解決済み

初心者です詳しくおしえて?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296057
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (26/75)

初心者です。どなたか詳しくおしえてください。
イラストレーター8で送られてきたデータ(写真を加工したもの)をフォトショップ5.5で色々と修正したいのですが?

送られてきたデータが写真データ(ポスター用なので非常~にでかく、重たい)の為クリップボードも「メモリ不足です」というのが出てきます
もう、何がなんだか解りません。
   
    教えて下さいよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (84/281)

一度イラストレーターで書類を開き、
[別名で保存]にして、保存形式をEPSにすれば、フォトショップでも開くことができると思います。
お礼コメント
zkumasanz

お礼率 34% (26/75)

早速試したら、うまくいきました。本当に助かりました。ただ、さらに疑問が出てきたのですが、EPS形式をフォトショップで開いている時に「Generic Eps形式をラスタライズしています」という処理をしている時にものすごく時間がかかりすぎるのですが(今やっている処理には、約1時間かかりました)
これは何が原因なのでしょうか?
その件も教えて頂けたらさいわいです。よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-06-20 12:33:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (41/122)

> ただ、さらに疑問が出てきたのですが、EPS形式をフ
> ォトショップで開いている時に「Generic Eps形式を
> ラスタライズしています」という処理をしている時に
> ものすごく時間がかかりすぎるのですが(今やってい
> る処理には、約1時間かかりました)
> これは何が原因なのでしょうか?

EPSをラスタライズするのは、Photoshopはベクター
ではなく、ラスターを扱うためです。
そのため、ベクターの情報をラスタライズするため
CPUの能力とメモリに展開するためメモリをフルに
使用します。

遅い原因はCPU処理能力、及びメモリが足りないため
です。
お礼コメント
zkumasanz

お礼率 34% (26/75)

有り難うございます。お陰ですっきりしました。
投稿日時 - 2002-06-20 13:37:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (330/699)

思うに、メーラーからファイルを起動しようとしていませんか?
ファイルを一旦別の場所に保存してから同じ事を試して見てください。

それでも駄目なら、ファイルを作った人に「解像度を落とせ!」との苦情メール一本で片付くかと。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (16/37)

メモリというのは、作業中の情報を一時的に保存しておくところです。
不足と出るなら、まずは起動しているアプリケーションのうち今使用しているものではないものを終了してみる。
それでもダメなら、本当にメモリを追加するしかないですね。
パソコンショップで買ってきて、本体に差し込みます。