• ベストアンサー

DonutPで・・・

DonutP4.0を使用しています。 メールに記載されているリンク先をクリックすると、DonutPの画面に自動的に切り替わってしまうのですが、これを変わらないようにする方法がヘルプを見てもよくわかりません。 「新しいウインドウを開く時にアクティブにしない」のチェックは入っているので、起動したところでその画面が開くわけではないのですが、とりあえずメールに載っているリンク先のURLを全てクリックするまではDonutの画面を開かずに、受信トレイのままの画面にしたいのですが、どうすればいいですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blanche_
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ツール>Donutのオプション>スタートアップタブ の一番下の 「関連付け起動時にDonutPをアクティブにする」 のチェックをはずして、適用>OK でどうでしょう?

sakuratti
質問者

お礼

おぉ、まさにこれです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 メールのリンクしているURLをクリックすると即座にDonutPが起動してしまうのを 起動しないようにしていということでしょうか? クリックして起動しないようにはできないと思います。 しかしこのような方法をしてみることはできます。 DonutPのクリップボードバーを表示して下のほうにある、直接開くと毎回クリアする。にチェックしておきます。 メールはリンクをクリックするのではなく、開きたいURLをコピーします。 URLが完全にコピーされていれば、メールの文字が含まれていてもかまいません。 コピーは一度で済ませてください。 メールの本文を全て選択しコピーしてもいいです。 DonutPを開きたいと思った時に初めてリンクをクリックしてDonutPを起動します。 クリップボードバーを表示し、貼り付けボタンをクリックするとリンクを全て開くことができます。 この方法でできると思いますが、DonutPが監視する拡張子が含まれていないリンクは開くことができません。

sakuratti
質問者

補足

エーと、ちょっと言葉が足りなかったかもしれません。 起動はしててもいいんです。ただ、クリックするたびに、 今開いてる画面を邪魔する形で立ち上がってくるので、その度に、画面を小さくしなければならないのです。 以前使っていた、Donutでは小さくしたままなら小さなままでリンク先だけは増えていたのですが・・・・ 要は「リンク先をクリックするたびにDonutPをアクティブにしない」という事です。 わかりにくい説明でごめんなさい。 後で回答にある方法を試して見ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HTMLメールからのブラウザ(IE)起動について

    デフォルトのブラウザとして、Donut-Rを使っています。 テキストメールの場合、URLの記載があり、それをクリックすると、Donut-Rが立ち上がります。 しかし、HTMLメールで同様にリンクをクリックすると、 IEが立ち上がってしまいます。 なんとか、HTMLの場合でもIEでなく、Donut-Rを起動させたいのですが、どのようにいじれば良いでしょうか? レジストリをいじることもできますので、御回答よろしくお願いします。

  • メールのURLクリックしても 一番下に

    Vista Windowsメール IE7です。 Windowsメールで受信したメールの中のURLをクリックすると、 そのリンク画面が表示されず、タスクトレイにhttp・・・と表示されそれをクリックすると リンク画面が表示されます。・・というか、よく見ますと、画面の一番下に入っています(一番上がメール画面、その下がWindowsメールの受信トレイの一覧画面、そしてその下がリンク画面です。)。 URLクリックしたら、すぐにリンク画面を表示するにはどうしたらいいのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

  • DonuP

    DonutP .4.0β2を使っています。 お尋ねしたいのは下記についてです。 1.OEのメールに貼りつけてあるアドレスをクリックするとIEが起動してしまいすがDonutP を起動させたいのですが。 2.検索には翻訳や辞書、ヤフーなどのサイトがいろいろ入っていますが選択して右横の検索アイコン?をクリックしても反応がないのです。(時どき動作しますが) それでDonutのオプションでいろいろ見てみたのですが わかりません。 Donutお使いの諸先輩方ご指導の程お願いします。

  • タブブラウザ

    DonutPをダウンロードしたのですが、ヘルプを見ると ※DonutPを通常使うブラウザにしたい場合、[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ]ですべてチェックを入れてください。 とあるのですが、ツール=>[Donutのオプション]と言うのがありません。 ツール=>[フォルダオプション]と[同期]しかないのですが。。それで、インストールの展開になりません。 如何すれば、良いのでしょうか、ご存知の方教えてください。 OS WinMe・IE6SP1・DountP 5.0β4(初めての人用)です。                       

  • メールにURLリンクを記載し送信する場合に、メール送信先でその記載URLのホームページを自動的に開く方法はありますでしょうか。

    メールに特定URLへのリンクを記載し送信し、送信先で(そのリンクをクリックするなどの作業が行われなくても)リンク先のホームページを自動的に開く方法はありますでしょうか。 また、(リンク先の)ホームページをメーラーのプレビュー画面などに開く方法はありますでしょうか。また、そのようなことができるメーラーはありますでしょうか。 恐れ入りますがどなたか教えていただけると大変ありがたく存じます。よろしくお願いいたします。(HTMLメールでタグを用いて処理できるかと試みたのですが、上手くいきませんでした)

  • Outlook Expressで

    メール中のリンクのURLをクリックしたときに、IEが起動するのですが、他のブラウザを起動する事は出来ないのでしょうか? 起動したいと思うブラウザは、Donut(http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/software/top.html)です。 宜しくお願いします。

  • カーソルを持っていくと勝手にいろんな項目が点滅します。

    おはようございます。 今朝、起動したときにちょっと起動の仕方がおかしいなぁと思いました。 起動音が鳴り終わらないうちに画面が出たり、変だなぁと思いつつ、OEを起動しようとスタートメニューからOEを・・・とカーソルを持って行ったら、スターとメニューのいろんな項目が勝手に反転し、OEが起動できません。 まるでルーレットか何かのように、うまくOEの時にクリックするというか・・・ ようやく起動すると今度はOEのメニューがすべておなじようにファイル~ヘルプまで高速で勝手に開くというか・・・ ファイルの場合は新規作成~終了までの項目がありますよね? そのファイルからメニューを選ぼうとしたときに出る枠というか、新規作成~終了までの幅の枠のみが一瞬出ます。それがヘルプまでその枠が順番に出ては消え・・・というかんじで動き回ってしまって・・・ IEの場合もおなじで、ここに来るのも一苦労でした。 お気に入りは枠のみの表示で肝心のお気に入りは見えず、URLは直接入力できず、URLのお知りにカーソルを持って行くとカーソルが勝手にURLの頭に移動。 メールもプレビューしてくれず、OEの最初の画面(受信トレイに○通など書いてある画面)で受信トレイを押すと受信トレイが表示しますがメールはプレビューせず、別のフォルダーをクリックすればまた最初の画面。 OE、IE以外にもおなじような症状が出て、ソフトの異常ではなく、パソコンが勝手に暴走してるというか・・・ エラーチェックもノートンもやりましたが直りません。 ノートンの項目を選択するとスピーカーからブザーのような音がします。 あと気になるのは、数日前に急にデスクトップの画像が消え、色だけになりました。 なにか関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • URLをクリックしてもIEが起動されるだけになってしまいました

    こんにちは 私はタブブラウザ(Donut)とかJANEを使っているのですが 何故かURLをクリックしてもIEが起動するだけでリンク先に飛びません 以前はURLをクリックしたら普通にIEが開きURL先まで飛んだのですが・・・ 今では1回目にURLをクリックして、新しいIEを起動させてもう一度URLをクリックして ようやくURL先が開きます、とてもストレスがたまります たくさんクリックすると、データ実行防止という警告が出てしまいます 何が原因なのでしょうか? 心当たりはウイルスバスター2008から2009にした事くらいです あと、なんか以前より重いような気がします・・ IEのバージョンは6でOSはXPSP3です 助言をお願いします

  • リンク先の設定について

    OutlookExpress6で受信メールのURLをクリックするとInternetExplorer6に接続されるのですが、これを違うブラウザ(DonutP)に設定したい時はどこをどうしたらいいのか教えてください。

  • 起動するブラウザを変えたい

    Donut RAPTというブラウザをデフォルトで使用したいのですが、メールのリンクをクリックするとIEが起動してしまいます。 Donut RAPTに変更できないでしょうか? よろしくお願いいたします。

FLCファイルの開き方
このQ&Aのポイント
  • FLCファイルの開き方について教えてください。
  • FLCファイルはどのソフトで開けるのか教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連するFLCファイルの開き方について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう