• 締切済み

腰が痛くて25日

noname#49080の回答

noname#49080
noname#49080
回答No.3

私も突然腰が痛くなって整形外科に行き、レントゲンを撮ったら結石も見つかりました。 病院ではレントゲンも撮らなかったのでしょうか? 検査をしてもらった方が良いと思います。 ちなみに私は泌尿器科を紹介してもらいました。

becool
質問者

お礼

レントゲンでは異常なしです。 MRIやってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 重い荷物を持ち.腰を痛めたました!

    一週間位前に痛めました。そして整骨院へ何回か行きましたが改善されません。むしろ悪くなった気もします。今日整形外科へ行き,痛め止めを頂き「一週間様子をみましょう」と言われました。もともと腰は悪く「腰椎分離すべり症」です。 お風呂で温めた方が良いですか?また寝る体勢はどんなのが宜しいでしょうか?

  • 腰痛が改善しません

    腰痛のことで悩んでいます。日中活動している時はそうでもないのですが特に朝起きるときが1番痛くて、すぐに起き上がることができません。整骨院やカイロプラティックに行ってもあまり改善しません。整形外科でみてもらったところ、第五腰椎に摩耗がみられるとのことでしたが、分離症やすべり症ではないとのことでした。 今は痛み止め(デパス、リリカ、ロキソニン)と湿布を処方してもらっているのですが、、、改善しなかったらと思うと不安で仕方がありません。 同じような診断をされて症状が改善された方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけないでしょうか?ストレッチ、サプリ等何でも構いません! 宜しくお願いします。

  • 第4腰椎分離すべり症

    ここ6年ぐらい、腰痛に悩まされ、行きたくなかった整形外科へ。 そこで、第4腰椎分離すべり症と診断されました。確かに骨がずれてました。それで、水泳したほうがいいと言われ、迷ってます。 テニスをここ最近始めて、楽しくなってきてるのです。テニスはしていいのでしょうか? あと、一人用のソファに座っていると、腰が痛くなってきます。 これって、しちゃいけない行為なのでしょうか?

  • 腰の痛みに詳しい方…。

    2年前から左側の腰の痛みがあり 最近は悪化してきたのか 毎日痛くて、腰を一日中叩いてる始末です(;o;) なので先日、整形外科へ行き レントゲンを撮った所 骨盤がかなり傾いていました。 ですが医者は忙しかったせいもあるのか 冷たく鼻で笑うように ヘルニアの原因もないし、ましてや骨盤が歪むなんてあり得ない(`´)! と、さらっと説明されただけでした。 ヘントゲンの写真ではかなり骨盤が傾いていたのは、なぜなのか気になりましたし 痛みの原因もわからないまま…。 どうして痛むのか聞いた所 MRIとって。(-.-) と、だけ告げられ痛み止めを処方され診察が終わりました。 痛みが取れなかったので整骨院に行き、事情を説明した所 骨盤は歪まないが、間接が歪むと骨盤が下がる。 それが一般てきに骨盤の歪みと勘違いしてる方が多い と、説明され診て頂いたら 左側に傾いてるのと、間接が歪んでいる。と言われました。色々と処置をしてくれたのですが 整骨院は病院とは違うらしいので、痛みはまだあります。 整骨院で 一番理想的なのは整形外科で診てもらう事だと 説明を受けましたが、整形外科に行ったのに 腰痛の原因をハッキリさせてくれなかった場合 病院を変えるべきか あまり好ましくないですが 整体や整骨院に行った方が良いのでしょうか? 今は、腰痛の原因が一番知りたいです!!

  • 整骨院(腰痛、下肢の痺れ)について

    はじめまして。 先日、腰痛になってしまい整形外科に行ったところ レントゲンで 脊椎4、5番のヘルニアと言われました。 また、分離症の疑いが軽くあると言われ、MRIも撮影して ブロック注射を2度しました。 そのおかげもあり、腰の痛みは全くなくなりました。 (完治ではないです) ですが、左足のふとももに本当に軽くですが、 若干の痺れがあります。 いろいろ調べたところ整骨院に行ってみようかと 思ったのですが、 実際に整骨院で腰痛を始めとして、 坐骨神経痛、すべり症などの下肢のしびれ症状が 良くなった方はいるでしょうか? また、整骨院では、どのような治療が行われるのか ご存知の方おしえてください。 (整骨院と整形外科の法的な比較や、 整骨院についての法律的な話しはおいて、 実際にどのようなものか教えてください。) よろしくお願いします。

  • すべり症の治療法

    48歳の主婦です。2年前から腰痛がひどくなり、おしりから膝の裏側まで痛みがあり、長時間歩くことができなくなった為整形外科を受診したところ、すべり症と診断されました。 リハビリ等の支持はなく、痛み止めを処方されただけで終わってしまいました。たしかに痛み止めを飲めば痛みはなくなりますが、ずっと飲み続けることは抵抗があります。 病院を変えてテレビにでていた神の手をもつ医者(整骨院)のところもいきましたが、3ヶ月間かよいましたが良くなりませんでした。 どなたかすべり症の治療方法を教えてください。

  • 関西で、できれば滋賀か京都でいい病院を

    肩凝りで困っています。整体や接骨院に通ってたのですが、良くならず、整形外科でレントゲンをとってもらいました。診断は脛椎のヘルニア、腰椎の椎間板ヘルニア、変形制腰痛症、分離すべり症でした。 今は首と肩が痛くて安静です。 動けるようになったら 接骨院か整体に通いたいのですが… どこかいい病院を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第5腰椎分離すべり症

    主人が、2ヶ月程前から臀部と足の痛みを感じ、病院に行くと第5腰椎分離すべり症と診断されました。痛み止めの薬と湿布が出ていますが、ほとんど効き目がないようです。仕事が重労働で毎日夕方になると歩けないくらいに痛むそうです。地元の整形外科で牽引などを週1で行っていますが、痛みがあるまま今の仕事を続けていくのは、不可能に思えます。CTやMRI検査等もっとくわしい検査をして手術やブロック療法など治る方法があるものなら、アドバイスしていただきたいと思います。分離症とは、気長にリハビリをして薬で痛みを抑える以外に方法はないものなのでしょうか? 

  • 腰椎分離すべり症の治療

    大阪在住30代主婦です。 半年前に第五腰椎分離すべり症と診断されました。 程度が酷く、手術も検討しています。 現在は日々痛みが増すなか、仕事をつづけ整形外科を転々としています。 大阪で評判の医院や整骨院の情報があれば教えてください。 また同じ境遇の方の日々のケアについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 腰椎分離すべり症が完治

    腰椎分離すべり症が完治 私は腰椎分離滑り症です。 学生の頃から学校も休みがちで整形外科を梯子していました。入退院の繰り返しでとても辛い日々でした。今でも普段から慢性の腰痛で腰がだるく痛い感じです。雨の日や雪の日などは起き上がれないほど痛い日があります。座っても立っても同じ姿勢が20分と持たないため仕事も長続きしません。死にたいと考えた事もあります。 腰椎分離すべり症を患っている方で完治した方はおられないでしょうか? このようにすれば完治したというポジティブなご意見あればお聞かせ下さい。 滑っている部分や分離している箇所まで完全に治った方いらっしゃれば嬉しいです。 また、カイロやオステオパシーなどはどうでしょうか?