• 締切済み

コーネリアスライブ福岡

2002年5月19日(日)、福岡DRUM LOGOSであった コーネリアスのライブ「from Nakameguro to Everywhere」で、 確か2度目のアンコールの最初だったと思いますが、 小山田さんが何かちょっと口ずさんだと思います。 その曲を聴いて、私はパニックを起こしたためはっきりとは覚えていないんですが、 フリッパーズ時代の曲だったような。 そしてすぐに歌うのをやめ、にやっとしたような。 これは夢!?

  • lamop
  • お礼率64% (34/53)

みんなの回答

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.2

BBSから拾ってきました。 はっきりしたことはわかりませんが フリッパーズかもしれないしカジくんかもしれないです。 ↓ ところで19日アンコール一回目の時、最初一瞬(音合わせ?) フリッパーズの曲ぽかった気がするんだけど気のせい? どうも記憶があやふやだから違うかな…。何かドキッとしたんだけど。 私も一瞬フリッパーズの曲のように聞こえた けど、あとでよく考えてみたらカジ君の1stの曲じゃなかった? たしかポニーテールの頃か何か・・・ ロゴスのライブですよね? わたしもドキッとした。 観客も一瞬「ザワッ」ってなった気がする。 「ああっ、カラーフィールドのイントロだぁ!」 とか思ったんですけど・・・ 何でしょうかね?

lamop
質問者

お礼

私もカラーフィールドだと思いました。 (しかし、最初はなんか自然とその曲を聞いてしまって、  途中で、いや、これは違う!これのはずはない!!とか  パニクっちゃって、しかも後で考えたとき  最初は自然と聞いてしまったことから、  比較的アリな曲、レッドフラッグだったかな?とか記憶が  ごっちゃになってしまって。) うーーあーあーの部分をハナウタっぽく歌った、と思います。 加治君のファーストは偶然今日持ってきてるので、検討してみます。 でも加治君がコーヒーミルククレイジーやる今日なので、 もうアリなのかな? とも思います。もっとスゴイことやらないかな。

lamop
質問者

補足

(すみません。一部お礼の訂正をします。  ×ハナウタ→○ノドチェック ) ポニーテールの頃なら、ずいぶん遅くして、、、うーん、 やっぱりカラーフィールドじゃないかなあと思います。 あの曲かも!?と思ったのが私だけではなかったのが わかって本当によかったです。ありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こ、こんばんは。 マジですか?それ。 思わずうわずっちゃいますが。(笑) 早速色んなページ(無論オフィシャルも)見たけど無いですねえ。 しかしなあ...やるかなあ.... (注:僕は渋谷AX2日目を体験、EveryPlanetsSon聞けなかった) もう1人のKOが「次は恋とマシンガン、ウソッ」と言ったのは有名だけど... やったとしたら...すごいラッキーですねぇ、羨ましい。 あ、どうでも良いけど、あらきさん(D)のページで、 米呂くんとパパのナイスショット見れますよ。知ってました? (5/16「あなたはおとうさん?」)

参考URL:
http://office-augusta.com/araki/a_flame.html
lamop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も探したんですけど、 見つけきれなかったんですよ。私といっしょにいった子も気づかなかったって 言うし、本当に夢だったのかと。(笑) だからライブと質問の間がこんなに空いてしまったんです。 でも質問してみて本当によかったです。 そしてご紹介のページ!! 私知りませんでした。 例の写真も本当にキュート!! 大変感謝しています。ありがとうございました。 (次のライブはいつかな。)

関連するQ&A

  • plentyのライブについて

    11/2に福岡のDRUM LOGOSであるplentyのライブに行きます。 1回フェスで見たことはあるのですが、ワンマンは初めてです。 県外からの参加で、翌日は学校があるので、ライブの時間がどのくらいあるのかが気になります。 スタートは18:00からです。 よろしければ、教えてください。

  • 福岡DRUM LOGOSのチケット番号について

    今度、福岡DRUM LOGOSであるライブに行くのですが 全席立見でチケットの整理番号が250番でした。 DRUM LOGOSには行った事がないのでよくわからないのですが この整理番号の250番とは、やはり入場する順番なんでしょうか? もし、そうなら250人前にいたらかなり後ろなんですよね??? 先行予約で取ったのに・・・数字が大きいので LOGOSって一体何人入るんだろう!?って思っちゃいました。 なにかご存知の方がいれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 嵐 ライブの曲

    今年の嵐の5大ドームツアーですでに京セラドーム大阪では二回とも終わってますよね。 私は福岡のライブに行くことにしてます。 それで、京セラドーム大阪で歌った曲は調べたんですけど福岡で歌う曲も同じ曲なんでしょうか? あとアンコールはダブルアンコールまでで、トリプルアンコールというのは絶対にないのでしょうか? 二つも一気にすいません。

  • お店、教えて下さい。

    福岡DRUM LOGOSの周辺で美味しいお店はありますか? 今度熊本から一人でライブに行くのですが、周辺のお店に詳しくないので昼食・夕食をどこで済ませようか…と迷っています。 お店のジャ ンルは問いません! 予算ですが、学生なのでそんなに高いお店には行けません…。 いいお店をご存知の方、どうか回答お願い致します!

  • ドラムが脱退・・・打ち込みドラムでライブ!

    社会人です 4ヶ月ほど前に友人とバンド組もう!と言う話で盛り上がりバンドを結成しました 高校時代、親しくしていた軽音楽部だった友人に話すと 無料(ノルマなし)でライブハウスを準備してくれるとの事で 8月にデビューが決まりました 対バンで出てくれるバンドも決まり、今は曲を合わせたりしてるらしいです もともと自分と友人は高校時代からギターを宅禄して遊んでいた事もあり 新しいギターを新調しやる気がみなぎっていたのですが・・・・ ドラマーがライブもしていないのに脱退になりました・・・・orz そのドラマーはひとつ下の年齢なのですが 受かるはずのなかった遠い県の大学に受かったそうで・・・・ 今は必死にドラマーを探していますが、どうにも芳しくありません ドラマー探しは地道に続けていこうと思うのですが、 ドラムのトラックをつくってPAさんに渡して・・・なども考えはじめました いろいろ調べてみたところ『リズムマシンを使う』や『DAWとPA卓をつなげる』、『CDは音が飛ぶかもしれない』『いやCDでいい』『ハードウェア→PA卓』 など情報が多すぎて処理しきれておりません 高校時代に宅禄などをして遊んでいた為、オーディオIF(UA-55)やDAW(SONAR X1)、そこそこの性能のノートPCなどは家にあるのですが・・・・何から手をつけていいのやら・・・・midiに関しては全く知識がありません 『生音に近づけたい』など大きな事は望んでいません とにかくライブとして成立させたいと言う思いだけです 今のところ3曲やるだけですのでDAWのドラム素材を使って作ったものをCDに焼いてPAさんに渡そうと思っているのですが 他にもっと有効な・・・PAさん側の立場にたっても 見に来てくれた人にとっても心地よいと言うか ベストな方法はないのでしょうか? ドラムマシンやMTRなどよくわからないのですが・・・新しく機材を導入する事によっていい方向に進むのならそちらも検討します 他のメンバーと合わせたりもする必要があるので5月までにはドラムをどうにかしたいと思っています 初心者の為、全く的外れな質問をしていたら大変申し訳ないのですが よろしくお願いします

  • T-araのライブ状況について教えて下さい。

    はじめまして。T-ara好き、新参者です。この6月25日に福岡でのライブに行きます。 今までライブ参加歴はカラのみ2回。実はT-araの動画をたまたまユーtチューブでみて ひっくり返りそうな衝撃を受けました。「T-ara ってこんなのりのりの曲やってるんだ」と はまりまくりになり、このイメージから抜け出せず、その3日後にコンサートチケットを 予約したところ、なんと1階のステージから奥へ28列、横列ほぼ中央番列がゲットできました。 曲は今一生懸命10~12曲は毎日聞いて覚えています。メンバーの特徴、名前等も。 ライブまで1か月しかなく、楽しむために彼女たちのキャラを頭に埋め込みたいと思います。 既に昨年のショーケースとか行かれた方、T-araのライブ状況や彼女たちのふいんき、特徴 をどんなささいなことでもいいので、書きこんで下さい。(お知えて下さい) 宜しく御願いします。(ちなみに、特にカラが、あと少女時代、シャイニーはまあ詳しいです) カラきちの52歳の男性より

  • ドラム脱退・・・・打ち込み(?)ドラムをライブで

    社会人です 4ヶ月ほど前に友人とバンド組もう!と言う話で盛り上がりバンドを結成しました 高校時代、親しくしていた軽音楽部だった友人に話すと 無料(ノルマなし)でライブハウスを準備してくれるとの事で 8月にデビューが決まりました 対バンで出てくれるバンドも決まり、今は曲を合わせたりしてるらしいです もともと自分と友人は高校時代からギターを宅禄して遊んでいた事もあり 新しいギターを新調しやる気がみなぎっていたのですが・・・・ ドラマーがライブもしていないのに脱退になりました・・・・orz そのドラマーはひとつ下の年齢なのですが 受かるはずのなかった遠い県の大学に受かったそうで・・・・ 今は必死にドラマーを探していますが、どうにも芳しくありません ドラマー探しは地道に続けていこうと思うのですが、 ドラムのトラックをつくってPAさんに渡して・・・なども考えはじめました いろいろ調べてみたところ『リズムマシンを使う』や『DAWとPA卓をつなげる』、『CDは音が飛ぶかもしれない』『いやCDでいい』『ハードウェア→PA卓』 など情報が多すぎて処理しきれておりません 高校時代に宅禄などをして遊んでいた為、オーディオIF(UA-55)やDAW(SONAR X1)、そこそこの性能のノートPCなどは家にあるのですが・・・・何から手をつけていいのやら・・・・midiに関しては全く知識がありません 『生音に近づけたい』など大きな事は望んでいません とにかくライブとして成立させたいと言う思いだけです 今のところ3曲やるだけですのでDAWのドラム素材を使って作ったものをCDに焼いてPAさんに渡そうと思っているのですが 他にもっと有効な・・・PAさん側の立場にたっても 見に来てくれた人にとっても心地よいと言うか ベストな方法はないのでしょうか? ドラムマシンやMTRなどよくわからないのですが・・・新しく機材を導入する事によっていい方向に進むのならそちらも検討します 他のメンバーと合わせたりもする必要があるので5月までにはドラムをどうにかしたいと思っています ある程度意見がまとまり次第PAさんに相談して見ます 初心者の為、全く的外れな質問をしていたら大変申し訳ないのですが 1、今何をすべきか? 2、注意すべき事は何か? よろしくお願いします

  • 浜田省吾曲「陽のあたる場所」ライブCDのセリフが聞

    どなたか、もしお持ちでしたら!?  浜田省吾 で曲は「陽のあたる場所」のライブだったと思います。  その中に浜田省吾が「まだ_若かった頃、さみしくて、○○○、すぐ目の前にある慰めを愛だと思い、夢中になれるものを夢だと思って手入れてしまう、だけど、みんなが、そして僕も、少しずつ大人になっていき、真実の愛や、本当にほしかったものに出あったときそれを手にするよう祈っています。」内容は完ぺきではないのですが、昭和時代に聞いて、かっこいいセルフだったのでその時は覚えていました。 また最近聞きたくなったので、Webで少し探しましたが、見当たりません!?  もしよろしければ、どなたかYou TubeにUpしていただけたら光栄です。

  • 楽器が必要なくなる日って来ると思いますか?

    今の時代は楽器を使わなくても曲は作れますし ライブもできますよね… そこで楽器が必要なくなる日って来ると思いますか? ギターの音もヴォーカルも機材でどうでも修正が できますよね… ただ…バンドにはギターがいてベース、ドラム、鍵盤が いるからその時の感情なり表現ができると思うんですよね… みなさんは、どのように思いますか? 自分…スタジオ盤よりライブ盤がいいなと感じる時がありますし 少々音が悪いと評価されてる方が好きですね… よくプロデュースが悪いとか言われてるアーティストっていますが… むしろ好きかなと) 何か音が綺麗すぎると嘘っぽくて…ライブで実現できるのかよ! って感じる時がありますね。 生な感覚ってドキドキします^^:

  • 文化祭でライブをする際の質問です。

    僕は来年の文化祭で、ライブをする事が決まっています。 担当パートはギターで、ボーカルはAETの外人に担当してもらいます。 (セットリストはまだ完全に決まっていませんが、やろうと思う曲は Deep PurpleのBurn、Led ZeppelinのRock'n Roll、Ozzy Osbourneの Miracle Manの3つが大体決まってます。選曲についても何かアドバイスがあれば・・・自分は高校生ですがオールドロックやらメタルが大好きで 文化祭でハードロックをプレイするのが夢なのです。) その際についての質問なんですが・・・ アンプについてです。今からバイト代をコツコツ溜めていって、スタックアンプを購入しようと思うのですが、大体どのくらいのワット数があればいいんでしょうか?確かワット数=音量ではなかった気がしますが。PAは学校のを借りると思いますが学校の備え付けのPAって実際どうなんでしょう?皆さんの学校はどうでしたか? 去年先輩がライプしていたのですが、ギターがドラムとベースに食われていて全く聞こえませんでした。 ギターの最大の弱点は音量なので、何か意見をくだされば嬉しいです。 あとモニタはあった方がいいですよね? レンタル等についても意見をくだされば・・・なお嬉しいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう