-PR-
解決済み

写真サイズの大きさ

  • 困ってます
  • 質問No.296087
  • 閲覧数4473
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (37/67)

写真を引き伸ばしたりする時に、四つ切とかキャビネ判とかありますが、大きさが分かりません。基本の大きさに対して、四つ切とか、六つ切とか言ってるのは、分かるのですが、何を基本にしているのか教えて下さい。○つ切は何センチ×何センチという事も教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

私は高校の時に写真部でした。それだからっというわけではないのですが大きさのサイズを書きます。

カード 55mm×89mm 名刺サイズ
E判   82.5mm×117mm 日本の写真プリントの標準的サイズ
L判   89mm×127mm 日本の写真プリントの標準的サイズ
2L 127mm×178mm Lの2枚分サイズ
4L 178mm×254mm   Lの4枚分サイズ
六切  203mm×254mm 日本の写真プリントの標準的サイズ

こんなのでいかがでしょう。
時間がないのでこれぐらいでこれぐらいにします。
お礼コメント
aaten

お礼率 55% (37/67)

さすが元・写真部ですね。よく分かりました。ポイントを差し上げます。有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-24 10:41:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

額縁のサイズですが、中に入れるもの用の表がありましたので参考に。
お礼コメント
aaten

お礼率 55% (37/67)

回答有難うございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-24 10:42:05


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (194/717)

日本では四つ切りとか六つ切りとかいいますが、これは全紙サイズを何分割しかかだったとおもいます。

六切 20.3 cm × 25.4 cm
八切 16.5 cm × 21.6 cm
2L版 12.7 cm × 17.8 cm
L版 8.9 cm × 12.7 cm

http://store.fujixerox.co.jp/usr/ppc_21.htm
お礼コメント
aaten

お礼率 55% (37/67)

参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-24 10:39:50