• ベストアンサー

女性が仕事で使えるメガネの許容範囲は?

noname#126555の回答

noname#126555
noname#126555
回答No.3

よっぽどふざけたデザイン(ピンクでハート型のフレームとか)でなければ、それほど気にする必要はないと思います。 でも、中高年男性の中には女性の眼鏡を「きつく見える」「雰囲気がかたく見える」と嫌う人も多いです(私の父もコンタクトにするように言います…)。 ですから、ノンフレームで、つるの色は柔らかい色あたりが無難といえば無難かと思います。 セルフレームの場合も、メイクの邪魔にならない柔らかい色を検討されては如何でしょう?

hanywa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり女性だとやわらかい色のフレームがいいですね。 何個かフレーム試してみたのですが、黒ぶちやフレームが大きく太いものは眼鏡の印象がきつくて、仕事での対人印象はちょっとキツいかな?って感じでした。 ノンフレームかやわらかい色で探してみます。 ありがとうございました!