朝の6時以降に到着するのが良いのですが、時間が合えばバスでも大丈夫です。 ご経験や時刻表等、何でも良いので情報を頂ければと思います。英語か日本語であれば大丈夫です。よろしくお願いします。

  • ウィーンとプラハの移動

    学生の貧乏旅行で、ウィーンからプラハへ移動する場合、バスは非常に本数も少なく不便そうなので、鉄道を利用します。 現地で切符を買うのと、日本で早めにインターネットで買っていくのとでは値段は違うものですか? 以前、違う国でしたが、早めにバス会社のHPからチケットを予約しておくと、バスで7時間かかる距離が、千円くらい、というものもありました。 チェコやオーストリアあたりは、鉄道でもそのようなことはあるのでしょうか? また、プラハからウィーンではなく、どこか他のオーストリアの都市に戻ろうと考えています。ということは、あるかどうかわかりませんが、往復割引も使えませんよね・・・ とにかく、鉄道会社のページで時刻や接続を調べても、値段が表示されないので困ります。 あと、カタコトの英語しかできませんが、大丈夫ですか?ドイツ語圏の人は英語が達者だと勝手に思い込んでいますが、チェコはどうなのでしょう? 駅などの文字が読めないので不安です。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ウィーン空港へのアクセス

    ウィーン空港へのアクセスですが、バス、列車いろいろあるようですね。 ただ心配なのが7:00発の飛行機に乗ることになっているので間に合う か今から心配です。 地下鉄は何時から走るのでしょうか? 列車の場合何系統に乗ればいいのでしょうか? もし間に合う手段が無い場合大枚はたいてタクシーも考えています。 よろしくおねがいします。

  • オーストリア(ウィーン)での楽しみ方

    夏休みに友人とヨーロッパを回るのですが、オーストリア(ウィーン)でお勧めの場所があれば教えて下さい。どこかウィーン付近でいい所があればそれでも構いません。あと、そこからチェコへ移動する予定なのですが、いい移動方法を知っていれば教えて下さい。ユーレイルパスを持っているなら鉄道を使ったほうが バスより安いですか?

  • オーストリアとチェコについて

    今年の11月か来年の1月にチェコとオーストリアに行く予定です。そこで質問ですが、オーストリアのウイーンからチェコまで鉄道で移動する予定ですが時間はどのくらいかかるのでしょうか?またウィーンの駅で窓口にてチケットは簡単に購入できますか?またオーストリアからチェコに移動の際、別国になるわけですが入国の審査は鉄道の中で係員がおこなうのでしょうか?ドイツ語は話せませんが英語なら日常会話はなんとか話せます。オーストリアとチェコに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • チェコでの通貨事情は?

    来週、ある大会のためチェコのズリーンという地方の街に行きます。必要諸経費をユーロで払うことになっているのである程度は用意していくのですが、余分なユーロが必要かちょっと考えています。 往復で利用する空港はウィーンなので、そこで買い物をする程度で十分かな~と思っていますが、チェコの事情がよくわかりません。 チェコは確かまだユーロが導入されておらず、チェココルナですよね? チェコで使う分のお金は銀行などで日本円から直接コルナに換えるだけで十分でしょうか?それとも意外にユーロが使えたりもするのでしょうか?ご存じの方がいたら教えてください。 それから、ズリーンはプラハからも遠く離れているので、ガイドブックにも記述がなく、ネットでもほとんど情報が得られませんでした。なにか情報があればどんなことでもいいので教えていただけるとうれしいです。

  • イタリア、オーストリア、チェコ、ドイツの移動について

    こんにちは。 3月初めに女一人旅の計画をしている者です。 イタリアのローマ→フィレンツェ→ミラノ→ベネツィア と普通の電車で周り、 その後どういう経路で回ろうかまよっています。 ドイツ(ミュンヘン) ↓ オーストリア(ザルツブルク→ウィーン) ↓ チェコ(プラハ) と回ったほうがいいでしょうか? 学生なので ユーロスターではなく 安い方法で行きたいのですが 普通の列車で国をわたることはできますか? それかバスか何かで。 よろしくお願いします。

  • チェコ

    5月下旬にチェコを予定しています。 共和国広場付近のホテルを拠点に カルロヴィヴァリとマリアンスケラズニェに それぞれ、 別の日に日帰りのエクスカーションを考えているのですが、 カルロヴィヴァリのほうはバスで マリアンスケラズェは鉄道で往復するつもりです。 質問ですが (1)この時期はバスや鉄道は混んでいるのでしょうか?席を予約した方が良いですか? (2)プラハ本駅とマリアンスケラズェの間の往復切符を前日に、プラハ・マサリク駅で購入することは可能でしょうか? (3)列車・バスにはトイレはついていますか? (4)フロレンツ・バスターミナルまたはプラハ本駅と共和国広場との間は地図で見ると徒歩圏内のように見えるのですが、歩いて安全に行けますか?帰りは18時か20時になるのですが治安はどうでしょうか?地下鉄利用のほうが良いですか? ながながとすみません よろしくお願いします