• ベストアンサー

大阪にフジローズのパン屋はありますか?

こんにちは。 どなたかフジローズというパン屋をご存知ないですか? できれば関西圏でみつけたいのですが・・・。 母がまだ学生のころ(今からもう26年程前になります)よく 難波にあるフジローズでパンを買って食べた、というのです。 そこのパンが懐かしくて食べたいというので昔あった難波のフジローズ に行ってみるともうなくなってました。 もしまだ店舗が残っているなら母と一緒にそのフジローズという パン屋に買いにいきたいと思ってます。 情報がござましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • koie
  • お礼率76% (30/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

大阪府洋菓子工業協同組合の名簿に、(株)フジローズの住所・電話番号が載っていました。 お探しのパン屋さんかどうかはわかりませんが、一度問い合わせされてみてはいかがでしょうか? 〒556-0016 大阪市浪速区元町2-6-7 06-6641-8800 http://www.osakayogashi.or.jp/maibo.htm

参考URL:
http://www.osakayogashi.or.jp/maibo.htm

その他の回答 (1)

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.2

昔ありましたぁ~~ あなたのお母様と、私は同じ年代でしょうね。 虹のまちの中にも「フジローズ」ありました。 DONQ、カスカード、フジローズあたりが大阪の人気パン屋さんでしたでしょうか。 ちょっと甘めなパン生地だったんですよね、フジローズ・・・・・ 私も大阪を離れて20年経ってしまいました。 カスカードには、今でも時々いくので あなたの質問を見て、本当に懐かしく思い出されてしまいました。 (;゜〇゜)、答えになってない? #1の方が仰ってられるのが本社だと思います。 お母様も懐かしいパンに出会って、青春の日々を思い出されるのでしょうね。

関連するQ&A

  • 大阪にあった食パン

    もう10年ぐらい前になるんですけど難波に木村屋?の食パン売っている 小さい店があったんですけど、どっかに移転したみたいでどこに行ったか知っている人情報下さい!! その食パンは生でも食べれるぐらい香りが良くとてもおいしいかったです!よろしくお願いします!!

  • 大阪梅田の大丸に昔入っていたパン屋さんのパンが買いたい

    昔、大阪梅田の大丸に入っていたパンで、カステラの周りをパイ生地のようなもので網目状巻きつけてあるパンが売っていました。プレーン味と抹茶味の2種類あって、サイズは、1切れのものとロングサイズのものがありました。 (だいぶ前ですが)去年、久しぶりに買いに行ったところ、パン屋さんが変わったとかで、もう売っていませんでした。そのパンが大好きだったので、もう一度食べたいのですが、どのパン屋さんがどこにあるかわかりません。 名前は覚えてないのですが、頭に「cook」がついたような気がします。 関西のどこかで開業されているパン屋さんだと思うのですが。。 なにかご存知の方、そのパン屋さんの情報を教えてください。

  • 大阪阿倍野区のパン屋さん

    突然、昔食べたパンが恋しくなりましたがお店の場所が思い出せずに困っています。 覚えているのは大阪阿倍野区にあったことと、お店の名前が「銀巴里」です。 かれこれ10年以上も前の事なので、現在も同じ場所で営業しているのかわかりません。 詳しい場所や情報をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 1980年くらいのピーターパン

    どなたかご存知であれば・・・と願う気持ちで;; よろしくお願いします! 私は今29歳なんですが、幼稚園くらいの頃、ですから1980年くらいと思うのですが、ディズニーのピーターパンをテレビで放映したものをビデオに撮りました。 父親が撮ってくれたものですが、昔のビデオだし、こどものときいたずらして一部重ね撮りしてしまったりして、キレイな状態ではありません。 ですが、そのアニメをずーっと繰り返し見ていたので、セリフまで覚えてます; 数年前、家庭教師先の小学生が、ピーターパンのディズニービデオを持っていたので、なつかしくて借りて観たところ、まったく違う吹き替えになっていてがっかりしました。 昔の吹き替えバージョンのビデオをどうにかして入手したいのですが、可能なのでしょうか。 何か情報があれば教えていただけないでしょうか?

  • 岡山市内の、確か「メルヘン」という移動パン屋さん。ご存じの方いますか?

    生まれも育ちも岡山市内です(現在は就職→結婚して関東にいますが)。 子供の頃(25年くらい前?)、母が市内の病院に入院しており、その病院の前に確か「メルヘン」という移動パン屋さんが来てました。 屋台風?の作りではなくて、マイクロバスのようなちょっと大きめの車がそのままお店になっている感じで、 お客さんがその車に乗り込み、普通のパン屋さんのようにディスプレイされているパンを自分でトレーに取って、 お会計→車から降りる・・・という感じだったと記憶しています。 当時、その移動パン屋さんが子供心にすっごく新鮮で、母のお見舞いに行くたび 「あのパン屋さん来てないかな~」と楽しみで、よく母に買ってもらってました。 母が退院してからは、そのパン屋さんでパンを買うことはなかった・・・というか、その機会がなくなってしまったのですが たまに病院の近くや、それ以外のところでもそのバスが走っているのを見かけました。 その病院以外ではどこに売りに行っていたのかは結局知らないままで、 走っている所は見ても、止まって販売しているのは他に見たことがありません。 最後に見かけたのも、もうかなり昔のことなのですが・・・・ 今、ふと何故か「そういえばあんなパン屋さんがあったなぁ~」と急に思い出したのですが、今でもあのパン屋さんはあるのでしょうか。 私は車の方しか知りませんが、店舗もあるんでしょうか。 おそらく、当時の岡山市でも北の方ではないかと思います。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 昔、食べていた菓子パンを探しています。

    学生時代に山口で食べていた菓子パンをさがしています。 山口住んでいたとき、それも24~5年位前のことで申し訳ないのですが、 学生時代に学校の売店で食べていたパンを探しています。 ヤマザキかリョーユーさんだとは思うのですが、はっきり覚えていません。 5~6cm×15cmくらいの大きさの四角い甘めのパンで、イチゴジャムが挟まっていて、 所狭しと油で揚げたクルトンが生地に混ざっていました。 すごく美味しかったです。 たしか「スイートロール」って名前だったと思うのですが、覚え間違いかもしれません。 ご存知の方、覚えのある方いらっしゃいませんか? それか今も売っているっていう情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔パン屋でコッペパンに塗ってくれたピーナッツバター

    40年ぐらい前、パン屋さんでコッペパンを買うと希望で塗ってくれた ピーナッツバターを探しています。 どこのメーカー、どこかで売ってる等ご存知の方いらっしゃいますか? いくつか売っているものを試してみたのですが、違うようで。。。 ネットで探すと昔はそこらじゅうのパン屋さんで当たり前のようにぬってくれたようなんですが。。。。 もしくは東京都内でぬってくれるパン屋がまだあるのならそちらの情報でもいいです。 よろしくお願いします。

  • パン屋『北欧(HOKUOH)』の大きなメロンパンについて質問です。

    パン屋『北欧(HOKUOH)』の大きなメロンパンについて質問です。 15年程前、北欧のピンク色の大きなメロンパンが好きでよく通っていました。 今は引っ越してしまい近くにないのですが、4~5年前に旅行先で見かけて店舗に入ると、目当ての大きなメロンパンがありませんでした。 “メロンパン”と書きましたが、実際にはメロンパンは別の商品(直径10~12cm)で、その大きなメロンパン(直径18~20cm)には違う名前が付いていました。 同店舗の普通のメロンパンより、上の甘いクッキー生地が分厚かったように記憶していますが、それ以外は違いが判りません。 ずっと“大きなメロンパン”と呼んでいたので正しい商品名が判りません。 この“大きなメロンパン”の正式名と、2010年現在店舗(本店・チェーン店)で売っているのかどうか、の2点が判れば教えて下さい。 他に覚えていること。 ・15年前、大阪の天王寺(阿部野橋)にある新宿ごちそうビル1Fにあった店舗でしか購入したことがありません。 ・“大きなメロンパン”は2種類。プレーン(クリーム色というか薄い黄色、メロンパンと聞いてすぐ頭に浮かぶ色)とピンク(イチゴ味とかではなかった気がします)。 ・売り切れるのが早かった(昼に買いに行った時は売り切れの時が何度もあった)。 なにぶん古い記憶の話なので、思い違いがあるかも知れません。 覚えておられる方、ご存知の方、教えて下さい。

  • ロバのパン屋

    私は京都にすんでおり、幼いころ「ぱっかぽっこぱっかぽっこ♪」とメロディーとともに軽のワンボックス車でロバのパン屋が来てたのを記憶しています。昔は本当にロバが台車を引いて売りにきていたとも聞きました。これは関西だけのものなのでしょうか?それとも全国的にあったのでしょうか?

  • 奈良県のパンやさん

    お尋ねします。5月28日の関西テレビの「めざましどようび」で放映された、ネット販売のみのパンやさんをご存知のかたお教え下さい。祖母がテレビで見て買いたいらしいですが店舗名も連絡先も控えなかったらしくわかりません。食パン680円で販売してるらしいです。どうぞ宜しくお願いします。