• 締切済み

アクセスコードの違い???

ntaの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

windowsNT ですから c:\winNT\system32\spool の下にプリンタスプールがあるはずです。ここが書き込み禁止になっていたり、アクセス権が設定されると出力できません。まずはハードディスク容量を確認してください。

関連するQ&A

  • プリンター

    WIN2000サーバーでLANしてます。 エプソンのプリンターLP-9300をハブにつないで 共有しています。サーバーはずっとつけっぱなしで プリンターは消して帰ります。 朝来た時にプリンターをつけると、出力できません。 もう一度、電源を入れなおすと出力できます・・。 なぜでしょう??どなたか教えてーー

  • 初歩的な質問かも知れませんが教えてください。

    職場にはWIN95~WIN98のパソコンで構成されているLANが構築してあります。このたびWinXPのパソコンをLANに組み込もうといていますが疑問があります。それは、共有プリンターのことです。 WinXPをネットワークに乗せた場合、共有プリンターのドライバーは問題なく動くのでしょうか? ちなみにプリントサーバーなどはくんでありません。 プリンターはエプソンのPM-3300CとLP-8300です。

  • Windows2000機に接続されたプリンタの共有

    Windows2000機にパラレルでエプソンカラーレーザーLP-8300を繋げ、ローカルでは、順調に使えています。これに、10台のWin98機がlanで繋がっています。98機の3台にインクジェットプリンターを繋げてあり、それらの共有使用は、問題なくできています。ごくプライベートなlanですので、guestを有効にしてしまい、Win98機から、ログインなしで、共有ファイルにアクセスできるようになっています。 Windows2000機のLP-8300も共有使用とし、guestにも使用を許可としました。各Win98機から、プリンタの追加でネットワークプリンタを選ぶと、そのWindows2000機と他のプリンタの繋がった3台のWin98機がでてきます。ところが、そこでWindows2000機をクリックしても、共有プリンタが出てこないのです。もちろん、既に設定されていますから、Win98機のプリンタは、全て出てきます。 Windows2000機のLP-8300を他から使えるように設定するには、どうしたらよいでしょうか? guest有効ではなく、ちゃんと、ユーザー設定し、ログオンしないとダメなのでしょうか? ご指導の程、よろしくお願いします。

  • ファイルメーカーPro5.5のファイル共有について

    現在、Win98とMacOS9をWinNTサーバ(ファイルサーバ)でファイル共有しています。 WinとMacのPCにはファイルメーカーPro5.5インストール済みですが、 WinNTサーバにはインストールしていません。 ファイルメーカーで作成したデータを保存しているだけです。 この環境でWinが使用中のファイルをMacで開くことはできますか? Win同士だと開けるのですが、MacでWinが使用中のファイルを開こうとすると 下記のメッセージが表示されます。 <000は現在使用中で開けません。ファイルが単独使用になっているか、 またはネットワーク上でホストが見つかりません。> Macでは開けないものなのでしょうか? 開く方法をご存知の方、是非教えて下さい。

  • Access2000で「ネットワークパスがみつかりません」と言われます

    会社ネットワークで使用するためAccess2000で共有ファイルを作りましたが、端末によって「ネットワークパスがみつかりません」というメッセージがでています。 開ける端末も開けない端末もWin2000Proです。 心当たりは探しましたが何が違うのか分かりません。 解決の仕方がありましたら教えてください。

  • Windows2000Server に Mac をつないだのですが。

    Windows2000ServerにMac(OS X)をつなぎました。 サーバーの共有ファイルをMacで見ることはできるので接続はOKだと思うのですが、サーバーのマイネットワークにMacのアイコンが見えません。 またMacでWinのマイネットワークのようにネットワークの構成を見ることはできないのでしょうか。 Macをつなぐためにサーバーのネットワーク設定でAppleTalkプロトコル、AppleTalkファイルサーバー、AppleTalkプリントサーバーをインストールしました。(これはサーバーのヘルプを参照して行いました) Mac側ではIPアドレスを設定しただけです。 何か設定が足りないのでしょうか。 プリンタもネットワークにつないであるのですがMacからプリンタが見えず設定ができません。 プリンタはエプソンのLP9500Cでネットワーク対応、LANカードも装着しています。

  • Windows XPのみプリンタにつながりません

    以下のようなLANを組み、全てのPCからEPSONの レーザープリンタ、LP-9200PS2が使用できるようにしているのですが、Win XPを使用しているパソコンのみプリンタに接続できません。 ドライバをインストールするにあたり、プリンタの追加ウィザードで「ネットワークプリンタ」として「プリンタを参照する」で検索しても、レーザーどころか、他のプリンタも含めて一覧に何も出てきません。 ┌──┐ │  ├──Mac G3 │  │ │  ├──Mac G4 │  │ │  ├──Win Me(PC Mac LAN 使用) │  │ │  ├──Win 98(PC Mac LAN 使用) │  │ │  ├──Win XP(PC Mac LANなし) ・・・問題のPCです │  │ │  ├──EPSON LP-9200PS2 │  │ │  ├──CANON PIXEL │  │ │  ├──FUJI PROOF └──┘  ハブ EPSONのサポートに電話し、指示通りにTCP/IPポートを設定して接続を試みてもpingが通らず、「ローカルプリンタ」としてパスを入れてみても「パスが見つかりません」と言われてしまいます。 Win Me機や98機でなら「プリンタの追加」で「ネットワークプリンタ」として「参照」をクリックすれば全ての出力機が表示され、簡単にLP-9200PS2が選択できるのに、なぜXPからだとダメなのでしょうか? Meや98やMacでFTPサーバを起動し、XPでffftpなどでアクセスすればXPから他のPCに自由にアクセス出来るので、ハブへの接続がおかしいとは考えられません。 一旦PSファイルに書き出して他のPCから出力するという方法でなく、XP機からもLP9200に出力できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • RICHO,Canon,EPSONのプリンタについて

    LAN環境でRICOH IPSiO NX710、EPSON VP-4200はネットワークプリンタ(TCP/IPネットワーク印刷)、Canon BJ50Vはローカル接続で使用しています。クライアントPCはWin2000とWin98SE混在しています。Win2000は問題なくプリンタを3種類使用できるのですが、98SEはRICOH IPSiO NX710で出力後にEPSON VP-4200で印刷しようとするとフリーズしてしまいます。印刷はされません。再起動してEPSON VP-4200のプロパティ画面を表示しようとしてもフリーズします。EPSON VP-4200のドライバーを削除して再インストールすると直後には印刷できますが(RICOH IPSiO NX710を使用するまで)また同じ現象です。98SE機のみの現象で、試しにMEもやってみましたがこれは問題ありませんでした。CanonプリンタはWin2000はUSB接続、98SEはIr接続です。Canonで印刷後のEPSON VP-4200はどちらも正常に印刷されます。どう設定したらWin98SEでも正常に3種類のプリンタを使えるようになるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • WinXPとWin98でのプリンタ共有について

     EPSONのLP-7100(A3モノクロレーザー)をワークグループで使用しています。 これをWindowsXPのPCにUSBでつないで共有する分には問題ありませんが、Win98SEやWinMeのPCにUSBで接続してこれをプリンタサーバーとし、WinXPsp2のクライアントから印刷しようとすると印刷開始まで1~3分くらいかかるという現象が起きます。そのとき、通信エラーのメッセージがでるものの印字結果はまったく問題ありません。 クライアント側ですので、ファイアウォール(以後FW)は無関係とは思いながらも、XPsp2のFWをOFFにしたり、EBBAgentを例外リストに登録するなどしましたが、状況は変わりません。 プリンタドライバはEPSONで公開されている最新版です。 で、質問ですが、 ・サーバーをWin98かMeでクライアントをXPsp2で正常に使用するにはどうしたらいいのでしょうか ・もしくは、同じ構成(EPSON製モノクロレーザー、Win9xがサーバーでWinXPsp2がクライアント)で問題なく使えている方おられますでしょうか よろしくお願いします

  • ネットワーク接続が切断される

    現在、Win2000ServerでLANを組んでいるのですが、 たまにクライアントのWin98マシンからネットワーク接続しているサーバの共有フォルダが接続不可になってしまうことがあります。 接続不可になる状況はクライアントを一週間ほど連続稼働した時とかに翌日の朝、共有フォルダへの接続が切断されていることがあるみたいです。 ほかのWin2000Proクライアントではそのようなことは 起きていません。 原因が特定できなくて困っています。 LANの構成はWin2000ServerをDomainサーバに クライアントにはWin95,Win98,Win98SE,Win2000Pro が混在しています。