• 締切済み

定価はいくら?1000万円の値引きはお得??

mocco-o-の回答

• mocco-o-
回答No.4

モデルルームの販売とかって、よくありますよね? 1棟しか売れないけど、それで何人ものお客さんが確保できるそうです。 モデルルームの販売に申し込む人って、土地を持っていて建物が欲しい人だから、 不動産屋さんにとっては『売れる客』だそうです。 モデルルームを売ることよりも、モデルルームの販売に申し込んだお客が目的だそうです。 相手は『売れる客』として、接してきてると思います。悪く言えば『カモ』です。 そうとは言い切れませんが、そうゆうこともあると思って、いろんな業者で見積もりしていただいたほうがいいと思います。

naokohiroki
質問者

お礼

「カモ」は承知での商談開始でした(笑) ですから、本当にお値打ちならば、契約してもいいと思っているのですが・・・ いろいろ、調べているうち本体価格よりも、追加工事、付帯工事のほうが高いというような気がしてきました。いかがでしょうか。