• ベストアンサー

この曲のタイトルは?

多分、映画音楽だったと思うのですが、 6/8拍子で、出だしが シシシシシラ/(上の)レレレレレド/シシシシシレシー という曲は何でしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

フランシスレイのパリのめぐり逢い? でしょうか?

tsuki-san
質問者

お礼

ご回答の通りでした ありがとうございます

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    曲のタイトルが分からず困っています。 ハープで弾くようなとても物悲しい曲で、 テンポは3拍子、音階は曲の一部分ですが、 ミーー|ミーレドシ|ドーー|シーー||ラーシラ|ミーミ|レーファ#|ミーー です。 昔から記憶の片隅に残っている曲なのですが、 クラシック、映画音楽、ムード音楽、民族音楽、 宗教音楽なのかよくわかりません。 情報が少なくて申し訳ございませんが、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトルは?

    TVや映画の中でよく挿入される曲なんですが、 ♪ラーラーラーラー、ラ、ラ、ラー、ラー、ラー、ラー、ラ、ラ I said ~ という出だしで始まる曲のタイトルと歌っている人の名前を教えてください。

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    洋楽で男性ボーカルが歌う古い曲(映画の曲だったかな?)のタイトルがわかりません。 サビの出だしは「nothing gonna change my love for you・・・」と聞こえるのですが、何と言っているのか正確にはわかりません。 チャラララララ~ララ~ラ~ラ♪と言う感じの曲です。(←意味わかりませんね・・・) もしご存知の方がいれば、正確な情報でなくてもいいので、教えて下さい。

  • この音楽のタイトル

    ソルトレイク五輪のアイスダンスでフランスのペア(金メダルの人)が使っていた音楽ですが、多分何かの映画の曲だったと思うのですがどうしても思い出せません。 始めは3拍子(または6拍子)で裏の裏拍から入り少しゆったりしていて途中で4拍子(または2拍子)に変拍してテンポが少し速くなりその後また元に戻るといった感じの曲です。ご存知の方、お願いします。

  • ピアノ曲のタイトルを教えてください。

    ピアノだけの曲で (3分の3拍子だと思う) 【左手】ファ ラ# ド# ファ ラ# ド#繰り返し 【右手】      ----      ↑ファ↑ファ *↑:1オクターブ上 上記の繰り返し部分が印象的な曲です。 映画かドラマかアニメかゲームか何かの挿入曲として使われていたような記憶です。 ずっと頭の中に流れていて、とても気になっています。 これだけの情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • この曲タイトル教えて下さい!

     こんにちわ! どうしても知りたい曲がありまして皆様のご助力を仰ぎたく質問いたします。  先日とあるお店でかかっていた有線放送。「いいな」と思った曲があったのですが、16時05分というかかっていた時間のみを気にして、あとはネットで調べればどうにかなるさと、何チャンネルかは聞かなかったんですね。  でもよく考えたらチャンネルもいっぱいあるし、前後の曲でタイトルぐらい分かる曲でもあれば簡単だったのでしょうけど、それも分かりません。  有線のネットでは洋楽を中心に調べてはみたものの、そもそも何の手がかりもないのだから、無駄な努力でした。  ただし「本命の曲」の次に流れた曲はタイトルこそ知らぬものの、聞いた事がある曲であり、けっこうさかんにある時期かかっていた記憶があります。  そこで皆様にこの「本命の次」にかかっていた曲タイトルをお聞きしたいのです。これが分かれば探すのは簡単なはずなんです! 1、最近の音楽シーンにはうといんですが、この曲は4、5年前からぼちぼちあったような気がします。 2 女性のシンガー。 3 「ソー、シスター  オー、シスター ノー、シスター ソー、シスター~」とかいう風な(私にはそう聞こえる)歌の出だしで始まる 4 サビ部分で「グリグリ、ヤ、ヤー なんとか~」ってなるんですが、このサビ部分、この手の音楽に興味のない私でも知っておりましたんで、そうとうヒットしたんだと思います。 ごめんなさい。これだけです。何卒よろしくお願い致します。視聴できればなお、ありがたいです。

  • この曲のタイトル教えてください

    最近よく耳にするのですが、アコースティックな感じの曲で、静かな曲です。歌は入りません。ピアノで弾いたところ、出だしは「ドファレファソミファ ラララララソソ・・・」って感じです。キーはオリジナルと違うかもしれませんけど。教えてください。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • この曲のタイトル知ってますか?

    最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう