• ベストアンサー

友達として見ていた人がアメリカまで会いに来る

mo-maの回答

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.3

前回も回答させていただいたmo-maです。 カレの来る日ば間近に迫ってきていっぱいいっぱいになってるみたいですね。 前回の回答と同じようなことしか言えませんが、すこしだけ・・・ どう振舞うなんて考えながら会ってはいけないと思います。 時間があまり無いかもしれませんが、会ってから彼のことをちゃんと見て、 それから自分がどうしたのか決めれば良いと思います。 それに彼がどう振舞うのかも分りませんしね。 一緒の時間を過ごしてみて、自分の気持ちがはっきりしたら素直に彼に伝えればいいのではないですか。 もともとサインを出すのが得意でないのなら、なおさらです。 ハッキリ言葉で伝えないで、伝わり難いサインなんか出したら彼がどのように受け取るか解りませんよ。 気持ちが受身でいるとアタフタしてしまうと思います。 自分の気持ちが動くかどうか、楽しみにするぐらいの気持ちでいましょう。 きっと会った瞬間から不安は消えると思います。

ponponbune
質問者

お礼

MOMAさん、前回に続いて再びありがとうございます。 受身だとあたふたしてしまうというこのアドバイスを頭に入れて普通にあったらやっぱりあった瞬間に不安が消えました。 そして凄く波長があい、お互いにずっと知っていたような安心感と楽しさを感じました。たった3日でしたが、二日目の夜に告白されて、友達から恋人になりました。しばらくは遠恋ですが彼はしょっちゅうくるみたいだし、来年には私も帰国して東京を拠点にしようと思います。 色々不安でしたが、今はとっても幸せです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達だと思ってた人を好きに...

    高3です。 以前から仲良くしている男友達を好きになってしまいました。 でも、相手は私の事を単なる友達だとしか思っていません。 その理由として、他の女の子に対する態度と私に対する態度が同じように思えるからです。 でも、相手から「シー行こうよ~」とか遊びが終わった日でも、次はどこどこで遊ぼう~的に言ってくれます。 でも、彼は他の子にもそういうふうに言っているように感じます(遊び人とかではないです) 今度は彼の家に行って映画でも見よ~となっているのですが、、 私がここで気持ちを伝えてもきっと「友達だから」で断られると思います だったら心に秘めておいて、このまま友人関係を続けていたほうが 普通に遊べますかね? でも、告白されると意識して好きになる、なんて事もありますよね? どうすればいいんでしょう。

  • 女友達が誕生日のお祝いしてくれるのですが・・

    基本的に女の人と余り付き合った事がない男性です。 良く遊んだりする仲の良い女友達がいて、今度自分の誕生日に家に来て色々お祝いしてくれると約束しています。(向こうから色々企画してくれました。) ちなみに自分は1人暮らしで色々意識してしまうのですが、女の人は男の人の家に来る時はどの位の意識で来るものなのでしょうか? 鍋もするので相手は特に飲んだりもすると思うのですが(お酒好きなので)、もし流れにより男らしく行かないといけないのでしょうか? 自分の気持ちとしてはこのまま仲良くしたい、付き合いたいの半々位で、もし中途半端な気持ちだと相手にも悪いなと悩んでいます。 ちなみに相手の性格は明るくて無邪気なのですが、時々凄く落ち込むちょっと生きるブレーキの少ない人です。 もし体験談や意見、女の人の気持ちなど色々意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • 恋に発展させるには、、、???

    母を通して知り合った男友達の事です。彼は私の母を人生の師として尊敬していて、私は去年の今頃初めて会いました。凄く目指している物や人生の価値観などが似ていてお互いびっくりし、彼は私と会った夜に母に、あんなに素晴らしい全て兼ね備えた女性がいたとは驚きです、とFAXしてきました。私が今米国在住で日本と行き来の生活の為、去年は帰国した時数回食事しただけでしたがいつもお互いに話も尽きず、最後に食事した時(初めて二人きりで)、君とは魂が繋がってる事を確信した、とじっと見つめられ言われました。でも私には恋人がいたのではぐらかしました。で、今年3月に帰国する予定でいたのですが帰れなくなり、すると彼は物凄くがっかりして、じゃあ僕が米国まで君に会いに行く!といいだし、殺人的スケジュールの中、無理やり時間を作り一日だけ私に会いに米国にくる事になりました。私も前の恋人とようやく別れ自分の夢に向かい始めた矢先の事だったので急にこの彼の事を意識し始めています。でも彼が来るのは金曜の夜、日曜の朝には発ってしまいます。彼はそれでも3日もある!と気合いを入れているようですが、これは友達以上というサインなのでしょうか?今まで友達として夢の話しかしていなかったのを異性として恋に発展させる事はできるのでしょうか? お互い尊敬しあっていて失いたくないのですが、同時に異性としても惹かれあっている感じもします。もしうまくいったら私は日本を拠点にしてもいいかなという感じなのですが、同時に失いたくもないので怖いんです。どんな風に振舞ったらうまく気持ちが伝わるでしょう?とりとめなくなってしまいましたがコメント頂ければ幸いです。

  • 友達だと思っている人から告白されたらどう思いますか?(真剣です)

    そのままな質問なのですが、数ヶ月前に知り合った子がいて、 出合ってから短いっていうのもあるかもしれませんが、 自分のことを友達をまだ友達としかみていない子から 告白された時って、どんな気持ちですか? 嬉しいですか?それとも、ひきますか? 意識しちゃいますか? etc... もちろん相手にもよると思いますが、それで好きっていう 気持ちを伝えた場合に、恋が前進してくれればなって 思ってるんですけど…。 ちなみに私は男ですが、女性、男性問わずご回答頂ければ…と 思います。 宜しくお願い致します。

  • 友達から気になる人になる瞬間は?(大学・男)

    大学生の男です。 タイトル通り今まで友達関係だった人から気になる人になる瞬間はどんな時ですか?(例えば:相手が自分の事が好きだとわかって、自分も意識しちゃうとか)

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 男友達の心理

    23歳の女性です。10歳年上の男友達のことで悩んでいます。 男の人は自分に好意を持っている女友達に対して(特に相手が年下の場合)どんな感情をもって付き合っているのでしょうか? ・自分には婚約者がいるのに、私が距離を置くとしきりに彼氏ができたかどうか気にします。 ・私の気持ちが傾くと素っ気なくなります。 ・ダメだと言ったら止めてくれますが、Hしようとしてくることもあります。 以上のようなことを除けば、相談相手になってくれたり尊敬できるところがあるので、私にとって友達として大切な人です。 ただ時々、彼は「友達」というよりは「所有物の一つ」として私を見ているのではないか、と思って悲しくなります。

  • 男友達と遊ぶ約束したけど、好きな人を遊びに誘いたい

    今高2なんですけど 中学の時に仲良かった男友達がいて、 何回か遊んでいて、相手も下心もなくて素直で本当に良い人なので、お互い恋愛感情はないと思っていて(あくまで私の考えですが絶対無いと思います) でも最近気になる人ができて、学校も同じで元から知ってはいたんですが(男友達は違う高校)最近LINEで仲良くなって、 遊びに誘いたいんですけど、最近男友達からも遊びに誘われて既に約束してるんですが、 この状態で誘って、男友達と遊ぶって事を相手が知ったら、どう思いますかね?? 軽いと思われますか❓ でも男友達も中学以来ほぼ会ってないので 会って久しぶりに気持ちはあるんですけど、、、

  • 女友達が多い人を好きに

    こんにちは。私は今大学生です。 最近好きな人がサークルに出来たのですが、その人は女友達が多いんです。 決してチャラい訳ではなく、女3人男1人で飲みに行っても全然気にならない感じの話やすくて、ノリがいい人なんです。 ただ、そういう性格なので彼には女友達が多いです。 対して、私は男友達が今までいなかったので、ノリがいい友達みたいには彼と絡めません。 前までは彼を意識してなかったので、ふざけあったりくだらないことを一緒にやってたんですけど 意識しだしてからは、なかなか話せなくなってしまいました。 でも飲み会の時とから気になってしまってチラチラ目が合ってしまったり、普段は意識しちゃって話せないけど、少しお酒が入ると普通に話せたり。 なにぶん、今まで経験がないのでどうしたらいいか分かりません。 女友達が多い人を好きになってしまった場合どのように彼と接すればいいのでしょうか? また、男性は好きな人と友達をどのように区別していますか? アドバイスよろしくお願いいたします。