• ベストアンサー

DonutPで・・・

DonutP4.0を使用しています。 メールに記載されているリンク先をクリックすると、DonutPの画面に自動的に切り替わってしまうのですが、これを変わらないようにする方法がヘルプを見てもよくわかりません。 「新しいウインドウを開く時にアクティブにしない」のチェックは入っているので、起動したところでその画面が開くわけではないのですが、とりあえずメールに載っているリンク先のURLを全てクリックするまではDonutの画面を開かずに、受信トレイのままの画面にしたいのですが、どうすればいいですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blanche_
回答No.2

ツール>Donutのオプション>スタートアップタブ の一番下の 「関連付け起動時にDonutPをアクティブにする」 のチェックをはずして、適用>OK でどうでしょう?

sakuratti
質問者

お礼

おぉ、まさにこれです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 メールのリンクしているURLをクリックすると即座にDonutPが起動してしまうのを 起動しないようにしていということでしょうか? クリックして起動しないようにはできないと思います。 しかしこのような方法をしてみることはできます。 DonutPのクリップボードバーを表示して下のほうにある、直接開くと毎回クリアする。にチェックしておきます。 メールはリンクをクリックするのではなく、開きたいURLをコピーします。 URLが完全にコピーされていれば、メールの文字が含まれていてもかまいません。 コピーは一度で済ませてください。 メールの本文を全て選択しコピーしてもいいです。 DonutPを開きたいと思った時に初めてリンクをクリックしてDonutPを起動します。 クリップボードバーを表示し、貼り付けボタンをクリックするとリンクを全て開くことができます。 この方法でできると思いますが、DonutPが監視する拡張子が含まれていないリンクは開くことができません。

sakuratti
質問者

補足

エーと、ちょっと言葉が足りなかったかもしれません。 起動はしててもいいんです。ただ、クリックするたびに、 今開いてる画面を邪魔する形で立ち上がってくるので、その度に、画面を小さくしなければならないのです。 以前使っていた、Donutでは小さくしたままなら小さなままでリンク先だけは増えていたのですが・・・・ 要は「リンク先をクリックするたびにDonutPをアクティブにしない」という事です。 わかりにくい説明でごめんなさい。 後で回答にある方法を試して見ますね。