• 締切済み

エアクリーナー

エアクリーナーのカバーをとめてる ねじなのですが、一つだけ長いのがあったのですが これって意味あるのでしょうか? とりあえずカバーの真ん中にそのねじを入れてるのですが場所間違ってます? なんか意味あるネジなんでしょうか? ガキみたいな質問で申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

noname#2536
noname#2536

みんなの回答

• zeeo21
回答No.3

同じ部品を多用したほうがコストが安くなるので わざわざ必要無いのに違う部品を使ったりはしませんから 当然意味があります。 多分短いネジは何処へでも入ると思うのですが長いのは入らないと思います、心配でしたら一度分解して良く眺めていたら何故長いのかが解ると思いますよ。

回答No.2

それはもちろん、意味あります。理由:短いと届かないから(笑)。  #1さんも仰っていますが、答えようのない質問ですね。ご本人も「ガキみたいで」と書いていますが、全くそのとおりですね。  

• shin189
回答No.1

う~ん、、、バイクのメーカーと車種は何でしょう?? それが判らないと皆さん回答に困ってしまいます。 補足願います。

noname#2536
質問者

補足

補足要求有難うございます。 すみませんうっかり機種名を言うのを忘れました。 規制前のdio50ccです。 宜しくお願いします。