• ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼に・・・

こんにちは。 私には遠距離恋愛中で1人暮らしをしている彼がいるのですが、 その彼の誕生日が8月で、何か料理を送りたいと思うのですが、 なにかおすすめの料理はありませんか? あと、料理を送ることは可能なのでしょうか? 私はふだんほとんど料理をしないので、 簡単でおいしくしかも日持ちする料理があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(^^) 彼氏さんにお料理ですか。いいですね♪ 日持ちするという事で パイ系なんかはいかがでしょう? オーブンがある事が前提になってしまいますが…。 彼氏さんにもオーブントースターか電子レンジがあればいいんですけれども。 ミートパイやグラタンパイ(グラタンを作って焼く前の状態に上にパイ生地を乗せる) なんかはいかがでしょう? 器ごと送れば型崩れも防げると思います。 難点と言えばちょこっと重量が増えてしまいますが…(^^;) あと、彼氏さんが甘いもの平気であれば焼き菓子なんかはいかがでしょう? マドレーヌなんかだったら作るのも 味にバリエーションつけるも簡単で 生地が出来上がってからバリエーション付けたい分だけ生地を別け 混ぜるだけです。 ノーマル・紅茶・コーヒー・ココアなど… 日持ちも問題なくクリアです。 あとはパウンドケーキなんかもお勧めですね。 送る事に関してですが ちゃんとこぼれない様に梱包すれば問題ないですよ。 季節柄、クール宅急便は必須ですけれども。 私も遠距離中で、よく送りますけれども 喜んでくれます。 megumi2059さんの彼氏さんも喜んでくれると思います♪ 贈り物が成功します様に(^^)

megumi2059
質問者

お礼

お返事おくれてすいません。 パイ系はいいですよね。お金はかかるけど(^^;、お皿ごと送るのもいいですよね。 雰囲気も出ますし。 マドレーヌもいいなぁと思いました。 丁寧に回答してくださってありがとうございました。 misa-misa316さんも彼氏さんとうまくいきますように。

その他の回答 (2)

  • kumititti
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.2

彼のうちにオーブンレンジがあればグラタンなどいかがでしょうか? 後は焼くだけにしてクール宅急便で送るとか・・・ 昔、遠距離恋愛の彼に何が食べたいって聞いたら『グラタン』といったのを 思い出して回答いたしました。 参考になるかしら?

megumi2059
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 グラタン、いいですねぇ。1人暮らしでほとんど外食で自分では料理しないので、 送ってあげたら喜んでくれそうな気がします。 どうもありがとうございました。

  • imamura
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

 独り暮らしの彼には勿論、手料理なんて最高ですよね。きっと喜ばれるよね。でも料理を送るとなると送られた方は「んっ!嬉しいけど、賞味期限って大丈夫?」なんてなるかもね。たとえばクール宅急便っていうのもあるけど、どうかな?私は一人暮らしの友達に、そう言えば遥か昔のことだけど、その友達はかぼちゃが大好物だったから(変わってるよね)かぼちゃを送るのはあんまりだからパンプキンパイをつくって送ったよ。お菓子だと、日持ちするし、相手もなんか甘い気持ちとともに幸せを感じるみたいだよ。勿論日持ちするしね。男の人はあんまり甘いものが好きなほうじゃないけど、こんな風に彼の好きなものをちょおおと工夫してあなた流にしてみると喜ばれるかもよ。そして決めては、その食べ物があくまでもシンプルであなたを思い浮かべるれるようなスイートな物がいいと思うな。どうじゃろ?

megumi2059
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 imamuraさんの友達はかぼちゃが好きで、パンプキンパイを送ってあげたんですね。 そういえば彼はりんごが好きでアップルパイも好きっていってたから、それもいいなぁと思いました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    遠距離恋愛中の彼女について 僕は今高校1年生で、遠距離で同い年で同級生の彼女がいます。 付き合ってもう1ヶ月がたち、来年の1月の彼女の誕生日に会おうと予定しています。 僕は四国で彼女は東北です。 そこで質問なのですが、交通費やその日の食事や行動代やデート代や誕生日プレゼント代などを全て含めるとだいたいいくらぐらいになるでしょうか? 僕は10月からアルバイトを始めていて、12万程は出せると思います。 遠距離恋愛経験者や、デートについてのアドバイスや経費など色々教えて欲しいです。 交通費は夜行バスで行こうか飛行機で行こうか迷っています。 もしかすると一日どこかで泊まるかもしれないです。 質問が沢山ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛の彼に・・

    遠距離恋愛中の彼に、手作りのお菓子と料理を送ろうと思っています。 何を送ろうか色々考えたんですが、輸送中にこぼれたりくずれたりしないもの・・ 何がお薦めですか? ちなみに彼は好き嫌いは全くありません。 それと、送る時はゆうパックが1番お得ですか?

  • 遠距離恋愛をしています。

    私は大学一年で同じく大学一年の女性と遠距離恋愛をしています。 GWに二人で会う約束をしたのですが、何かプレゼントしたいと思っています。何がいいでしょうか? また、彼女の誕生日が5月中旬で誕生日プレゼントもなにか贈りたいと考えています。 こちらも何がいいか教えていただけると助かります。 それと、誕生日の日は逢うことができないのですが、お祝いはGWにやらずに電話やメールでしたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼女は多少世間知らずなところがありますが、人あたりがいい感じの人です。 また、彼女にとっては私が初めての交際相手です。 回答の程宜しくお願い申し上げます。

  • 遠距離恋愛の女性に質問です。

    なるたけ、遠距離恋愛中の女性に回答していただきたいです。 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? たとえ会いにいけなくても、プレゼントを贈ったり、電話したりしますよね?? 彼氏の誕生日をすっかりわすれてた=もう気持ちはないということでしょうか?

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 遠距離恋愛・・・少しショックです

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいます。 そして遠距離なので月に1度会えればいいほうだと思います。 1月の初めに私のお誕生日があるんですが、この間私のお誕生日のお話になりもしかすると誕生日の日に会えるのかな、なんて思っていたら1月の私のお誕生日の日に友達と遊びに行くかもしれないと言われました。 遠距離なのでお誕生日に会えないだろうと思ってはいましたがショックでした・・・。 友達と会う時間があるならその日は無理をしてでも会いたかったというのが正直なところです。 遠距離といっても3時間あれば会えるんですよ この日くらいは何も予定がなかったのなら会いに来て欲しかったです。 そう思ってしまう私はわがままですか? ちなみに彼氏は学生ということもあり時間にも自由がききます どうして会おうと言ってくれなかったのでしょうか? 元々イベント重視な彼ではありませんので特に何も気にしていないのかもしれないのですが・・・

  • 遠距離恋愛へ・・・。

    現在、彼とはとても近い距離に家があり、 お互い一人暮らしです。 来年私が就職するため、遠距離恋愛になる 可能性が強いです。 超近く→遠く この距離感の違いで終わってしまうような 恋愛にしたくありません。 途中から遠距離恋愛に変わって、うまくいった 終わったなど、体験談をお聞かせください。 アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

専門家に質問してみよう