-PR-
解決済み

ICカード、プラスチックカードの廃棄に伴う法的規制、処理方法等について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296068
  • 閲覧数617
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

カード会社等で発行しているICカード、プラスチックカードは、解約時に回収されますが、その後カード会社では具体的にどの様に廃棄処理しているのでしょうか?廃棄に関して法的規制、産廃基準等はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

廃棄に関して法的規制、産廃基準等は現段階ではないようです。
カード会社が独自に基準を設けているとは思います。

参考urlをご覧ください。
お礼コメント
edger

お礼率 100% (8/8)

早急の回答をありがとうございました。
色々検索を試みていたのですが、探しあぐねていたので、urlまで入れていただいて思った以上に勉強にもなりました。重ねてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 13:53:59
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『法律や相続』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

弁護士畑中 優宏

質問する非公開

相続診断士河東田 桃子

質問する非公開

行政書士石川 裕也

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 回収をした会社が、ハサミを入れて燃えないゴミとして処理をしている程度だと思います。その種のカードについては、産業廃棄物には該当しないと思われます。
お礼コメント
edger

お礼率 100% (8/8)

早急の回答を頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 13:55:30