• 締切済み

綺麗だったのに出産後は・・・

不摂生な生活していても吹き出物一つない綺麗な肌だったのですが、出産後吹き出物が出てきて治る気配もなくもうすぐ2年たとうとしています。 もうこの吹き出物は治らないのでしょうか?

みんなの回答

  • sin-tatu
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

よく言われることですが、出産後って体質が変わるようです。 私の場合あなたと反対で、出産前は絶えずにきび状のぽつぽつ が顔にできていましたが、出産後はできなくなりました。 妊娠中は特にできていました。 やはり、ホルモンが関係しているらしく、体内に黄体ホルモン というのが増えると、できやすくなるらしいです。 だから、生理前に吹き出物ができる人って結構いるみたいです。 治らないということはないと思いますが、病院には相談したのですか? 参考までにお話したいと思いますが、私の場合吹き出物ではなく、 シミのなやみがありました。 やはり、妊娠前はシミを気にしたことはなかったのですが 妊娠中から顔に、シミが出現してどんどん目だってきました。 あまりケアをしていなかったのでちょっとあせり、化粧品も 美白効果のあるものにかえてみました。 出産後一年ですが、すこしよくなった気がしています。 シミも妊娠により体内のホルモンバランスの変化でできる そうです。 吹き出物が出やすかった頃通販の大人のにきび用スキンケア を使っていましたが、わたしにはそこの商品がわりと合いました。 オルビス化粧品といいます。 あと、からだの内面が要因でできる吹き出物には、はと麦茶や どくだみ茶がよいとききました。 私はあまり効きませんでしたが、会社の時の同僚の人で 吹き出物ができなくなったひとがいました。

  • deka-car
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

ホルモンの関係じゃないでしょうか?思春期ににきびが出来やすいみたいに。2年経っていても、母乳の出る人もいるぐらいだから、まだ、体が「育児モード」になってるかも。授乳中って、「排出」より「吸収」しようとするみたいなので、授乳が終わっていれば、油系を控えてみては・・・?栄養が取られないのに、体がまだ吸収モードだとしたらわかるような気がします。あと、私の場合ですが、育児が始まって、忙しさに負けて、スキンケアをおろそかにしてたのもあったかも。

関連するQ&A

  • 出産後の毛穴が…

    妊娠、出産を経て早7ヶ月です。 出産直後から顔の肌がアレ気味だったりキメが整わなかったりする事が多くなりました。 が!最近になって頬の毛穴が目立つように!!ニキビのブツブツの跡のよぅな物が広がりつつあります…。 今まで毛穴で悩んだ事もなく非常に焦っています↓↓ 洗顔料を変えてみたりしましたが効果なし…。 毛穴を隠す方法ではなく根本的に肌をキレィにする方法、どなたか教えて下さい(>_<)

  • 出産後の‥‥

    こんにちは (^∀^) 人それぞれとは 思いますが 出産後の生理は だいたい いつくるんでしょう? 一人目の出産の時は 一ヶ月たたないくらいで すぐきたんですが 二人目を年末に 出産してから まだきてません↓↓↓ くる気配もなく 一人目の時が 早かっただけに 気になっています。。

  • 出産間近??

    39週の妊婦です。来週出産予定なのですが、出てくる気配が感じられません。胎動も鈍いもののちゃんとあります。 自分では赤ちゃんがだいぶ下がってきたと思っていたのですが、先日検診に行ったら、「少し下がってきた程度」と言われました。 赤ちゃんの頭が下の方でモゾモゾ動くのでその度に「もうすぐ??」と思ってしまいます。こんな胎動って、出産間近になると経験するものですか?座っていても、モゾモゾするので、なんだか落ち着きません・・・。

  • 出産すると老ける?

    30歳結婚8年目です。 出産すると自分の時間がなくなったり、ホルモンの関係で老けるって本当ですか? 現在フルタイムで働いており、出産後仕事に復帰することが可能です。子供がいても綺麗な人・変わらない人がほとんど(見慣れているからかも・・・)ですが、出産する、しないにかかわらず本人の意思次第で綺麗でいられるものなのでしょうか。 子供のころは老け顔だったのですが、20歳過ぎてから童顔になり生活感も極力出さないようにしています。それがポリシーのようになってしまったので出産してから老けるのは嫌だなと思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 生理痛が出産前よりひどい

    出産前より生理痛がひどくなった方いらっしゃいますか? 私は今、28歳で2人子供がいます。 子供を産む前はそんなに生理痛は軽い方でしたが、 7年前に一人目を産んでから酷くなり、2人目を産んだらもっと酷くなりました。 普通、出産すると生理痛が軽くなると聞きま すが、 まったく逆になっています。 主に生理前が一番酷く、頭痛、吐き気、腰 痛、 下痢、下腹部痛とお尻の方が痛くなります。 出産前は生理の気配がしてから生理が来るまで早かったんですが、 出産後はおりものに血が混じったり気配があってから生理が始まるまでがすごく長くなっていて、なかなか出てこない事での痛みがあります。 もし、同じ様な方がいらっしゃいましたらどのようにその事を旦那様に理解してもらうかと、症状への対処法をアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 出産間近の友達がいるのですが、出産前、出産後にはどんなプレゼントが喜ば

    出産間近の友達がいるのですが、出産前、出産後にはどんなプレゼントが喜ばれますか? 出産祝いをお金ではなく物で渡したいと思っています。

  • ママへの出産祝い

    知人が3人目を出産します。 親しい友達ではないのですが、お世話になった方ですので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 3人目ということもあるし、赤ちゃんの物というより、ママへがんばったね!のお祝いをあげたいと思ってます。 癒し系か、20代の若いママですから美容系もいいかなと思ってます。 思いついたのが、入浴剤とかクッションとか、香水とか産後の肌にいい化粧品とかなんですが、いい商品がみつけられません。 おすすめの商品名がわかる物があれば教えてください。 他にこれ以外で産後のママが喜びそうな物があったらそれも教えてください。 お願いします。

  • もうすぐ出産

    こんにちは。 出産予定日は「明日」です。 まだ下がっている気配はなく、お腹の赤ちゃんも今も「しゃっくり」しているところです。 まだしゃっくりしているということはまだ数日~一週間はかかりそうでしょうか。。。 でも、明日の検診で入院→促進剤コースになりそうです。出来れば自然に下りて産みたいので、少しでも明日までに産まれる可能性はあるかなぁ~とかすかな期待をよせています。

  • 出産祝いを友人へ贈りたいのですが

    先月出産をした友人への、出産祝いを何にしたら良いか、悩んでいます。 現金ではなく、何かこれからの生活の役に立つ物を、と考えているのですが、今までに経験がないので 悩むばかりです。 わたしは結婚し、地元を離れているので お祝いは宅急便などで送る事になります。 どなたか回答をお願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 猫が出産中です!!!!

    猫が出産中です!!!! 0時頃から出産が始まって、1匹はすんなり産まれましたが 2匹目が産れません。というか産む気配がありません。 母猫は、産まれた子猫に母乳を与えながら ゴロゴロと喉を鳴らして、くつろいでいます。 苦しがっている様子は、全くありませんが、 問題無いのでしょうか?出来るだけ手出しはしないつもりですが やはり心配です。 経験がある方、アドバイス頂けたら幸いです<(_ _)>

    • ベストアンサー