• 締切済み

定価はいくら?1000万円の値引きはお得??

mocco-o-の回答

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.4

モデルルームの販売とかって、よくありますよね? 1棟しか売れないけど、それで何人ものお客さんが確保できるそうです。 モデルルームの販売に申し込む人って、土地を持っていて建物が欲しい人だから、 不動産屋さんにとっては『売れる客』だそうです。 モデルルームを売ることよりも、モデルルームの販売に申し込んだお客が目的だそうです。 相手は『売れる客』として、接してきてると思います。悪く言えば『カモ』です。 そうとは言い切れませんが、そうゆうこともあると思って、いろんな業者で見積もりしていただいたほうがいいと思います。

naokohiroki
質問者

お礼

「カモ」は承知での商談開始でした(笑) ですから、本当にお値打ちならば、契約してもいいと思っているのですが・・・ いろいろ、調べているうち本体価格よりも、追加工事、付帯工事のほうが高いというような気がしてきました。いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • セキスイハイムの値引きについて

    セキスイハイムと契約に向けて交渉中です。 現段階での物件はデシオで床面積が約35坪、太陽光発電などを入れて上物が2,300円強です。 値引きには一切応じられないとの営業担当者の言葉でした。 セキスイハイムはそんなものなのでしょうか?

  • 正しい定価かどうか判断を!

    お世話になります。 以前、似たような質問がありましたがご了承ください。 新築二階建てを積水ハイムで考えています。 メーカは積水ハイムで、グレードはパルフェです。 外壁は総タイル、太陽光発電、IHヒーターの仕様です。 床面積は45坪で、価格は3200万を提示されました。 解体費用は入っていません。 今建てるといろいろ得だということで、これでも400万くらい値引きしてもらった金額です。 これを単純に坪単価を計算すると71万くらいになります。 この金額は妥当なのでしょうか? 私的には高すぎるように思うのですが・・。 みなさんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • セキスイハイム 担当 値引き

    以前、セキスイハイムの新築1棟980万のやつに応募しました。やっぱりはずれてしまったのですが、セキスイの担当の方からはずれてしまった人の中から抽選で10人にモニターの価格で購入できると言われ(担当の人から一人しか推薦できないらしい)セキスイのありきたりの手段だと分かっていましたが応募して、モニターになる事ができたのですが、モニター価格で購入する為には手付金を払わなければいけないとの事でした。 その時、土地もまだ決まってなかったのでやめようかと思っていたのですが、セキスイの担当者から希望の土地(場所も教えてくれました)で坪35万の土地がでます。しかも確定みたいな事を言っていてしかも死ぬ気で土地探しますのでよろしくお願いします。と言われて土地も探してくれて安くなるんならと手付金101万5千円を2日後に支払いました。 しかし、その後なかなかその土地に関して連絡もくれなく、その土地に関して情報を知ったのは、他メーカーの担当の方でした。その土地は約坪42万で2200万にもなっていました。坪35万なら1750万で買えたのに・・・。他メーカーから情報が入ったので、セキスイの担当に聞くと「まだ決まってないですね。」と言っていたのですが、さらに1週間後にこちらから聞くと「あ~上がっちゃいましたね」の一言。他の土地も探している気配もなく、この前久しぶりに電話があった時には、前々から知っている出ている土地で契約をすすめようとしていました。「どっかで妥協しないと」とそればかりです。 主人も担当の方にうんざりしていて担当を替えたがっているのですが、言いだしにくいです。 本契約はしていないのですが、もし他メーカーにする場合は手付金は戻ってくるのでしょうか? ちなみに32.1坪で本体価格2064万4256円です。タイルです。 モニター価格で坪×4万で134万8200円 端末調整6056円  確認申請費178000円と土地測量42000円がサービスになります。 値引きに関してこのぐらいが限界なのでしょうか?

  • セキスイハイムの値引き

    セキスイハイムの家を購入しようと思ってます。 仕様は、パルフェJX(タイル外壁)、太陽光システム(4.5KW)、CO2ヒートポンプがついています。値段は 本体価格 :(2,800万円)※ここから10%値引き(△280万円) で価格  :2,520万円 タイル外壁: 120万円 太陽光  : 230万円 CO2  :  15万円 諸費用他 合計   :3,100万円です。 坪数 41坪 今月だけの値引きという事で、本体価格から△10%入っています。 セキスイハイムの値引きってこんなものでしょうか? 太陽光発電等の値引きはないんですかね~?? みなさん、アドバイス下さい。まっています。

  • 積水ハウスの値引き

    積水ハウスで新築予定です。BeFree 2階建て 建坪は43坪です。 契約時38坪、2900万ほどで、50万円の値引きを受けました。 (主人の会社が積水ハウスに部材を提供している会社なので特別ということでした) その後の打ち合わせで43坪ほどに面積を増やし、3850万になりましたがなかなか値引きに応じてもらえません。 内容を見直し250万ほど下げることができましたが、目標は3500万円です。 積水ハウスで新築された方の値引率や値引き額ををお聞きしたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 最近のセキスイハイムの価格って

    ハイムBJを検討している者です。 29坪で太陽光なし、タイル外壁・ウォームファクトリー・オール電化・ステンレス屋根+アルミ庇 本体工事費定価(税込):2010万→1900万+オプション55万サービスで契約寸前です。 (別途工事・外溝・インテリアは別で300万程度です) ハイムは見積を高く出して大きく値引きする、14%値引きが妥当という意見を聞きますが、それと比べると5%の値引きは少ないのか?と思いますが経営方針が変わったのでしょうか。 私自身ハイムの家で育っているので、29坪で1900万なら納得のいく価格なのですが。。 実際14%値引は可能なのでしょうか。

  • 注文住宅の値引き交渉は常識外れ?

     現在、購入した土地に注文住宅を建築中です。支払いの時期と見積もり(概算)を貰いました。家って値引き交渉って可能なんでしょうか?家電、車など値の張る物を買うときには、値引き交渉ってしますよね。家の場合にはあまり値引きって聞かないんですが、どうなんでしょうか?土地は既に定価で買うという契約を済ませていますが、住宅は25坪標準で1500万円という契約になっているだけで、実際の坪数と違っています。20年ほど前に一度家を建てたことがありますが、その時は端数の数万円は値引きしてくれました。今はどうなんでしょう?何千万円のものですから、10万円、20万円くらい値引きしてくれてもいいのじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか?まだまだフェンスとか、駐車場とかの工事もあるし、最終的に幾らになるかはわかりませんが、最後の支払いの時に、まけてくださいっていうのは、常識外れでしょうか?

  • セキスイハイムの価格

    一棟のみ840万という広告につられて応募いたしました。応募にいたるまでの段階で、間取り図を完成させました。結果は案の定、残念ながら外れてしまったのですが、モニターに申込には選ばれました。 金額が提示されたのですがなんだか始めててで右往左往しています。どなたかアドバイスをお願いします。 グレードはドマーニです。 延床面積は45坪、建物本体(外壁タイルではない)2800万、ソーラーシステム200万です。 モニター価格として建物本体に対し坪4万値引きが適用され約180万の値引き。且つ外壁をタイルにしないことによって企画減額が適用できることと2月決算の契約であわせて240万の値引きと言われました。 240万の値引きは2月の契約が条件。契約は3月まで期限をもらいましたが240万の値引き幅が下がるということでした。 東海地震が予想されている地域だけにセキスイハイムの耐震には魅力的なのですが他メーカーとも話をしていない状態で決め手しまってよいのか、またこれ以上の値引は無理なのか悩んでいます。日にちは迫るし・・・ どなたか教えていただけないでしょうか? 現在、ソーラーを抜かすと坪単価51万です。 セキスイからは別途工事費・諸経費・引越し・消費税・借入諸経費などの総額3400万を提示されました。建物本体以外は他業者も考えているのでこの費用は別として建物本体がもう少し値引きできないかと思っています。 建物は予算枠から350万ほどアップしています。

  • セキスイハイムの見学会 値引きについて。

    現在、セキスイハイムで新築の住宅を検討中です。 GWごろにセキスイハイムの展示場を訪れて、他のハウスメーカーや工務店を見て回ったのですが、 今のところでは、セキスイハイムが一番よかったので、見積もりなどをお願いしています。 当方の予算が少ないため、できるだけ安く抑えるために、だからといって家を悪くするわけにはいかないので、 いろいろお話をしているのですが、完成後見学会の家として使用させてくれたら かなりの値引きができる。ただ、抽選なので外れる可能性もある。といわれるのです。 見学会に使用したら、大体どのくらいの値引きが望めるのでしょうか?また、今回を逃してもそういう抽選って頻繁におこなわれているのでしょうか? その見学会なのですが、今キャンペーン中で5/31までに契約をしてくれないと、抽選に応募することができない。とも言われます。 契約すると言っても、その後から建てるまでの打ち合わせのほうが長い時間をかけて行うので、その後少々の変更は大丈夫といわれるのです。 契約ということなので、手付金でいくらか払ってもらわなければいけないらしいのです。 私が思うには、この手付金とは土地をキープしておくために必要なのかな。と思うのですが、そういうことがありえますか? 人生最大の買い物に、たったの1ヶ月で結論を出さなければならいことに、家族全員少々困惑気味です。 家を建てるとは、そんなものなのでしょうか?

  • セキスイハイムの価格と値引きについて

    セキスイハイムで新築を検討しています。 42坪で、家本体価格2450万は高いのでしょうか? また、値引きは一切できないとの事ですが、一切してもらえないのが 普通でしょうか? 建てた方や知ってる方おられましたら教えて下さい。