• ベストアンサー

友達として見ていた人がアメリカまで会いに来る

mo-maの回答

• mo-ma
回答No.3

前回も回答させていただいたmo-maです。 カレの来る日ば間近に迫ってきていっぱいいっぱいになってるみたいですね。 前回の回答と同じようなことしか言えませんが、すこしだけ・・・ どう振舞うなんて考えながら会ってはいけないと思います。 時間があまり無いかもしれませんが、会ってから彼のことをちゃんと見て、 それから自分がどうしたのか決めれば良いと思います。 それに彼がどう振舞うのかも分りませんしね。 一緒の時間を過ごしてみて、自分の気持ちがはっきりしたら素直に彼に伝えればいいのではないですか。 もともとサインを出すのが得意でないのなら、なおさらです。 ハッキリ言葉で伝えないで、伝わり難いサインなんか出したら彼がどのように受け取るか解りませんよ。 気持ちが受身でいるとアタフタしてしまうと思います。 自分の気持ちが動くかどうか、楽しみにするぐらいの気持ちでいましょう。 きっと会った瞬間から不安は消えると思います。

ponponbune
質問者

お礼

MOMAさん、前回に続いて再びありがとうございます。 受身だとあたふたしてしまうというこのアドバイスを頭に入れて普通にあったらやっぱりあった瞬間に不安が消えました。 そして凄く波長があい、お互いにずっと知っていたような安心感と楽しさを感じました。たった3日でしたが、二日目の夜に告白されて、友達から恋人になりました。しばらくは遠恋ですが彼はしょっちゅうくるみたいだし、来年には私も帰国して東京を拠点にしようと思います。 色々不安でしたが、今はとっても幸せです。ありがとうございました。